• 締切済み

バツイチ子持ち男性との別れ

2年間付き合ったカップルがいます。 バツイチ子持ち男性と、結婚願望のある女性が、好き同士なのに、婚期を遅らせてしまうからという理由で別れたとします。 (他にも色々な理由がありそうですが) 別れを切り出したのは男性からです。 話し合いの結果、女性は渋々別れを受け入れましたが、完全に関係を絶った訳ではありません。 彼からはまた連絡してきて良いよと言ったり、別れた後でもまた会おうねと言ったり、完全に突き放すことは言いません。 女性も好きなので未練があり、何かあったら今まで通り相談にのって欲しいし「友達として」たまに会って食事やデートをしたいと思っています。そんなことをしたら、身体の関係を持ってしまう可能性大ですよね。 今までと違うのは、会う頻度が減ることと「結婚」が破談になったという点だけです。お互いの気持ちは変わりありません。 私は辛いけれど、別れを決めたのだから、しばらくの間(最低半年くらいは)きっぱり連絡を絶った方が良いと思うのですが、二人の関係によるのでしょうか? 恋愛は何が正解かわかりません。 あなたが女性の立場ならどうしますか? 男性の立場ならどうしますか? どちらかでもお答えいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

その男性の立場としては結婚はしたく無いんだと思います、1回失敗してますし、結婚したらまた同じこと繰り返すと思ってるのかもしれません。子供もいるのであれば、そんな簡単に新しい奥さんを家に連れてきて子供に与えるインパクトを気にしてるんだと思います。その点以外は何も不満は無いと思うのですが、あなたがどうしても結婚したいと言うスタンスであれば、彼としては別れる以外の選択肢が無いのかもしれません。結婚しなくても良いと言う考えであれば彼とはやり直せるとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.7

既婚母親です。 どうしても男性には「再婚」となるのですから、再婚相手として暮らせるか? 親との仲や子供との関係も考えて再婚相手としては無理だと判断したのでしょう。 女性が初婚だとすると女性の家族の理解も必要です。 女性が自分が再婚相手になっても子供を作らず、嫁として男性の親とも懇意に出来るというなら友人関係の先にまた再婚は考えてくれるかもしれませんが、女性の方が妊娠出産を望み彼の子どもの養育費や交流を渋るタイプの人なら結婚には至らないと思います。 女性として考えるなら結婚して自分の子供を持ちたいなら、再婚相手になるのは諦める。 男性なら我が子を受け入れて2度目の家庭を慎重に思ってくれる女性と再婚を考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

なるほど、 結婚する気はないのにずるずるとつき合う男が多いのである意味誠実ではありますが つきあうのはいいけど結婚はしない関係を続ける関係になり それがいいのか悪いのか・・・ 女性側は他に好きな人もいない状況なので相手の心変わりも期待しつつ さみしいので別れることはいやだとゆうことですね。 男性側も結婚してもうまくいかないと判断したが好きなので会うことはいやではない。 他人が今、何を言っても仕方ないかと思います。 ある程度時間が経てば疎遠になったり、結婚できない関係にあきらめたり 他の人を探してみる気になるかもしれませんので その時まで様子を見るとゆうのも一つの手かと思います。 子供とうまくいかないとかですかね・・・ 男性も一度離婚して子供がいると慎重になってしまうかもしれませんね。 夫婦関係と子供との親子関係の両立ですので・・・

maria-tti
質問者

お礼

最初に彼から「結婚は難しい」と言われてスタートしました。 彼は2年間、子供に会わせることもなく、親や友人に紹介もなく、同棲もしませんでした。この非公開っぷりは不倫カップルのようですね。完全に二人だけの世界。 私は、2年は長過ぎる、最初の数ヶ月で決断して欲しかったと思いました。 そして今、生殺し状態にするなんて酷いと思います。 様子を見ます。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

しばらくの間というか一生連絡をしないぐらいの展開が一番いいんじゃないかと思います。 彼氏が彼女と結婚できない真の理由はその彼女だからなのか、万人がそうなのかは解りませんが、結婚しない≒一生付き合う気はない、という事ですよね。表向きの理由に婚期を逃すから、と言いつつ連絡も自由に好き同士だから会いたい時に会って、と会っていたら新しい出会いを逃す場合や次の彼氏の嫉妬の対象になりかねないわけです。 婚期が~なんて言いつつ、婚期を遅らせる事を容認しているのは全てが全て自分の都合だけです。 女性も好きな気持ちがあるから、彼とまた友達として、なんて気持ちを引きずったままなら、新しい恋に気持ちを向けるには時間もかかるし、気持ちも簡単には移らないでしょう。 という事は結婚という事にこだわらずに一生付き合っていくなら、別に会っても構わないと思いますが、彼氏の言葉が本当なら、せめて彼女が新しい彼氏にゾッコンになるまでは絶対に会わない方がいいと思います。そして今の彼氏にゾッコンなら、元彼に会う必要は基本的にないと思います。結局は会わなくて正解かと。 彼氏は嫌われるぐらい強烈に振るべきだったと思います。彼女の為を思うなら。優しく優しく別れたのは全て自分の都合だけに見えます。

