• ベストアンサー

ニキビのサプリメント

初めまして!!こんにちは。 私は高校時代から出来ているニキビで凄く悩んでいます…。 一時は治まっていたんですが妊娠をきっかけに、またポツポツとにきびが出来てしまったんです。 妊娠前に皮膚科の薬を処方してもらったんですが治りませんでした。 なので今回は「サプリメント」で治していこうと思っているんですが、どの「サプリメント」を飲んでいいのか迷ってます。 なにかお勧めの「サプリメント」を知っている方教えて下さい>< 一応DHCの「なめらか」を候補にしているんですが、もし使われている方が居たらその効果についても教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82543
noname#82543
回答No.1

私もずーーーとニキビ肌で悩み続けています(。´Д⊂) 現在が私が服用しているサプリメントはビタミンCとコエンザイムQ10です。 ビタミンCは何処の国でも買えますが、コエンザイムはどうなんだろ・・・因みに私はイギリスで買いました。 サプリメントを飲むなら寝る前に飲むと効果的らしいですよ! サプリメント以外にお勧めなのが、やっぱり漢方薬です。漢方薬を扱っている皮膚科なら大体「セイジョウボウフウトウ」という漢方を処方してくれると思います。あとはインターネットで検索するとニキビタイプ別の漢方があるので「セイジョウボウフウトウ」が効かなかったらインターネットで買うことをお勧めします!

babynattou
質問者

お礼

ありがとうございました!! 寝る前に飲むと効果的なんですね。 今日から寝る前に飲みたいと思います^^

その他の回答 (1)

  • wieler
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

18才男です。 僕も高校入学後にニキビで悩んでいたので、wikipediaを参考にしてみました。結果、かなり改善されています。(まだ少しありますが・・・。) wikipediaの内容をまとめると ビタミンB2→皮膚の新陳代謝を促進する ビタミンB6→皮膚の抵抗力を高める ビダミンC →色素の沈着を防ぐ だそうです。薬局ではビタミンB群の錠剤がこれに該当するそうです。 私もビタミンB群を購入して、毎日飲んでいます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AB%E3%81%8D%E3%81%B3

関連するQ&A

  • 妊婦とサプリメント

    妊娠5週です。 普段から、DHCの「マルチビタミン」と「シソの実油」というサプリメントを飲んでいます。 今日、皮膚科に行った時、そこのお医者様に、「妊娠してるなら、こんな健康食品はやめた方がいい。まだ病院の薬の方がマシ」と言われました。 「マルチビタミン」には葉酸も入っているし、DHC側の説明では、妊娠中でも大丈夫と書いてありました。 できれば続けて飲みたいのですが、やめた方がいいのでしょうか?

  • 顎ニキビが治りません

    いつもお世話になっております。 ここ数年、顎ニキビに悩まされております。皮膚科でいただいた薬等で一時的に赤みがひくことはありますがまたしばらくすると同じところに赤みが・・・。一向に完治しないのでどうしたらいいものか悩んでおります。 (これまで顎ニキビを治すためにやってみたこと) ・バランスの良い食事をきちんと三食食べる。 ・夜更かしはなるべくしない。 ・皮膚科では、保湿液、ディフェリンゲル、ダラシンTゲルを処方していただきましたが、これらは一時的に赤みがひいただけで完治はしませんでした。 ・オルビスのクリアシリーズを一式使いましたがこちらも変化なし。 ・顎ニキビはホルモンバランスの乱れが影響していると聞いたのでDHCのエステミックスというサプリを1年ほど飲んでいましたがこちらも変化なし。今は女性のミカタというサプリを飲んでいますが今のところ変化なし。 ・ピル(マーベロン21)がニキビに効果的だと聞いて試しましたがこれも一時的に赤みがひいただけ。 自分なりに思いつく限りのことはやっているのですがここまで治ってくれないとなるとさすがに凹みます。。ニキビが繰り返し出来ているせいか顎の部分の皮膚も凸凹していますしこれから先もずっとこのままなのかな~と思うと気が滅入ります。 私のように顎ニキビに悩んでいて上記に書いた方法以外で顎ニキビが治ったという方、もしよかったらアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ニキビ

    三重県に住んでる者です。 三年ほど前からニキビに悩んでいます。何度かある皮膚科(名前は伏せます)に行って薬を処方してもらったのですが あんまり効果がありませんでした。 ニキビに悩んでいて○○皮膚科に行ったら治ったよっという方がいましたら 病院名など教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • ニキビについて

