痴漢・盗撮 わずか15分間で4件連続の新記録

このQ&Aのポイント
  • 東京消防庁によると、先月4日、石神井消防署の消防士がJR川越駅の駅ビルで30代の女性を痴漢したとして現行犯逮捕された。
  • この犯行の前後15分間に、同じ消防士が別の女性の胸を触ったりスカートの中を盗撮したなどの犯行を4件行った。
  • 消防士は停職6カ月の処分を受け、退職したものの、東京消防庁の対応には疑問が残る。日本の寛大さについて疑問を呈する。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢・盗撮 わずか15分間で4件連続の新記録

東京消防庁によると、石神井消防署の消防士の男(28)は先月4日、埼玉県のJR川越駅の駅ビルの中で、30代の女性の(下半身)を触った疑いで現行犯逮捕されたらしい。 この犯行の前後15分間で、別の女性の胸を触ったりスカートの中を盗撮するなど4件の犯行を繰り返したということだ。さすが消防士、行動が早い。これは国民に与える安心感は計り知れない。 彼は停職6カ月の処分を受け、今月31日付で依願退職した。東京消防庁は、 「職員の教育指導を徹底し、信頼回復に努める」としている・・・ 東京消防庁ってアホの集まりなのか?教育指導を徹底しなくても、そこは常識問題だと思う。それよりも、そんなハレンチな逮捕者がクビにならないのが不思議でならない。 どうして日本人は、それほどまでに寛大なのか?ココロ(大きくなったら消防士になりたい)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=7aYvDYWWCHw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.3

仕事柄仕方ないですね。 いつも火消しに必死なんですから・・・。

angel25gt
質問者

お礼

うまいこと言いますねぇ。現在うまいことに飢えていますので、感謝の気持ちでいっぱいです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

東京消防庁ってアホの集まりなのか?教育指導を徹底しなくても、 そこは常識問題だと思う。  ↑ 犯罪を侵してはいけません、と大の大人に 教育するんですものね。 それよりも、そんなハレンチな逮捕者がクビにならないのが不思議でならない。     ↑ 御自分で指摘しているではないですか。 素早い行動で国民に安心感を与えたからです。

angel25gt
質問者

お礼

やっぱり何でも行動の早さが重要なんですね。東日本震災を思い出します・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.1

>そんなハレンチな逮捕者がクビにならないのが不思議でならない。 クビにするのは簡単だが情けをかけて依願退職に持っていっているのかも・・・ 警察でもそうですが身内には優しいのですよ。 そういえば、モーツァルトは「俺の尻をなめろ」という曲を作っています。 https://www.youtube.com/watch?v=dz1tj2tu794&list=RDdz1tj2tu794#t=29

angel25gt
質問者

お礼

クラッシックには疎いのですが、私の好きなオーストリアのミュージシャン(ファルコ)の代表曲、ロックミーアマデウスがモーツアルトを題材にした曲であることから、若干ですがモーツアルトはひいきです。「俺の尻をなめろ」ですか、ややローリングストーンズたちにも影響を及ぼしているみたいな気がします。ということで、ロックの創始者はモーツアルトということで・・・ ご回答ありがとうございました。