maria-tti
質問者

お礼

婚期を逃すから、、というのは表向きな気がしています。「好き同士」と女性は言いますが、実際はケンカも多かったようで、男性はそんな彼女に嫌気がさしていて将来を見出だせなかったのかもしれません。 そうですね、こっぴどくフラれた方が良かったと思います。これじゃぁ生殺しですよね。 女性は、結婚は今すぐでなくても、10年後でも事実婚でもかまわないという考えなので、このままズルズル行くような気がして心配です。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、独身時代に子持ちで年上のバツイチ女性と親しくなり会う度に肉体関係を持つ間柄になったことで真面目に結婚を考えた男ですが、私の親や姉達から子持ちのバツイチ女性との結婚を猛反対されてしまい、男の私から別れ話を切り出して別れました。 過去に、このような経験をしてますので断言することが出来ますけれど、結婚を考えるような付き合いをして肉体関係を持つ間柄になると口先だけでは別れても再び会えば抵抗なく肉体関係を持ってしまうでしょう。 そして、相手に対する未練だけが残ってしまい、お互いに辛い思いをするだけですから、辛い思いをしたくないなら絶対に会わないことです。

maria-tti
質問者

お礼

説得力のあるご回答ありがとうございます。 やはり辛いでしょうが、会わない方が良いですよね。話し合って別れを決断した意味がないですよね。 好き同士だったら尚更、会ってしまうと身体の関係になりやすいと思うのです。 女性は、また会ってくれるって言ってるし、完全に関係が消えたわけでないと望みを持っているのが危険だなぁと思います。ズルズルが長引くほど辛くなりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14935)
回答No.3

女性は結婚願望が有り、その方とはすぐに結婚出来ない状態で話し合いの末、別れたのなら 男性の立場でも女性の立場でも、いっさい係わらないが正解だと思いますが。 その後、ずるずる連絡取ってたら、何のために話し合って別れたのか、わかりません。 

maria-tti
質問者

お礼

連絡を断たないとズルズルになるのは目に見えてますよね。 別れたならもう会わない方が良いんじゃない?と言ったら、そんなのは私が決める!会う約束もしてるし。と、そのまだ望みがあるようなトーンに心配して、会ったとしても身体は許しちゃだめだよと言ったら、余計なお世話!と言われました。 女性はまだ望みがある、嫌われたわけではない、タイミングが合わなかっただけだと思っています。別れた意味がわからないですよね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

>婚期を遅らせてしまうからという理由で別れたとします。 自分は結婚する気がないから つきあっていると婚期を逃すから別れて他の結婚してくれる男とつきあえとゆうことですか??? 子供がいるから結婚しないとゆうことですか 別れる理由がわからないので答えに困ります。

maria-tti
質問者

補足

2年付き合ってみて、結婚は考えられなかった。男性は別れようと半年前から考えていた。好きだけど、このまま付き合いを続けてもあなたの婚期を遅らせるだけだから申し訳ない、他に良い人みつけて幸せになってね、という決断です。 女性は交際順調だと思っていた矢先だったので、突然の別れ話にびっくりし、受け入れたくなかったけれど受け入れた。結婚前提に付き合うカップルが行きつくよくある話みたいですね。 お互い好き同士の別れのため、もう会いたくない訳ではないので、これからも友達として付き合いたいと女性は思っている。って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

分かれない方が良いと思います

maria-tti
質問者

お礼

別れた意味がないですよね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付

    私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付き合いました。でもすぐに別れ、何ヶ月か音信不通だったのですが、彼から連絡があり、それから今まで中途半端な関係が続いています。私は再婚願望がないので、未来は考えてないのですが、彼は結婚願望を持っています。でも「子持ちの私とは結婚は考えられない」と思っているみたいです。昔は私が彼を追っかけてる感じだったのですが、ここ何年かは私から連絡する事はやめてます。でも定期的に彼から連絡があり、会いに来ます。彼の気持ちがわかりません。彼と話し合ってみるのが一番いい方法だと思うのですが、彼はそういう重たい話を嫌がります。昔はけっこう束縛されてたし暴力もあったので、彼が嫌がる話し合いはできません。彼とはこれから、どうしたらいいと思いますか?