    22歳の女なんですけど、高校の頃からニキビには悩まされていました。 化粧品やサプリメントはいろいろとためしたのですが、なかなか治りません。 最近は、排卵日くらいからニキビが5.6個突然でき、それが生理が始まるくらいまで毎日続きます。あとは、だんだん治っていくのですが、すべて顔のニキビがなくなったっと、思ったらまた排卵日がきて・・・その繰り返しなんです。 ニキビがおさまってる間の肌の状態はいいのですが、ほんとにちょっとの間だけなんです。 高校の頃から皮膚科にはいっているのですが、飲み薬があわなくて塗り薬のみです。その塗り薬もいつもぬっているんですが効いてるのかきいてないのかわからないです。 睡眠はいつも5時間ほどです。食生活はあまりきをつけていないのですが、けっこう甘いものが好きで、ほどほどに食べてます。今サプリメントは飲んでいません。 あと、化粧は仕事がら毎日で、けっこう長い時間してます。 胃下垂なんですけど、それは肌に関係はあるのでしょうか? 化粧品もいっぱい試してみたのですが、これといってどれもあまり変わらず、今までで一番効果があったのは、DHCのクレンジングオイルです。今使っています。 何が原因なんでしょうか?もういろいろと手はつくしたのですが、もう何も思いつかなくて・・・。ホルモンの関係だとは思うのですが、もういろいろやってきて どれがいいのかわからなくて。 治る方法教えてください。

  • DHCのサプリメント

    DHCのサプリメント「ガルシニア」についてですが、これって効き目ありますか? 人それぞれなんでしょうか。 DHCおダイエットサプリメントで一番効果が表れたものを教えてください。 また、ガルシニアは一時発ガン性物質を含んでいると話題になりましたが、どうなんでしょうか?

  • ニキビ

    こんにちは。 私は18歳の大学生です。私は今までニキビはあまり出来る方ではなかったのですが、1ヶ月くらい前から急に頬のあたりニキビが出来始めました。最近では背中にもニキビが出来ています。どうしたらいいのかわからず、まず薬局でニキビに効くといわれる薬を買って飲んでいます。ですが一向に良くなりません。次に皮膚科に行き薬を処方してもらいましたが、効果は未だにありません。皮膚科に行ったときに、甘いものや脂っこいものは控えるように言われたので、気をつけています。後はどのようなことに気おつけれはいいでしょうか??一日でも早くニキビを治したいです。

  • ニキビ跡&ニキビ&日焼け

    高校生なのですが ニキビ&ニキビ後が治らないです(泣) ピゥ DHC 皮膚科 試してみましたが効果がありませんでした… 特に •おでこ  •両頬(すごく目立って赤い感じです…   くぼんではいませんがボコボコしてる感じ) •背中 がヒドいです! ニキビ跡は美白化粧水を 使えばいいというの見たのですが それは大人になってからの方が いい…的なことも書いていたので どうすればいいかわかりません!! また日焼けもしていて(T^T)これも治したいですっ 日焼け&ニキビ&ニキビ跡 に効果のある化粧水など教えてください( >_<) それぞれ別々でもいいです! 皮膚科では出される化粧水とかも 皮膚科によって違うと思うので 商品名書いてもらえれば嬉しいです! 本当に困っているので よろしくお願いします!

  • おすすめのサプリメントは?

    80歳前後の男性の方にお伺いします。 私はこれまでサプリメントらしきものは服用していませんでした。 病気になれば、医者に掛かり最適な薬等を処方してもらえば費用も安いし的確な治療が得られると思っていました。 しかし、世の中ありとあらゆるサプリメントが使用されているように思います。 そこで現在サプリメントを利用されている方にお伺いします。 1.どのようなサプリメントを服用されておられますか? 2.それは主にどんな目的でしょうか? 3.そのサプリメントを使用するきっかけになったのは病気が原因ですか?それとも予防でしょうか? 4..医者が処方する薬とどんな点が優れておりますか?(費用対効果等について) 以上よろしくお願いいたします。

  • ニキビが・・

    顔が赤くて困っている高校生の男です。 かなり前に皮膚科に行ってダラシンTゲルというニキビ用の塗り薬をもらったのですがまあとりあえずニキビには効いているようです。 ですが顔の赤みを取るためにもらったスタデロムクリームは非ステロイドで体に悪いというようなことを聞いたのとベタつくので使っていません。 赤みを取るためにはやはりスタデロムクリームを使ったほうがいいでしょうか?前まで使っていたのですがあまり効果がなかったように思います。またサプリメントとしてビタミンBを取っているのですがニキビなどの肌関係には良いんですよね?今の僕に最適な赤みをとる方法を教えてください。お願いします。

  • サプリメントの摂りすぎが原因でニキビ??

    もとからT-ゾーンのニキビに悩んでおり、それを改善しようと色々なサプリメントを飲み始めたところなんと、顔中にひどいニキビができてしまいました。今までにニキビなどできたことのなかった頬や口まわりにもびっしりと‥ 飲んでいるサプリメントは -マルチビタミン、ミネラル -↑とは別にビタミンA,B群,C,D,E - ω-3脂肪酸,ω-6脂肪酸 -セレン,亜鉛 -イソフラボン -γ-リノレン酸 どうせ摂るなら効果が実感できるようにとことんやろう!と思っていた結果こんなに沢山になってしまいました‥ 友人に相談してみたところ、「一旦悪くなってから効果がでるんじゃないの?」とのこと。女優さんなどはサプリメントを沢山摂っている方が多いというし、やめるべきか、もう少し続けてみるべきかすごく悩んでいます。ちなみにサプリメントを飲みはじめてもう2ヵ月くらいたちます。 ちょっと外出するのも厚化粧しなくちゃいけないし、鏡をみるたびに憂鬱になります‥ サプリメントを飲み続けるか、量をへらすか、又はやめるか、どうすればいいでしょう??