• 締切済み

長くてごめんなさい。片思い。私の勘違いですか?

職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 周りの人に相談したら嫉妬じゃないの?と言われました 脈ありってことで考えていいのかな…。とも少し考えました でも、 またプライベートでごはん行きたいって密かに思ったりもしてて 店長がおすすめしてた○屋さんってどこですか?行こうとしたけど場所わからなくて、、。今度奢ってください(連れていってください)って言ったら、困ったような表情を浮かべて、(え…(笑))みたいな感じでした。 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

同じ内容の削除された質問に回答したので、読んでいるかいないか分かりませんが今回は手短に回答します。 > 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。  はい、勘違いが大です。 > 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。  はい。雇用主が信頼するから雇われバイトをしているのです。雇用主が信頼しているバイトだから店長は信頼せざるを得ないのです。その信頼を裏切らない働きをしてこそ、バイト料が頂けるのです。  但し、この店長も雇用主は信頼しているからその立場を任せているのでしょうけれど、バイトの指導の仕方を勘違いしているのです。  勘違いが楽しい職場みたいだけど、それで収入を得られているなんて有難いことですよ。お客様への感謝を忘れないことです。

• kano20
回答No.2

職場の他の人たちは店長と2人っきりでご飯に行っていませんか? 貴女だけと食事して奢ってくれたのか、他の人とも実はご飯に行っているのか?次第。 店長として必要経費。 貴方に辞められては困るという立場ならご飯と奢るくらいはします。 お客さんとのことも干渉はしますが、まず店長が好きか告白したいほどの想いが貴方にあるか?の方が先だと思います。 玉砕しても良いと思う気持ちがあるなら告白して部下に戻るもよし、実は彼女がいるというオチがあっても自分もと両想いになってもモヤモヤしながら仕事するよりは良いと思います。

• 177019
回答No.1

自分の部下が、しかも一回は食事に行った事のある人が、お客さんに誘われて即食事に行くなんて、耐えられないです。脈があるとかないとかの問題でなく、男の嫉妬かも分かりません。でも今後はお客さんと食事に行くような事は、店長にオープンにされては如何ですか。 そしたらその後、貴方に何らかのアプローチがあるかも分かりません。