• 締切済み

できるだけ高齢の方に回答していただきたいです。

あなたが億万長者だったらいくら払ってでも若くなりたい時間を取り戻せたい若い時の時間ほど大切だと理解してるとおもうのですが、 底辺派遣社員で友達もいない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない39歳という年齢に戻れるとしたらいくら払ってでも戻りたいですか? 同じ条件で20才ならいくらですか?

みんなの回答

回答No.11

 還暦過ぎのオジサンです。  いくら“貰って”も過去に戻るのなんて御免ですね。益してや、お金を払ってなんて! 今やっと何一つ不自由のない生活を送れているのですから、もう苦労なんてしたくないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.10

戻ってどうする?(笑) そんなに過去の人生が悲惨だったのかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.9

経済的にそれなりに豊かな50代ですが、お金を払って若さを取り戻したいなんて、まったく思いません。 若い時に辛い思いをいっぱいして、苦労して苦労して、やっとの思いでここまで来たんですから。これまでの生き方に誇りもあるし、充実感も満足感もあるのに、それを全部投げ捨てて、今の時代の底辺派遣社員の39歳なんて、ゾッとしますね。。1円も払いたくないし、1日だってやりたくないです。20歳でも同じです。 年をとるのって楽しいことなんですよ。若い頃には難しかったことが簡単にできるようになったり、苦労したこと、努力したことがどんどん実って、若い時には手が届かなかった、いろんないい思いができたり、人間関係も何十年もの付き合いで、かけがえのない味わい深いものになっているし、それに、怖いものもなくなりますしね・・。高齢者を十分楽しんだら、あとは静かに死ねばいいと思っているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

うーん、基本設定として、漫画のように、誰かと、入れ替わるというようなことを意味しているのかな? 自身の昔、今70なら、自分の若い頃に、今の時代で再生?出来たら? 底辺で、学歴もなくと言う設定があっても若ければというのが、今の’70’に対してなら、 魅力的ではないし、 自分自身の人生として若返って、というなら、もう、十分ですから、やり直し?と言う意味なら、購入する価値はないかな? 【あなたが億万長者だったらいくら払ってでも若くなりたい時間を取り戻せたい若い時の時間ほど大切だと理解してるとおもうのですが、】 うーん、億万長者でもないので、違うのかもしれないが、若い時が大事とはおもうけど、 取り戻したいとは思わないな。 億万長者で豪邸にも住みたいとも思わないし、だって、誰が掃除するの? もちろん、掃除する人は他にいるんでしょうけど、 他人が’家’で、日常的に居て、アレコレされるのは、 皇室の人でもないから、私は嫌なんだけど。 誰かの人生を、ただ、今の自分よりも若い!というだけでその先をやってみたいとは思いません。 それよりも、今まで積み上げてきた自分という存在のその後の研究?を更に深めていきたいです。   ええ、筋肉も、2週間で変わるし、たとえ道中、ガンになっても、脳梗塞になっても、 アレコレやって、アレコレ変わっていく自分を楽しめたほうが面白いからです。 お金があるなら、まぁ、とりあえず、子供のために使いますか。 お隣のご夫妻が70過ぎて、来月いっぱいヨーロッパだそうです。 それ以前にもよく、外国へお二人で行かれている。 お仕事も、海外が長かった、お子さんがいないです。 で、我が家は、子供二人育ち上がりました。 今や、子供一人に最低でも2000万かかる時代です。 もし、我が家にこの分の余裕があって、子供がいないなら、旅行ぐらいは出来ます。 でも、ではそのような仮定があったとして、そうしてみたいか?というと、 別に渇望しないです。 他に知りたいこともやりたいことも、たくさんあるので。 なので、あなたのご提案に、3億円を払って、私と入れ替わるということはノーサンキューです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.7

70代、男子。 他の殆どの方と同じように、有償無償に拘らず戻りたくないです。今が(相対的にですが)一番楽しい。 ましてや「底辺派遣社員・・・」には、お金を払ってもなりたくない。どうしても戻れというなら自分自身の4~50代ですかね。冒険心もあり体力もありお金もありましたから。(そう、モテ期ということです^^;) 逆に質問者さまに訊きたい。どんな答を期待していたのですか? 「20代に戻れるなら一億円」とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

