• ベストアンサー

「大抵は○○だ」というのは偏見ですか?

偏見とされる文章に「大抵」という言葉を入れても偏見には変わりありませんか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

大抵を加えても、偏見だと思います。 大抵の偏見は 無知 からくる可能性も否定できない から。 なんて僕は、思いました。

その他の回答 (3)

• Nouble
回答No.3

此の国の 在留外国人は 2015年末で、223万人 だ、そうですね http://www.nippon.com/ja/features/h00137/ 此の国土に住むのは日本国籍人だ と、言えば 偏見、ですね しかし、 此の国土に住むのは大抵日本国籍人だ と、言えば まあ、 語弊は、感じますが 事実でも、あり 一概に、偏見 とは、言えなさそうです 此で、 解答に、なってる で、しょうか?

• msMike
回答No.2

「偏見とされる」なら、所詮は『大なり小なり』あるいは『多かれ少なかれ』偏見ですよ。 貴方はその『』内の言葉を知っていますか? 知らなければ辞書で調べなさい。

• Nouble
回答No.1

ものに寄りますよね