  • バツイチ子持ちの男性との結婚に悩んでます。

    バツイチ子持ちの人と近々結婚を考えて居るのですが、気になっていることがあります。 PCとアルバムに、前妻との結婚式や、二人だけの旅行の写真が保存されたままなんです。 子どもの写真ならともかく… あと、何故かお財布にくたびれた前妻の名刺を捨てずに持っています。 財布の中は常に整理するタイプなので意図的なものを感じます。 私もバツイチで子どもは居ませんが、旦那との物は全て処分しました。 新しい気持ちで、新しい環境で新婚生活を始めたいので、どうしても気になってしまうんです。 一度「処分してって言ったらどうする?」と聞いた時に、「処分する理由がない」と言われてしまいました。 どんな心境なのか、私が気にし過ぎなのか、悩んでいます。 バツイチ子持ちの旦那様をお持ちの方、旦那様は前妻との物はどう扱っていますか? また、男性側の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 補足:前妻とは、彼の方から別れを切り出したそうです。

  • バツイチ男性

    40歳バツイチの男性が 「自分は結婚に向いてない」 と言ってたのですが、 こう思うのはどうゆう理由からくるのでしょうか? こういう男性は、一体女性になにを求めているのでしょうか? 一緒にいてもいずれはお別れがくるということですか?

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼との別れ…立ち直れません。。

    色々な方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。長文です。 彼はバツイチ子持ち(37歳・親権は元嫁)、私は未婚(28歳)でしたが、 先日彼の方から別れを告げられました。原因は、付き合ってた中で 彼への思いやりある行動がとれなかった私にあります。 自分の行動を悔むばかりで、本当に後悔しています。 彼の元奥さんとの離婚原因は、元嫁が宗教に入っていたことが一番だそうです。 年収は1000万ちかくあったので、養育費は8万を払っています。 (貯金ゼロ…それは無いと思い聞いてみると、元嫁に1千万以上渡したと…。 離婚のときかなりモメたらしく、彼なりにお金で解決しようとした結果らしいです。 …) 収入的には十分だし、子供との面会は月1回、奥さんとは仲が悪く、最低限の会話のみ。 彼は再婚にも第二子にも前向き。 バツイチ子持ちとしては、リスクが低い方なのかなと私は思っていました。 私も元嫁や彼の子に対する嫉妬はありませんでした。(結婚してたら分からないですけど…) ですが、親や友人の反対にも影響され、彼に優しく出来なかった自分がいました。 彼いわく、一度は結婚を考えたけれど、今は考えれないとのことでした。 同棲の話も出ていたため、私は退職が決まっています。 仕事を退職するのは、少し遠い彼の家(賃貸)に住み込む予定だったためです。 なので、私自身また新しい地で新しい仕事を探し、働くつもりではいました。 彼との同棲を夢見ていたので、彼も仕事も失ってしまうという現実を目の前にし… 別れ際はすがりつき、怒り、泣きわめき、本当に最悪でみじめだったと反省しています。 本当に、失ってから気づくことばかり…。 約9か月のお付き合いでした。 復縁したいですが、しばらくはみっともない姿を見せないよう、連絡を断とうと思います。 今はつらくて彼を忘れることなど出来ませんが、時間がたてば楽になるかなと思っています。 皆さんなら、この彼と、別れたことを惜しいと思われますか?(考えにくいかもですが・・・) それとも、バツイチ子持ちってだけで無理ですか? 色々な考え、意見が聞きたく質問致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    彼氏は、30代半ば、バツイチ、子供が嫁側に一人います。 私は、20代半ばで、結婚歴等はありません。 彼から猛アタックされて付き合いました。 嫁からはごくたまに連絡が来ているようですが、頻繁に会うというようなことは無いみたいです。 本当なら付き合う前に考えるべき事だったと思うんですが、引っ掛かることがあります。 彼は結婚願望があるのか。これは私も今はそんなに結婚願望がないので急いでないですが、結婚してもいいな…って人と付き合いたいのが正直なところです。 先に何も考えてない人とは付き合いたくないです。 あと、 バツイチで、子持ち、金銭的にもあまり余裕がないことを理解してくれる彼女がいても、他の女の子に目移りしたりしますか? 私は彼が好きなので、彼を受け入れることは苦じゃないですが、彼が浮気しないか心配です。 周りからは、(私)は結婚歴もなくて、年も若くてそんなに理解してくれる女そうそう いないんだから、もっと堂々としてていいんだよ! と言われたのですが… アドバイスお願いします

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?