• 締切済み

嗜好がすごく子供っぽい女子

好きな食べ物→いちご 好きな芸能人→AKB•モー娘。•ももクロ 好きなアニメ→プリキュア•きらりんレボリューション•しゅごキャラ•アイカツ•リルぷりっ 上記のものが好きな、障害者の高校1年生の女子がいたのですが その女子の嗜好がこんなに子供っぽいのは、障害者だからでしょうか? ※その女子と話したところ、その女子の障害の程度は、軽度でした。

noname#225742
noname#225742

みんなの回答

回答No.5

嗜好がたまたまそうなっただけであって、 いちごが好きな人というのはそれなりにいると思いますが。

noname#231544
noname#231544
回答No.4

あなたの分析は少し子供っぽくないですか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

普通レベルです。30代ならおたくです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

別に子供っぽくはないと思いますが。 あなたの価値観でそう思うだけでしょう。 それと、障害者という言葉で微妙な差別感を感じるのですが、気のせいでしょうか。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

隠そうとしないだけで、大人でもそういうのが好きな人はいるのでは、と思います。

関連するQ&A

  • 子供の嗜好

    幼稚園くらいの子供って普通、犬、猫、うさぎとかわりと 可愛いとされる動物を好きになりますよね? 自分の息子は少し変わっていて犬、猫などのの動物より 爬虫類が好きなのです。 昆虫図鑑が好きで見ているのですが ムカデやクモなどと言った昆虫を飼いたいと言うのです・・・ どうでしょう・・ 普通ですか?

  • 妊娠中の嗜好と子供の嗜好について

    私は妊娠中やたらから揚げが食べたくていっつもから揚げから揚げって食べていました。 いままだ子供はから揚げを食べれる月齢ではありませんが、この先から揚げ大好きっ子になるのかしら? つまらない疑問ですが、 そういうのってありますか?

  • 少女向け作品の知名度の格付け

    歴代の少女向け漫画、アニメなど(一部例外あり)を主観で格付けしてみました。 基準は「世間での知名度」「世間での好感度」、調査対象は「11歳から80歳かつ5地域(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)に在住する全ての日本国民(純粋な外国人を除く)」とします。 みなさんの意見で、私と違う部分があればA〜Eの各ランクごとにお願いします。 【ランク】 〜以下、Aランク〜 ちびまる子ちゃん、アルプスの少女ハイジ、魔法使いサリー、キューティーハニー、セーラームーン、プリキュア、ラブライブ、アイドルマスター 〜以下、Bランク〜 リボンの騎士、はいからさんが通る、ベルサイユのばら、キャンディキャンディ、アタックNo.1、エースをねらえ、ガラスの仮面、けいおん 〜以下、Cランク〜 のだめカンタービレ、花より男子、おジャ魔女どれみ、カードキャプターさくら、魔法少女まどかマギカ、ちはやふる、アイカツ、とっとこハム太郎、夏目友人帳 〜以下、Dランク〜 パタリロ、ママレードボーイ、こどものおもちゃ、明日のナージャ、ミンキーモモ、クリィミーマミ、レイアース、プリパラ 〜以下、Eランク〜 姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、しゅごキャラ、東京ミュウミュウ、ミルモでポン、夢色パティシエール、きらりんレボリューション、極上めちゃモテ委員長

  • 嗜好ですが

    まじめに考えて答えてください。私は現在23歳です。私が幼稚園児対象の少女アニメをみていることを友人が友達の女子に話したら気味が悪いと答えたそうなのですが、そんなに気持ち悪いことでしょうか?確かに自分でもそのアニメを見ることに少々抵抗感はありますが、別に悪いことではないと思います。助言お願いします。

  • 嗜好品

    地震の番組で医者のカウンセラーが 時間も経って今度はストレス問題も考えないといけなくて タバコを吸ってる人などの嗜好品の提供も考えたほうがいいなんて言ってました。 タバコって提供とかされるんですか?

  • 彼の性的嗜好について

    彼氏がセックスの際に足の指を舐めたがります。 また、排尿が見たい・精液を飲ませたい、顔面に精液をかけたいと言われます。 Mの傾向があるのでしょうか。 どんな心理があってこの様な事を望むのでしょうか?

  • いつ断ち切る?嗜好品

    酒、たばこ、ギャンブルなどなど、大人の嗜好品はありますが、まぁ、何かの理由で断ち切らなければならない時、どう断ち切りますか? 引き際ってのか、瀬戸際ってのか・・・ちょっと危なくなってきてね。(T_T) こうやった断ち切った!など成功エピソードもどうぞ!

  • こういう性的な嗜好はおかしい、病的でしょうか。

    私は仕事は電車で通勤してまして、それで必ず電車に乗るため駅に向かいます。 私の最寄りの駅では女子高生が通学のためか、多くいます。 その女子高生たちはかわいい子が多いのです。 そしてその子たちは白いハイソックスを履いてる子ばかりです。 初めのうちは何とも思わなかったのですが、いつの頃からかその白いハイソックスを履いた女子高生を見ると胸がどきんと高鳴るようになりました。 無地のものからワンポイントの刺しゅう入りのハイソックス等を色々履いてる子がいて、どの子がどんな白いハイソックスを履いてるとか、そんなことばかりを気にするようになりました。 スカートの下に見える白のハイソックスに包まれた足…。 それに異様に興味を抱いてしまいました。 他の黒や紺色の靴下は見ても全然関心が向きません。 また、駅のホームでは電車を待ってる間、時々行儀よく手を後ろで組んで立ってる子を見かけることもあります。 他の人が行儀よく思うのかは分かりませんが、僕はそう思います。 特に白いハイソックスを履いた女の子が、手を後ろで組んでる姿を見たりするとたまらなくかわいいと思うのです。 こういう僕はなにか性的な嗜好がおかしいのでしょうか…? その年頃の女の子じゃないと満足できないので、写真集やアダルト的な物を鑑賞して嗜好を充たす毎日です…。

  • 性的嗜好

    俺はTVや雑誌などで女性アイドルを見ても全然興奮しません、なんでだろう? 周りはいっぱい興奮しているのに。

  • 嗜好品との付き合い方

    嗜好品に対して、おいしいって思って、食べるのが止まらなくなったり、まだ食べたいって思うのが恐怖になります。一口食べると、食べたくなってしまう…それが怖くて、食べる時に緊張してしまうのです。 おいしい味を今、自分は量を決めて楽しめる、と言い聞かせたり、止められる自分を必死にイメージしながら食べます。こんなふうに緊張しながら食べる自分が嫌でたまりません。食べるの大好き!甘いの大好き!っていっている人をみると羨ましくなります。  どんなイメージをしながら、嗜好品を食べますか?止めれるか緊張しないで食べれる方法を教えていただきたいです。  甘いもの止まらない等の過食症の存在を知ってから、おいしいと感じ、もっと食べたくなる物にたいして過剰に反応してしまい、食べるときに緊張してうのです。  皆さんも、嗜好品に対して、「おいしかった、決めた量の中で十分味楽しめた」というように考えて食べているのでしょうか。  お腹すいてなくても、嗜好品を見ると口の中によだれが沸いてしまい、食べたいなって思う現象にも恐怖があります。食べた時の味をイメージして食べたつもりになったりすることを考えたりしましたが、皆さんはどのように対処しているのでしょうか?  気持ちがモヤモヤし、日々、嗜好品に緊張感を抱いてしまいます。どなたたか教えて下さい。