• 締切済み

できるだけ高齢の方に回答していただきたいです。

あなたが億万長者だったらいくら払ってでも若くなりたい時間を取り戻せたい若い時の時間ほど大切だと理解してるとおもうのですが、 底辺派遣社員で友達もいない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない39歳という年齢に戻れるとしたらいくら払ってでも戻りたいですか? 同じ条件で20才ならいくらですか?

みんなの回答

回答No.11

還暦過ぎのオジサンです。  いくら“貰って”も過去に戻るのなんて御免ですね。益してや、お金を払ってなんて! 今やっと何一つ不自由のない生活を送れているのですから、もう苦労なんてしたくないですよ。

• doxob
回答No.10

戻ってどうする?(笑) そんなに過去の人生が悲惨だったのかな(笑)

• aneq
回答No.9

経済的にそれなりに豊かな50代ですが、お金を払って若さを取り戻したいなんて、まったく思いません。 若い時に辛い思いをいっぱいして、苦労して苦労して、やっとの思いでここまで来たんですから。これまでの生き方に誇りもあるし、充実感も満足感もあるのに、それを全部投げ捨てて、今の時代の底辺派遣社員の39歳なんて、ゾッとしますね。。1円も払いたくないし、1日だってやりたくないです。20歳でも同じです。 年をとるのって楽しいことなんですよ。若い頃には難しかったことが簡単にできるようになったり、苦労したこと、努力したことがどんどん実って、若い時には手が届かなかった、いろんないい思いができたり、人間関係も何十年もの付き合いで、かけがえのない味わい深いものになっているし、それに、怖いものもなくなりますしね・・。高齢者を十分楽しんだら、あとは静かに死ねばいいと思っているので。

• bekky1
回答No.8

うーん、基本設定として、漫画のように、誰かと、入れ替わるというようなことを意味しているのかな? 自身の昔、今70なら、自分の若い頃に、今の時代で再生?出来たら? 底辺で、学歴もなくと言う設定があっても若ければというのが、今の’70’に対してなら、 魅力的ではないし、 自分自身の人生として若返って、というなら、もう、十分ですから、やり直し?と言う意味なら、購入する価値はないかな? 【あなたが億万長者だったらいくら払ってでも若くなりたい時間を取り戻せたい若い時の時間ほど大切だと理解してるとおもうのですが、】 うーん、億万長者でもないので、違うのかもしれないが、若い時が大事とはおもうけど、 取り戻したいとは思わないな。 億万長者で豪邸にも住みたいとも思わないし、だって、誰が掃除するの? もちろん、掃除する人は他にいるんでしょうけど、 他人が’家’で、日常的に居て、アレコレされるのは、 皇室の人でもないから、私は嫌なんだけど。 誰かの人生を、ただ、今の自分よりも若い!というだけでその先をやってみたいとは思いません。 それよりも、今まで積み上げてきた自分という存在のその後の研究?を更に深めていきたいです。   ええ、筋肉も、2週間で変わるし、たとえ道中、ガンになっても、脳梗塞になっても、 アレコレやって、アレコレ変わっていく自分を楽しめたほうが面白いからです。 お金があるなら、まぁ、とりあえず、子供のために使いますか。 お隣のご夫妻が70過ぎて、来月いっぱいヨーロッパだそうです。 それ以前にもよく、外国へお二人で行かれている。 お仕事も、海外が長かった、お子さんがいないです。 で、我が家は、子供二人育ち上がりました。 今や、子供一人に最低でも2000万かかる時代です。 もし、我が家にこの分の余裕があって、子供がいないなら、旅行ぐらいは出来ます。 でも、ではそのような仮定があったとして、そうしてみたいか?というと、 別に渇望しないです。 他に知りたいこともやりたいことも、たくさんあるので。 なので、あなたのご提案に、3億円を払って、私と入れ替わるということはノーサンキューです。

• e-toshi54
回答No.7

70代、男子。 他の殆どの方と同じように、有償無償に拘らず戻りたくないです。今が(相対的にですが)一番楽しい。 ましてや「底辺派遣社員・・・」には、お金を払ってもなりたくない。どうしても戻れというなら自分自身の4~50代ですかね。冒険心もあり体力もありお金もありましたから。(そう、モテ期ということです^^;) 逆に質問者さまに訊きたい。どんな答を期待していたのですか? 「20代に戻れるなら一億円」とか?

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >同じ条件で20才ならいくらですか? 精々30円ぐらいかな。 >底辺派遣社員で友達もいない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない39歳という年齢に戻れるとしたらいくら払ってでも戻りたいですか? 40年間何も学んで来なかった人生に戻りたいとは思わんだろう。

• zabusakura
回答No.5

基本的に今が一番と思ってます。そして、それは過去の自分の積み重ねの結果です。 もう少し勉強しとけば良かったかなという気持ちは、有るには有りますが それ以外は10代で人生の目標も達成したし、学業も仕事も目に見える結果も残せたし プライベートも勿論、恋愛も充実してましたし、結婚も一番、好きな人と結婚しましたし 悔いは、あまりありません。 子供も自立しましたし、子供も結婚相手は?という心配も無さそうです。 なので特に過去に戻りたいとは思いません。 >底辺派遣社員で友達もいない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない39歳 という年齢に戻れるとしたら そういう人生では、無いので何とも・・・。高校生の時に夫にプロポーズされてるので 20歳でも、そんなに変わらないかもしれないです。

• Gletscher
回答No.4

60代ですが、若い時に戻りたいとは思わないけど、戻るなら50代ですね。一番のモテ期ですからね。 20代、30代は死後とで一番苦労した時だから戻りたくない。 お金を払ってまでは戻りたくない。

• drum_KT
回答No.3

50代です。今は過去に戻りたいとは思わないです。 40歳頃までは、日常のうまくいかなさ加減を過去の失敗のせいにして「あー、あそこで違う選択をしていれば」なんて思って後悔するということもありましたが、50を過ぎたら、過去のことよりも未来のこと…つまり、自分の老後をどのように防衛するかを真剣に考えて、今できることをやるしかなく、過去のことを悔やんで「戻りたいー」とかアホなことを考えている余裕がなくなりました。 したがって、今は、今を大切に生きています。ちゃんちゃん。笑

• qwe2010
回答No.2

若いときに、戻れたとしても、同じ事の繰り返しでしょうね。 私の場合、一生懸命働いたし、 いろんな事をして、遊びましたし、恋愛も、少しばかり。 大きな病気も、大きな苦労も、たくさんしました。 でも、楽しいこともたくさんあって、今があります。 さて、昔に戻れたとして? したい事って、何もないような気がする。 それよりも、明日は何して遊ぼうかな? 明後日は、1500円のお弁当をとって、おつまみを買って楽しい仲間と、お花見です。 さて、回答ですが、今の記憶があっての、若返りなら、もっているお金の半分出しても良いでしょう。 しかし、今の記憶が残らないのなら、若返りたいとは思いません。 だって、その頃は、楽しいことも、たくさんあったけど、しんどかったんだもん。 今の記憶があるのなら、昔ほど、しんどい目はしないだろうから。