じじいです。 >同じ条件で20才ならいくらですか? 精々30円ぐらいかな。 >底辺派遣社員で友達もいない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない39歳という年齢に戻れるとしたらいくら払ってでも戻りたいですか? 40年間何も学んで来なかった人生に戻りたいとは思わんだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.5

基本的に今が一番と思ってます。そして、それは過去の自分の積み重ねの結果です。 もう少し勉強しとけば良かったかなという気持ちは、有るには有りますが それ以外は10代で人生の目標も達成したし、学業も仕事も目に見える結果も残せたし プライベートも勿論、恋愛も充実してましたし、結婚も一番、好きな人と結婚しましたし 悔いは、あまりありません。 子供も自立しましたし、子供も結婚相手は?という心配も無さそうです。 なので特に過去に戻りたいとは思いません。 >底辺派遣社員で友達もいない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない39歳 という年齢に戻れるとしたら そういう人生では、無いので何とも・・・。高校生の時に夫にプロポーズされてるので 20歳でも、そんなに変わらないかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

60代ですが、若い時に戻りたいとは思わないけど、戻るなら50代ですね。一番のモテ期ですからね。 20代、30代は死後とで一番苦労した時だから戻りたくない。 お金を払ってまでは戻りたくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

50代です。今は過去に戻りたいとは思わないです。 40歳頃までは、日常のうまくいかなさ加減を過去の失敗のせいにして「あー、あそこで違う選択をしていれば」なんて思って後悔するということもありましたが、50を過ぎたら、過去のことよりも未来のこと…つまり、自分の老後をどのように防衛するかを真剣に考えて、今できることをやるしかなく、過去のことを悔やんで「戻りたいー」とかアホなことを考えている余裕がなくなりました。 したがって、今は、今を大切に生きています。ちゃんちゃん。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2141/10844)
回答No.2

若いときに、戻れたとしても、同じ事の繰り返しでしょうね。 私の場合、一生懸命働いたし、 いろんな事をして、遊びましたし、恋愛も、少しばかり。 大きな病気も、大きな苦労も、たくさんしました。 でも、楽しいこともたくさんあって、今があります。 さて、昔に戻れたとして? したい事って、何もないような気がする。 それよりも、明日は何して遊ぼうかな? 明後日は、1500円のお弁当をとって、おつまみを買って楽しい仲間と、お花見です。 さて、回答ですが、今の記憶があっての、若返りなら、もっているお金の半分出しても良いでしょう。 しかし、今の記憶が残らないのなら、若返りたいとは思いません。 だって、その頃は、楽しいことも、たくさんあったけど、しんどかったんだもん。 今の記憶があるのなら、昔ほど、しんどい目はしないだろうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未来は

    過去でつくられます。ある程度の年齢になったら動かしようがないくらい社会の仕組みもそうなっています。自分は気づくのが遅かったです。本当に悔しくて悔しくてたまりません そんな世の中で38歳で職歴もほとんどない派遣社員で貯金もなく底辺校卒で学歴もなく、年齢=彼女いたことない人間がある程度の収入を得て彼女を作るにはどうすれば良いのでしょうか? せっかく生まれてきたんだから幸せになりたいです

  • 気が狂う

    40歳でまともな職歴もなく学歴も中卒で貯金もなくツレも一度もいたことなく彼女いたことない=年齢の現在派遣社員だったらどれくらい人生終わってますか? 今から掴める普通の幸せはなにですか?どこまでですか? 普通が何か聞くやつがおるのでおどれ様の中の普通やと書いときます。

  • 40さいで

    学歴もない貯金もない派遣社員で今まで一度も彼女がいたことないです。 どうすれば、年下の彼女を作ることができますか? できたら風俗嬢がいいです。

  • お金があればなんでもできる

    トランプだって3度も結婚してる。 どうすれば40さい学歴も貯金もない彼女もいたことないツレも人脈もないスキルもない派遣の人間が大富豪になれますか? 宝くじが当たったくらいじゃ大富豪になられへんで FXとアフィリエイトどっちが億万長者になれますか?

