OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

W杯の全試合中継

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191406
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

2002年のワールドカップのテレビ中継についての質問です。NHK+民放では40試合ということで、一次リーグの20数試合は有料放送でしか見られません。スカイパーフェクTVが全試合中継すると決まっているわけですが、この分の中継はスカパー以外で見る方法は一切無いのでしょうか。
例えば、その番組が特定のケーブルTVなどに流されるということも予定されていないのか、ご存知の方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

ケーブルテレビは生だとは限りませんが、JSKY-SPORTSが配信されているケーブルテレビなら視聴できるはずです。ケーブル局は参考URLで確認して下さい。ちなみに私はJ-co板橋に加入していますが、「ワールドカップが見れますよ」との勧誘の言葉で入りました。
お礼コメント
taba

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます。
JSKYチャンネルでは流れるわけですね。だとしたら、私のエリアで加入できるケーブルでも、見られるということになります。さすがにLIVEは無いでしょうが、時間差ででも見られると嬉しいですね。

紹介いただいたサイトには、ワールドカップ中継の話は出ていないようですね。加入時にはちゃんと確認することにします。
投稿日時 - 2001-12-28 17:00:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

ケーブルTVと言うのは、電波で受像機(TV)へ 映像を送るのでは無くて、ワイヤーに乗せて送る事であって、TV局の事では無いのですが、何か勘違いされていませんか?
ホテル向けに 独自のチャンネルを持つ ケーブルTV局が有っても それらの、映像は 全て、買い取って、流しているもの。
どこかのケーブルTVも スカパーと契約すると思います。 勿論 エンドユーザも 契約しないと見れない。但し、ケーブルTV局によっては、この時期だけ、ゲーム単位で ペイ放送するかもしれません。

WCの放送は 民放,NHKだけで無く(広い意味では民放なんですが)WOWOWも有ったハズ。 余り WOWOWには 興味が無く 定かで無いのですが、一次リーグでは無くて、決勝T以降だったと思う。

後、送信試験を兼ねた実験放送とかの話しも持ち上がっていますが、どうなる事か?
お礼コメント
taba

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます。

説明が不十分だったみたいで、すみません。
>ケーブルTV局によっては、この時期だけ、ゲーム単位で ペイ放送するかもしれません。
その具体例が分かっていたら教えて欲しいという質問です。つまりどこかのケーブルTVが、スカパーから番組を買って、有料なり無料なりで放送することがあるのかということです。

スカパーが高いお金を出して全試合の放映権を取ったのは、当然会員獲得のためだと認識しているので、それを二次配信することは無いのではないかという読みがあります。そのあたりの状況を見極めて、加入するかどうか考えようと思ったわけでして。

まぁ、NHK+民放でも決勝トーナメント以上は全部流れるようなので、こだわる必要もないという話はありますが。
投稿日時 - 2001-12-27 20:14:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

回答しているソバから 放送内容に変更が出た模様。

参考に...