• ベストアンサー

ニキビのサプリメント

初めまして!!こんにちは。 私は高校時代から出来ているニキビで凄く悩んでいます…。 一時は治まっていたんですが妊娠をきっかけに、またポツポツとにきびが出来てしまったんです。 妊娠前に皮膚科の薬を処方してもらったんですが治りませんでした。 なので今回は「サプリメント」で治していこうと思っているんですが、どの「サプリメント」を飲んでいいのか迷ってます。 なにかお勧めの「サプリメント」を知っている方教えて下さい>< 一応DHCの「なめらか」を候補にしているんですが、もし使われている方が居たらその効果についても教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82543
noname#82543
回答No.1

私もずーーーとニキビ肌で悩み続けています(。´Д⊂) 現在が私が服用しているサプリメントはビタミンCとコエンザイムQ10です。 ビタミンCは何処の国でも買えますが、コエンザイムはどうなんだろ・・・因みに私はイギリスで買いました。 サプリメントを飲むなら寝る前に飲むと効果的らしいですよ! サプリメント以外にお勧めなのが、やっぱり漢方薬です。漢方薬を扱っている皮膚科なら大体「セイジョウボウフウトウ」という漢方を処方してくれると思います。あとはインターネットで検索するとニキビタイプ別の漢方があるので「セイジョウボウフウトウ」が効かなかったらインターネットで買うことをお勧めします!

babynattou
質問者

お礼

ありがとうございました!! 寝る前に飲むと効果的なんですね。 今日から寝る前に飲みたいと思います^^

その他の回答 (1)

• wieler
回答No.2

18才男です。 僕も高校入学後にニキビで悩んでいたので、wikipediaを参考にしてみました。結果、かなり改善されています。(まだ少しありますが・・・。) wikipediaの内容をまとめると ビタミンB2→皮膚の新陳代謝を促進する ビタミンB6→皮膚の抵抗力を高める ビダミンC →色素の沈着を防ぐ だそうです。薬局ではビタミンB群の錠剤がこれに該当するそうです。 私もビタミンB群を購入して、毎日飲んでいます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AB%E3%81%8D%E3%81%B3