• 締切済み

バツイチ子持ち男性との別れ

2年間付き合ったカップルがいます。 バツイチ子持ち男性と、結婚願望のある女性が、好き同士なのに、婚期を遅らせてしまうからという理由で別れたとします。 (他にも色々な理由がありそうですが) 別れを切り出したのは男性からです。 話し合いの結果、女性は渋々別れを受け入れましたが、完全に関係を絶った訳ではありません。 彼からはまた連絡してきて良いよと言ったり、別れた後でもまた会おうねと言ったり、完全に突き放すことは言いません。 女性も好きなので未練があり、何かあったら今まで通り相談にのって欲しいし「友達として」たまに会って食事やデートをしたいと思っています。そんなことをしたら、身体の関係を持ってしまう可能性大ですよね。 今までと違うのは、会う頻度が減ることと「結婚」が破談になったという点だけです。お互いの気持ちは変わりありません。 私は辛いけれど、別れを決めたのだから、しばらくの間(最低半年くらいは)きっぱり連絡を絶った方が良いと思うのですが、二人の関係によるのでしょうか? 恋愛は何が正解かわかりません。 あなたが女性の立場ならどうしますか? 男性の立場ならどうしますか? どちらかでもお答えいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• ilyf
回答No.8

その男性の立場としては結婚はしたく無いんだと思います、1回失敗してますし、結婚したらまた同じこと繰り返すと思ってるのかもしれません。子供もいるのであれば、そんな簡単に新しい奥さんを家に連れてきて子供に与えるインパクトを気にしてるんだと思います。その点以外は何も不満は無いと思うのですが、あなたがどうしても結婚したいと言うスタンスであれば、彼としては別れる以外の選択肢が無いのかもしれません。結婚しなくても良いと言う考えであれば彼とはやり直せるとは思います。

• kano20
回答No.7

既婚母親です。 どうしても男性には「再婚」となるのですから、再婚相手として暮らせるか? 親との仲や子供との関係も考えて再婚相手としては無理だと判断したのでしょう。 女性が初婚だとすると女性の家族の理解も必要です。 女性が自分が再婚相手になっても子供を作らず、嫁として男性の親とも懇意に出来るというなら友人関係の先にまた再婚は考えてくれるかもしれませんが、女性の方が妊娠出産を望み彼の子どもの養育費や交流を渋るタイプの人なら結婚には至らないと思います。 女性として考えるなら結婚して自分の子供を持ちたいなら、再婚相手になるのは諦める。 男性なら我が子を受け入れて2度目の家庭を慎重に思ってくれる女性と再婚を考えます。

• kmkkeii
回答No.6

なるほど、 結婚する気はないのにずるずるとつき合う男が多いのである意味誠実ではありますが つきあうのはいいけど結婚はしない関係を続ける関係になり それがいいのか悪いのか・・・ 女性側は他に好きな人もいない状況なので相手の心変わりも期待しつつ さみしいので別れることはいやだとゆうことですね。 男性側も結婚してもうまくいかないと判断したが好きなので会うことはいやではない。 他人が今、何を言っても仕方ないかと思います。 ある程度時間が経てば疎遠になったり、結婚できない関係にあきらめたり 他の人を探してみる気になるかもしれませんので その時まで様子を見るとゆうのも一つの手かと思います。 子供とうまくいかないとかですかね・・・ 男性も一度離婚して子供がいると慎重になってしまうかもしれませんね。 夫婦関係と子供との親子関係の両立ですので・・・

maria-tti
質問者

お礼

最初に彼から「結婚は難しい」と言われてスタートしました。 彼は2年間、子供に会わせることもなく、親や友人に紹介もなく、同棲もしませんでした。この非公開っぷりは不倫カップルのようですね。完全に二人だけの世界。 私は、2年は長過ぎる、最初の数ヶ月で決断して欲しかったと思いました。 そして今、生殺し状態にするなんて酷いと思います。 様子を見ます。ご回答ありがとうございます。

