• 締切済み

長くてごめんなさい。片思い。私の勘違いですか?

職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 周りの人に相談したら嫉妬じゃないの?と言われました 脈ありってことで考えていいのかな…。とも少し考えました でも、 またプライベートでごはん行きたいって密かに思ったりもしてて 店長がおすすめしてた○屋さんってどこですか?行こうとしたけど場所わからなくて、、。今度奢ってください(連れていってください)って言ったら、困ったような表情を浮かべて、(え…(笑))みたいな感じでした。 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 同じ内容の削除された質問に回答したので、読んでいるかいないか分かりませんが今回は手短に回答します。 > 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。  はい、勘違いが大です。 > 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。  はい。雇用主が信頼するから雇われバイトをしているのです。雇用主が信頼しているバイトだから店長は信頼せざるを得ないのです。その信頼を裏切らない働きをしてこそ、バイト料が頂けるのです。  但し、この店長も雇用主は信頼しているからその立場を任せているのでしょうけれど、バイトの指導の仕方を勘違いしているのです。  勘違いが楽しい職場みたいだけど、それで収入を得られているなんて有難いことですよ。お客様への感謝を忘れないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6915)
回答No.2

職場の他の人たちは店長と2人っきりでご飯に行っていませんか? 貴女だけと食事して奢ってくれたのか、他の人とも実はご飯に行っているのか?次第。 店長として必要経費。 貴方に辞められては困るという立場ならご飯と奢るくらいはします。 お客さんとのことも干渉はしますが、まず店長が好きか告白したいほどの想いが貴方にあるか?の方が先だと思います。 玉砕しても良いと思う気持ちがあるなら告白して部下に戻るもよし、実は彼女がいるというオチがあっても自分もと両想いになってもモヤモヤしながら仕事するよりは良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

自分の部下が、しかも一回は食事に行った事のある人が、お客さんに誘われて即食事に行くなんて、耐えられないです。脈があるとかないとかの問題でなく、男の嫉妬かも分かりません。でも今後はお客さんと食事に行くような事は、店長にオープンにされては如何ですか。 そしたらその後、貴方に何らかのアプローチがあるかも分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店長に片思い

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません。 みなさんどう思いますか?

  • 落ち込んでます。片思いです

    長くてごめんなさい。落ち込んでます。自分の気持ち書かせてください。 バイト先の店長に片思いしてます 私はチーフやってます 店長のこと好きになってから 遠回しに○○食べたい!って言ったりして プライベートでごはん食べにいきました。 仕事の帰りに2人で行くことは何回もありますがプライベートで行ったのは1回だけです。 はしごしてデザート食べ行ったりして、店長が全部出してくれて 別れ際に、今日はありがとうございました。ごちそうさまです。って言ったら 少し黙りこんで俺も幸せだったから大丈夫。と言われました 仕事でも最近になってボディタッチ?そんなにベタベタ触ってくるわけではないのですが… 軽いボディタッチとか俺の手冷たくない?って手の甲押し付けてきたりとか。。もありました 接客業をやってるのですが お客様に2度連絡先を聞かれて 一度目は禁止されてますので。とお断りしたら 無理矢理渡されて、それを店長が知って、 俺はプライベートのことだからなにも言えない。連絡するの?しないの?と言われて 連絡はしません。と言いました。 店長がその連絡先を破いてこれは俺が預かるから。と言われました 2度目は待ち伏せされしつこくされて 連絡先教えてしまいました。 食事に誘われてること。気にかけてほしいとかそんな気はまったくなくて 店長に相談したら、『LINEしていいと思うなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切らないと脈ありって男は馬鹿だから勘違いするからさ。切るなら切ったほうがいい。なんなら俺が打ってやろうか?』って言われました 言ってること間違いではないけど、私からしたら冷たい言い方に感じてしまいました。 それを信頼してる職場の先輩に相談したら 嫉妬してるんじゃない?店長の言動みてればゆとりのこと好きなのすごいわかる。と言われました 少し脈ありなのかも、、?と思ったりもしましたが またプライベートでごはん行きたいと思って 昨日、『店長おすすめしてたお店行きたいと思って私のナビで検索したけどでなくてどこにあるんですか?』と聞いてさりげなく誘いました。 たまにはそういうお店もいいよねー!って言われて 今度店長奢ってくださいよ~(笑)って言ったら 困ったような表情で、え…(笑)って言われました。 積極的にいきたいけどそういうのがすごく苦手でこんな遠回しなアピールしかできなくて。 困ったような表情された瞬間 やっぱり脈なしか。勘違いだったなって思ってしまいました。 みなさんどう思いますか アドバイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 好きな人の気持ちがわからないです

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 今までたくさん思わせぶりされて、突き放されたような言い方が正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません どう思いますか?

