• ベストアンサー

フルタイムで働かれている方のダイエット法

毎日8時間働かれているダイエット中の方へ質問なのですが、運動はどのような内容・時間でされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

デスクワーク中心で仕事中はほとんど動きません。 私の場合だと、軽いウォーキングを30分程度週2くらいで朝にやるのと、夜寝る前くらいに週3くらいで軽い腕立て伏せと腹筋ローラーをやってます。 この他、食事の量を見直して、朝は牛乳だけで昼は食べずに夜は以前と同じ量にしています。夜にドカ食いすることは無いです。(食べ始めに野菜を食べるようにしてます) 軽度の肥満でしたが、この生活で1年弱で10キロ以上体重が落ちました。

hirorin0505
質問者

お礼

へえー凄いですね! 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

朝5時前には起きて1時間走ります。 これから走るところです。 その後、シャワー浴びて朝食食べて出社します。

hirorin0505
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.2

こんにちは。 8時間勤務、経理部で動くのは上半身の身です。 私は水泳ダイエットをしています。 週5日ペースで仕事終わりにプールへ通っています。 時間は90分~120分くらい。 昨日のメニューは以下の感じでした。 ・1000m*1本クロール(股にビート板みたいなの挟んで) ・100m*6本 バタ足 ・50m*8本クロール(股にビート板みたいなの挟んで) ・その他合計800mくらい適当に泳ぐ。 ・水中ウォーキング余った時間で。 ・休憩は採暖室で。 今2ヶ月と半分ですが、6キロ痩せました。

hirorin0505
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ダイエット法

    皆さんが 今までにしたダイエットの中で 一番効果があった ダイエットはなんですか? 私は あまり激しい運動ができないので 毎日ストレッチや腹筋をしてるのですが 痩せる気配がないので 悩んでます…

  • 良いダイエット法知っている方教えてください!!

    ケーキ屋で働いています。 毎日試食などしています。たまにあまったケーキを持って 帰ります。ダイエットしたいですがなかなか目の前にお菓子など あると手が出ます。 たち仕事で6週出勤で9時間10時間働いています。 お店も広くないので最近ずっと立ちっぱなしなので足腰が痛いです。 時間もないし歩くこともできないので脂肪がだんだんついて嫌です。 できることは今はストレッチ朝バナナダイエットしてます。 痩せたいけど、足が痛くて休みの日に歩きたいけどなかなか体が 思うように動けなくて歩けないことでストレスにもなり昼間や夜に甘いものを食べてしまいます。 何か良いダイエット方はありませんか・・?

  • フルタイムで働く+ダイエットの経験のある方へ

    会社員としてフルタイムで働いておりますが、日頃の不摂生がたたり、学生の頃よりかなり太ってしまいました。まだ標準体重ではありますが、色々とポヨンポヨンです。(笑) 毎日の運動グセをつけたいとも思い、エアロバイクをここのところ一か月ほど続けております。食事制限も、夕飯を一食置き換え食品にしています。 こんな感じで、気長に頑張ろうと思いますが、皆さんはフルタイムで忙しく働きながらダイエットされた経験はありますか?経験のある方は、成功例(できれば具体的な手段・方法)、または失敗・挫折の体験談(これもできれば具体的な手段・方法)を教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 運動法・ダイエット法について

    今まで色々な運動やダイエットを試してみましたが、腹についてる肉が全くおちません。 以前は自衛隊に所属してて、筋トレや走ってばかりの毎日でしたが、やっぱり腹の肉だけは、おちませんでした。どなたかいい運動法か、ダイエット法教えて頂けませんか?因みに172センチ78キロです。

  • 楽チンダイエット法教えてください。

    こんばんは。 ダイエットをしたいのですが、看護師をしているため日々疲れており運動をする時間もなく、食生活も乱れ気味です。 病棟内では常に走り回って汗だくなのですが、 ストレスもあるのか帰ってからの食べる量が半端なく多いです。 オルビス等の置き換えダイエット系も興味があるのですが、高いうえに効き目がなかったら…と思うと手が出せません。 置き換え食品以外でも時間を使わず、痩せられる方法(食事メインになると思いますが)を知っている方教えて下さい。 体験談も(何キロ減量できたかも)教えていただけたらと思います。 とにかく仕事で日々時間がなく、疲れきっているので、努力しないと(運動しないと)痩せませんといったアドバイス以外でお願いします。

  • 生理中のダイエット

    生理中のダイエット 女性の方でウォーキング等の運動をしていらっしゃる方、生理中もダイエットを継続していますか? 私は、毎日ウォーキング(30~40分)、 腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回しています。 ただ、生理中は体がだるく生理痛もあり、ダイエットを最低4日はお休みしてしまいます。 食事内容は変わりませんが、運動はしていません。 皆さんはどうされているのかなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ダイエットがしたいです・・・

    私は今の自分の身長の平均体重よりも20キロも太っています。なので最近ダイエットしないとやばいな。と思ったのでダイエットを始めたいのですが・・・ いろいろな人にきいたところ、夜の淡水化物をなくす、毎日運動する、おやつ&ジュースをなくす・・・などいろいろいわれてこの間、毎日ウォーキングしようと思ったのですが、ぜんぜん時間がとれなくてできませんでした・・・。 なので今からとりあえず「夜の炭水化物を抜く」ことと「おやつ&ジュースを食べない」はやってみようとおもっています・・・。 ですが、肝心な運動ができないのではどうすれば・・・・ なのでもしあったら家の中でできる運動を教えてほしいのです。 あと、オススメのダイエット法や今私が言っていたことが間違っている、ここはこうしたほうがいいなど些細なことでかまいませんのでアドバイスおねがいします!!

  • いい(オススメ)ダイエット法教えてください

    今ビール酵母ダイエットをしてるんですけど、体によくないらしい??ので、みなさんはどんなダイエットしてますか?運動は毎日しないと駄目ですか?一日おきしかしてないんです、せっかく少しずつ痩せてきてるのでこれ以上太りたくないんです!!

  • 良いダイエット法を教えてください

    効率よくダイエットするための方法を教えてください 運動をするにしてもただ運動するだけではなく どのようにすれば良いか知りたいです 食事はどのようにすればよいのかなど ちなみにダイエットは初めてでよくわからないでいます よろしくお願いします

  • 私のダイエット法、合ってますか?

    身長156、体重60、体脂肪38パーの女です。 お腹が空くと具合が悪くなるので、3食きちんと食べてます。 現在の運動メニューは エアロビ20分弱、ボクササイズ20分弱、ダンベルシェイプ全身で10分、前後にストレッチを10分づつやっています。 体力もないので汗だくのへッロヘロになります。 ここで、聞きたいのは… 1、内容はこんな感じでいいのか? 2、やっぱり一日に2回とかやったほうがいいのか? 3、食後1時間か2時間後にやってるけどそれでいいのか?(やる前ヴァーム飲んでます) 4、毎日やるよりも3日に1日は休んだ方が筋肉が付くと聞いたが本当? 5、手と足にウエイトを付けた方が効果上がりますか? 6、ターボセルとかああいうのって効果上がるんでしょうか?(汗かくよ~系のサウナパンツ) 質問が多くてすいません。 息が上がらない程度の運動を長時間したほうがいいのでしょうか…。 よろしくお願いします。