• yaasan
回答No.5

しばらくの間というか一生連絡をしないぐらいの展開が一番いいんじゃないかと思います。 彼氏が彼女と結婚できない真の理由はその彼女だからなのか、万人がそうなのかは解りませんが、結婚しない≒一生付き合う気はない、という事ですよね。表向きの理由に婚期を逃すから、と言いつつ連絡も自由に好き同士だから会いたい時に会って、と会っていたら新しい出会いを逃す場合や次の彼氏の嫉妬の対象になりかねないわけです。 婚期が~なんて言いつつ、婚期を遅らせる事を容認しているのは全てが全て自分の都合だけです。 女性も好きな気持ちがあるから、彼とまた友達として、なんて気持ちを引きずったままなら、新しい恋に気持ちを向けるには時間もかかるし、気持ちも簡単には移らないでしょう。 という事は結婚という事にこだわらずに一生付き合っていくなら、別に会っても構わないと思いますが、彼氏の言葉が本当なら、せめて彼女が新しい彼氏にゾッコンになるまでは絶対に会わない方がいいと思います。そして今の彼氏にゾッコンなら、元彼に会う必要は基本的にないと思います。結局は会わなくて正解かと。 彼氏は嫌われるぐらい強烈に振るべきだったと思います。彼女の為を思うなら。優しく優しく別れたのは全て自分の都合だけに見えます。

maria-tti
質問者

お礼

婚期を逃すから、、というのは表向きな気がしています。「好き同士」と女性は言いますが、実際はケンカも多かったようで、男性はそんな彼女に嫌気がさしていて将来を見出だせなかったのかもしれません。 そうですね、こっぴどくフラれた方が良かったと思います。これじゃぁ生殺しですよね。 女性は、結婚は今すぐでなくても、10年後でも事実婚でもかまわないという考えなので、このままズルズル行くような気がして心配です。 ご回答ありがとうございます。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 私は、独身時代に子持ちで年上のバツイチ女性と親しくなり会う度に肉体関係を持つ間柄になったことで真面目に結婚を考えた男ですが、私の親や姉達から子持ちのバツイチ女性との結婚を猛反対されてしまい、男の私から別れ話を切り出して別れました。 過去に、このような経験をしてますので断言することが出来ますけれど、結婚を考えるような付き合いをして肉体関係を持つ間柄になると口先だけでは別れても再び会えば抵抗なく肉体関係を持ってしまうでしょう。 そして、相手に対する未練だけが残ってしまい、お互いに辛い思いをするだけですから、辛い思いをしたくないなら絶対に会わないことです。

maria-tti
質問者

お礼

説得力のあるご回答ありがとうございます。 やはり辛いでしょうが、会わない方が良いですよね。話し合って別れを決断した意味がないですよね。 好き同士だったら尚更、会ってしまうと身体の関係になりやすいと思うのです。 女性は、また会ってくれるって言ってるし、完全に関係が消えたわけでないと望みを持っているのが危険だなぁと思います。ズルズルが長引くほど辛くなりますよね。

• zabusakura
回答No.3

女性は結婚願望が有り、その方とはすぐに結婚出来ない状態で話し合いの末、別れたのなら 男性の立場でも女性の立場でも、いっさい係わらないが正解だと思いますが。 その後、ずるずる連絡取ってたら、何のために話し合って別れたのか、わかりません。 

maria-tti
質問者

お礼

連絡を断たないとズルズルになるのは目に見えてますよね。 別れたならもう会わない方が良いんじゃない?と言ったら、そんなのは私が決める!会う約束もしてるし。と、そのまだ望みがあるようなトーンに心配して、会ったとしても身体は許しちゃだめだよと言ったら、余計なお世話!と言われました。 女性はまだ望みがある、嫌われたわけではない、タイミングが合わなかっただけだと思っています。別れた意味がわからないですよね。 ご回答ありがとうございます。

• kmkkeii
回答No.2

>婚期を遅らせてしまうからという理由で別れたとします。 自分は結婚する気がないから つきあっていると婚期を逃すから別れて他の結婚してくれる男とつきあえとゆうことですか??? 子供がいるから結婚しないとゆうことですか 別れる理由がわからないので答えに困ります。

maria-tti
質問者

補足

2年付き合ってみて、結婚は考えられなかった。男性は別れようと半年前から考えていた。好きだけど、このまま付き合いを続けてもあなたの婚期を遅らせるだけだから申し訳ない、他に良い人みつけて幸せになってね、という決断です。 女性は交際順調だと思っていた矢先だったので、突然の別れ話にびっくりし、受け入れたくなかったけれど受け入れた。結婚前提に付き合うカップルが行きつくよくある話みたいですね。 お互い好き同士の別れのため、もう会いたくない訳ではないので、これからも友達として付き合いたいと女性は思っている。って感じです。

• Nouble
回答No.1

分かれない方が良いと思います

maria-tti
質問者

お礼

別れた意味がないですよね。 ご回答ありがとうございます。