• ベストアンサー

おすすめのサプリメントは?

80歳前後の男性の方にお伺いします。 私はこれまでサプリメントらしきものは服用していませんでした。 病気になれば、医者に掛かり最適な薬等を処方してもらえば費用も安いし的確な治療が得られると思っていました。 しかし、世の中ありとあらゆるサプリメントが使用されているように思います。 そこで現在サプリメントを利用されている方にお伺いします。 1.どのようなサプリメントを服用されておられますか? 2.それは主にどんな目的でしょうか? 3.そのサプリメントを使用するきっかけになったのは病気が原因ですか?それとも予防でしょうか? 4..医者が処方する薬とどんな点が優れておりますか?(費用対効果等について) 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo845
回答No.1

私じゃなく、75歳の父親がサプリメントを飲んでいます。 1.飲んでいるのはグルコサミン サントリーの出してる有名なやつです↓ http://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43341/ 2.足腰のしっかりして健康維持をするため。 現在も仕事をしているので。 3.70歳くらいのときに、走っていて転びそうになり手をついたら骨を折りました。 そのことで、自分の体の衰えを感じ飲み始めたみたいです。なので予防ですね。 4.特に父親は他に病気をしていませんので、サプリ代くらいです。 たまに新しいサプリも試しているようですが、ずっと続けているのはグルコサミンですね。 良ければ参考にしてください。

VIDEOFAN
質問者

お礼

大変参考になりました。 なかなか回答を頂けていなかったので、回答を頂くのをあきらめかけていました。 80歳前後と指定したので、この年頃の人はパソコンを操作しているのはまれではないかと・・指定ミスでした。 有難うございました。