  • 片思いが苦しい

    先日、片思いの彼にバレンタインチョコレートを贈りました。 お互いに資格試験(あと3ヶ月ほどで試験です)の受験生 ということもあり、今告白をしても時期が悪すぎる、 と考え、とくに告白はしていませんが、 たぶん彼は私の気持ちに気づいていると思います。 その後、ホワイトデーに何らかの連絡があるかな、と思って 待とうと思っていたのですが、実家に帰省することになり、 突然会いたくなってしまって、私から連絡をして、 忙しい中会う時間を作ってもらって、お花見に行きました。 その折に、ホワイトデーも忙しくて会えないだろうから、 と早くもお返しをもらってしまいました。 カードなどは何もなく、義理でお返しをさせてしまったのかな、 と申し訳なく思うと同時に、これから試験後まで会うつもりはない、 (試験後も会うつもりはないかもしれません) という意思表示だと思うと、片思いが無性に苦しくなってきました。 彼の誕生日ももうすぐなのですが、お祝いもできないし、 望まれていないのだと思います。 お互いに一番優先すべきなのは勉強で、こんなことを考えている 場合ではない、と思うのに、勉強会で他の女性とは会ったりする と思うと、それすら耐えられないような思いで、 病気になってしまったのではないかと思います。 完全に脈がないのだから、さっぱりと思い切るべきでしょうか (連絡先の消去など)。どうするのがよいのか、 アドバイスをいただければと思います。

  • 告白&ホワイトデー。。。

    この一年くらいずっとスキな彼がいます。 取引先のひとで、一年少し、担当で来てもらっています。 私は26歳。彼は25歳です。 彼とは、プライベートケータイでも連絡をとっていて、 この一年ほとんど毎週、仕事&プライベートの話で、週1~3で連絡をとっています。 最近は、時々ごはんを食べに行っていました。 彼は私がスキなことは知っています。 素直にいたいから、スキと思った時には「スキ」と言ってしまいます。 直接は言えないけど。。。 バレンタインに、彼にチョコを渡しました。 そのあと、ちょうど震災になってしまったので、 もちろんホワイトデーは期待できなかったです。ホントはそこで答えが欲しかったけど。 今年に入ってから、私がもう限界で、 「もうやめたい。気持ちがわからない。」 と伝えたコトがあります。 メールだったので、彼はそれに対して、いつもどおり何も言わないけど、 次の日からは必ず優しくなります。 先週の土曜日、彼に、「ホントは彼女にしてほしかった」って伝えました。 もちろん、彼はまた何も言わなかったです。 今度はホントに避けられちゃうかなって思っていました。 避けようと思えば、いつでも避けられるし、 会わない方法はいくらでもある。 それでも変わらず避けることなく、 もっと会いにくるし、優しくなっていました。 今日彼が電話で、 「ホントはこのまえ、ホワイトデー渡そうと思ってたけど、買えなかったんです」 「物は決まってたけど、なかったんです」って言ってくれました。 本当にうれしかったです。 彼はなにかプレゼントするようなタイプじゃないし、 どちらかといえば、女の子に対してとっても不器用です。 「何をくれようとしたの?」って聞いたら、 「ないしょ」って。 それか、ごはんをごちそうするのどっちがいい? ってきかれたので、迷わずごはんがいい!って言いました。 少しでもいっしょにいたいし、 告白してから初めて会うことになります。 何か変わるかな? 告白して、そのあとのごはんだったら、少し期待してもいいですか? ホントにひとりごとみたいになったのですが、 彼の気持ちがずっとわからなくて。。。 取引先ということもあるし、ずっと友達以上恋人未満が続いていて 私もあきらめが付かなかったんです。 彼の気持ちが、わかる方がいたらうれしいです。

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • 店長のことが好きなのですが、、

    店長のことが好きなんですが、脈なさすぎて… 会話(業務)してるとき、話しかけたときは目合ったんです。でも会話するときになったら目線が下にいったんです。 真顔に近かった表情です。 脈無いのは元から分かってたのですが、どうすればいいんでしょうか? 連絡先渡そうと思って今日書いた紙持っていったのですが渡せませんでした。

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

  • ご飯に誘いたいです

    22歳女性です。 同じ職場の男性(28歳)に片想い中です。 その人にはバレンタインにチョコを渡し、ホワイトデーにお返しをいただきました。 でもその後は進展がありません。 なんとか進めたいのでご飯に誘おうと思います。 でも迷惑になったり困らせてしまうのは嫌です。 なんて誘ったらいいですか? 断りやすい誘い方(?)、断っても気まずくならないような誘い方(?)とかありませんか? 具体的な言葉を挙げていただけると助かります。 ちなみに…まだ連絡先は交換してません(-ω-;) あと、まだ先の段階の話ですが…。 この場合私がご馳走するべきでしょうか? そして、もうひとつ。 その人は車通勤、私は電車通勤です。 もしかしたら車に乗せていただいちゃうカタチになるかもしれないんですが、男性は好きでもない(でも自分に好意を持ってる)女性を車に乗せるのって嫌なものですか?

  • バレンタインのお返しについて

    生まれて初めてバレンタインに手作りをして、一人暮らしをしているバイト先の好きな人に渡しました。 そしたら、先日のホワイトデーのときに家に招待して頂き、 『生まれて初めての手作りをくれたけん、俺も手作りで返さんにゃと思って(^^)』と、手作りのホールケーキをご馳走して下さいました。 これは…脈ありでしょうか(;`・ω・´)? それとも優しさからくる単なる義務感? 客観的な意見をより多く下さると有り難く存じます