• ベストアンサー

スカパーはどうでしょうか?

Jリーグの試合をスカパーで見ようと思い、加入を検討しております。 以下、加入されている方にお聞きします。 (1)シーズンオフはゲームがない為、つまらなくはないですか? (2)実況、中継の質は民放やNHKと比べて劣るということはないでしょうか? (3)実際、加入をして率直な感想。 以上、ぜひお聞かせくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.5

(1)私も海外リーグを観ますので。プレミアはおすすめです。チャンピオンズリーグも面白過ぎます。 Jリーグのオフ企画として全チーム探訪、紹介とかありますよ。アンコール放送とか。 他にVMCというミュージックビデオ専門チャンネルとかも契約してますし... ホームページや電話でや葉書で月単位でチャンネルやパックの契約変更できますから その辺の自由度は高いです。 (2)地上波と同時放送があった場合躊躇なくスカパーの方を選びます。 (3)もはやないと辛いですねえ。やっぱり色々幅が広がると思います。再放送が多いのも便利です。 あと、電話線は無理につなげなくても問題ないですよ。 (うちはずっとつないでいません) 番組表を利用すると便利です(携帯用もあります)

参考URL:
http://www.linet.gr.jp/~sasaki/football/calendar.html

その他の回答 (5)

• Jameskusa
回答No.6

(1)シーズンオフでも録画で色々試合を放送しているので、見れなかった試合や印象に残る試合をもう一度見たりしています。サッカーだけではないのでつまらなくないですよ。 (2)中継の質はシンプルなので民放のうるさい中継より臨場感が味わえます。ただし現地の映像を日本で解説する試合が多いので、音質と言う面では少々不満がありますが気になりません。またスカパーもハイビジョン導入を検討しているので、今後に期待できます。 (3)平日の深夜の地上波はつまらない番組が多いので、スカパーを見ています。以前はWOWWOWに入っていたのですが、スカパーのほうがいいですね。また、セルティックの中村俊輔選手の中継をすることが決定したので、そういう意味でも加入して損はないと思います。

• robert3
回答No.4

1.私も他の方と同様にJのオフシーズンは海外リーグ特にプレミアリーグを見てますのでつまらないと感じたことはないですね。 2.確かにカメラ台数が少なかったりしますが、普通にサッカーを見るには苦に感じないですし、逆にシンプルにサッカーを楽しめると思います。私的には民放の放送は、実況は騒いでうるさく感じますし、試合にも出ていない注目選手のがいればベンチばかり映したりと私は民放よりスカパー!のほうが好きですね。 3.私もJリーグが好きでスタジアムに行けないときはテレビで見るのですが、スカパーに加入してから民放とスカパーを両方映るようになり好きなチームの試合をLIVE中継で見られるよう可能性が高くなり満足しています。最近はBS-i放送分のJリーグの試合もスカパーのTBSチャンネルで見られるようになり、あとJリーグを見るにはNHK-BSが映れば完璧なんですが。

• gon_70
回答No.3

(1) シーズンオフは海外リーグの中継がありますし、他スポーツもありますので、つまらないということはありません。また、もし実際契約してみてつまらなかったら、シーズンオフだけ解約することもできますよ。 (2)民放のうるさいだけのアナウンサーと比べれば、だいぶましです。 (3)年中スカパーばっかり見てます。地上波だけの生活には戻れないと思う。いまの民放に満足できない人なら、加入をお勧めします。

• grampus
回答No.2

(1)どんなセットにするかに因りますが、私の場合はサッカー全般映るのでJリーグ以外、海外の試合をよく見ています。 また、シーズンオフにはJリーグの試合(ベストゲーム)の再放送をしています。 (2)NHKよりは落ちる。好みの問題ですが、民放(特に朝日とフジ)の中継は好きじゃないのでそれよりはまし。 (3)海外のリーグ戦を見ると楽しい。最近はフランスに松井君が行っているので見るリーグが増えました。 価格的には若干つらいものがありますがおおむね満足。 それからサッカー以外のスポーツの中継もしているのでそれらを見るのも案外楽しい。 ダーツやスヌーカーなんて地上波では中継しないですからね。

回答No.1

(1)つまらないです。 (2)TVより劣りますが映像を観るだけなら可 (3)あまり観ないです。音楽をBGMで利用してます(コンポに接続) その他映画は殆どつまらない作品が多いですがCNN等のニュース番組に興味が有れば可です。