  • 今から

    彼女を作って子供を授かって幸せになる可能性はなん%あるでしょうか? 40歳派遣で今ままでまともな職歴もありません。学歴も幼稚園以下の底辺高卒です。一度もまともなツレをもったことがありません。親の友人も一度も見たことがありません。 彼女も一度もいたことがありません。 貯金もありません。 こんな状態でいまから彼女を作って子供を授かって一般的な多数派の人生を送ることは可能でしょうか?方法論を教えてください。よろしくお願いいたします。 無理という回答はいりません。

  • 毎週

    最近、休日は何もせずに一日中いえでだらだらして夕方スーパー買い物行って 酒飲んで寝てってそんなんばっかりです。 人生の時間がもったいないと思うのですが特にやりたいことがみつかりません。 どうすれば趣味が見つかりますか?39でことし40になる派遣社員でまともな職歴もなく貯金もなく学歴もなく彼女もこの世に生を受けて一度ももったことがありません。ぼくは人間むいてないんでしょうか?

  • 底辺から這い上がった話って苦労の押し売りでしょ?

    「底辺から這い上がった」みたいな話って美談に聞こえるけど、そもそも底辺に落ちたのは自分が悪いっていうパターンもあるでしょ? 「一度落ちてそこから這い上がった」って言われても、「落ちなければしなくていい苦労をお前が勝手にしただけじゃん」って思う。 「低学歴だけど苦労して~」←勉強しなかったのが悪い。 「派遣社員から這い上がって正社員に…」←最初から正社員で就活したらいいだけ。 「35歳で一念発起して…」←20代何してたんだ?明らかに20代からやってればもっと早く出来たことをしていないのが悪い。 っていう感じで、自分の努力不足で底辺に落ちておいて、 「俺は底辺から這い上がった!どう?すごいだろ?」っていうのはおかしいでしょ? 犯罪者が更正したから偉い、みたいなのと同じくらいに気持ち悪い。 普通の生活してる人が刻苦勉励に努力して出世したり、エリートが素早く昇進していく話よりもこういう「底辺から這い上がった」みたいな話は人の耳目を集めますが、あれは何故なんでしょうかね? 現在底辺にいる人が「俺でも出来るかも」とか勘違いしたり、上にいる人が「そんなちんけなことで喜べるんだー」みたいに言って見下して楽しめるからですか?

  • 40歳でなにもない

    40歳で仕事も派遣で貯金もない学歴もないツレも一度もいたことないまともな職歴もない年齢=彼女いない歴の人間がどうすればやりまくれるような男ウケのイイえろい女を彼女にできますか? 無理とか中傷はそれなりの対処をさせていただきますので回答しないでください。

  • 無駄な苦労しただけの話が何故耳目を引くのでしょうか

    「底辺から這い上がった」みたいな話って美談に聞こえるけど、そもそも底辺に落ちたのは自分が悪いっていうパターンもあるでしょ? 「一度落ちてそこから這い上がった」って言われても、「落ちなければしなくて済んだ無駄などうでもいい苦労をお前が勝手にしただけじゃん」って思う。 「低学歴だけど苦労して~」←勉強しなかったのが悪い。 「派遣社員から這い上がって正社員に…」←最初から正社員で就活したらいいだけ。 「35歳で一念発起して…」←20代何してたんだ?明らかに20代からやってればもっと早く出来たことをしていないのが悪い。 っていう感じで、自分の努力不足で底辺に落ちておいて、 「俺は底辺から這い上がった!どう?すごいだろ?」っていうのはおかしいでしょ? 犯罪者が更正したから偉い、みたいなのと同じくらいに気持ち悪い。 普通の生活してる人が刻苦勉励に努力して出世したり、エリートが素早く昇進していく話よりもこういう「底辺から這い上がった」みたいな話は人の耳目を集めますが、あれは何故なんでしょうかね? 現在底辺にいる人が「俺でも出来るかも」とか勘違いしたり、上にいる人が「そんなちんけなことで喜べるんだー」みたいに言って見下して楽しめるからですか?

  • まともな人生を送りたい普通の人生を送りたい

    と気づいたのが30代後半ならもう手遅れでしょうか? 39歳で今年40になる男で今までまともな職歴も学歴もない貯金もない派遣社員で彼女いたことない=年齢でツレも誰一人いません。 ここからの逆転はできませんか? 人間は目的がないと死んだようにいきます。