• 締切済み

タイ戦での長友

試合後のコメントでオーバーラップを自重して守備に徹した的なコメント見ましたが、守備もいい所が無かったと思います。コンディションか年齢のせいなのか? 昔はもっとやれてた気がしました。原因は何なのでしょうか?スカパー未加入の為クラブでの試合は観ていません。回答お願いします。

みんなの回答

• sanchezz
回答No.7

だいぶメンバーが変わったので、まだ攻守のリズムがつかめていないのかもしれません。本田とはかなり相性はよかったんですけどね

• nagate
回答No.6

もちろん試合勘の問題も大きいですが、衰えもあると思います。ほとんどの選手が30ぐらいでスタイルの変化を迫られます。

• morata
回答No.5

試合に出てないので、調子を崩してますね。 やはり実戦を常にしていないと感覚が鈍ってしまうのでしょう

• kiruvain
回答No.4

私も「守備に徹した」的なコメントを見て???となりました。 徹したわりには明らかにまずい守備をしていましたよね・・・。 ボランチの酒井&山口がイマイチでやりづらい部分もあったと思いますが、やはり試合に出ていないので、試合勘のなさやコンディションがよくないのでしょうね

• eroero4649
回答No.3

タイといえばパッポン通りとタニヤ通りが昔から有名です。タニヤ通りは日本語の看板の店が多く、パッポン通りより少しお高いそうですがトラブルになることも少なくタイ娘好きの皆さんはだいたいタニヤ通りをご愛用するらしいです。 長友選手は新婚さんですから、浮気防止に平愛梨さんにWハットトリックでも決められていたかもしれません・笑。

• human21
回答No.2

長友はクラブで試合に出られていません。 実力の問題ではなく、監督の好みに合わないようです。 今回のタイ戦でのパフォーマンスがイマイチな理由は、 試合勘がつかめていないからだと思われます。 優秀な選手でも長期間、試合から遠ざかっていれば、 動きが悪くなるのも仕方ない気がします。 長友はクラブの監督が変わるたびにレギュラーから外され、 クラブの成績が悪くなると使われて活躍してきました。 皮肉な事に今年は途中から変わった監督の下でクラブの成績が良く、 長友の出番がほとんどない状態が続いています。

回答No.1

PKを与えたシーンでは、 クリアボールが見方に当たってしまい焦りましたね。 コンディションの問題は大きいです。 インテルの日本代表DF長友佑都は、リーグ戦5試合連続で出番なしとステファノ・ピオリ新監督の信頼を得られず苦境に立たされている 1月28日のペスカーラ戦でフル出場を果たしたが、その後の5試合で出番がなく、DFクリスティアン・アンサルディ、DFダニーロ・ダンブロージオというサイドバックとのポジション争いで後塵を拝している。 フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web