• 締切済み

近頃、ワイドショー的な番組が多すぎでは?

日テレ系が「ミヤネ屋」が全国ネットになってそこそこの視聴率取れた為か?、情報番組(昔の芸能ネタばかりでないが・・・)が増えた。しかしこうも毎日毎日、森友学園では飽きる。それも主な視聴者OBAHAN,JIJI,BABAに向けた程度の低い解説(キャスターたちが馬鹿に見える設定で可哀想、製作者側が視聴者を馬鹿にしてることがよくわかる) 多分そのうち、一時のワイドショーのように共倒れするように思う。 この右並び体質は何とかならぬものか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 基本的に芸能関係のネタが多かったけど、随分前にワイドショーでも社会や政治ネタを取り扱うようになってきています。元々弱い部分なのでいい加減な取材とかになります。  怪奇話とかもあったけど、それも難しく成ってきているのも原因かな。  もともと昼は主婦層向けなのでどうでもいい番組が多いですよ。夕刻は子供が学校から戻るので昔はアニメなどが再放送などもありましたが。若者向けの番組とかも。  最近はその若者も塾や他の事をしているので、家に居る事が多い年齢層向けになるので、どうしても横並びになってしまいますね。  そもそも宮根さんがニュースとか扱うことが笑えますけどね。古巣のABC放送ではバラエティ専門だったから。元から政治関係はいい加減な事しか言っていないし。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.5

ほんとテレビってだめですよね。政治が混乱したほうが視聴率がとれるので、今のグダグダは喜ばしいのでしょう。根深い問題なのでどうにもならないでしょう

noname#225717
noname#225717
回答No.4

テレビを今の時代見ている人が馬鹿しかいません。 情報弱者のみがテレビを見ています。 森友学園問題も、黒幕が民進党の「辻元清美」が朝鮮人の暴力組織を使ってゴミを埋めていたのが問題だった証拠がネットでは出回っています。 その真実が流れた瞬間からテレビで森友学園の事は触れられなくなりました それくらい日本のメディアは腐っています

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

あなたがスポンサーとなり、その時間の枠を買い取って高尚な番組に変更してください。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

”もう、籠池氏話題食傷気味。・・・事実は、小説より、奇なりですから。・・・

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

テレビを見なければいい。 情報番組だけでなく、ドラマにしても芸能事務所の力関係で配役が決まるなんて・・・ それこそ自己満足の自慰行為でしかない。 公共の電波でオナニーを見せつけられても不快なだけなんでテレビなんて殆ど見てません。 韓流ドラマなんて見たくないものを見せられるようになってからですね、テレビを見なくなったのは。 全国ネット局が東京の地方局の真似ばかりしているというのも・・・劣化する一方って感じちゃいますね(笑) もう、淘汰されちゃえばいいと思います! インターネット放送(AbemaTVとか)のほうがまだ面白い。

nanasidesuyo
質問者

お礼

>テレビを見なければいい。 確かにそうなんですよね(笑) 私がジジイの為か、TVがついてないと寂しいタイプなのですね。 ろくに見てないが、ついている。(電気の無駄遣いだな~) >インターネット放送(AbemaTVとか)のほうがまだ面白い。 これもそう思いますね

関連するQ&A

  • ワイドショー関連(MLB)

    こんばんは。 最近、各局のワイドショー番組でMLB関連の話題が毎日続いています。「ミヤネ屋」(YTV系列)の速報しか見ていませんが、大谷選手(LAA)関連が多いです。12年で800億円(日本円で)という長期契約という話が出てきているようですが、事実ですか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「知りたがり」の不人気の理由は?

    「ミヤネ屋」の向こうを張って、フジテレビが始めたワイドショー「知りたがり」の視聴率が振るわないそうです。 どんな点が“敗北”の理由だと思われますか? 皆さんのご意見を聴かせていただければ幸いです。

  • 森友関連、民進党以下野党&マスコミどれだけアホ?

    森友関連 もういい加減飽きたけど、民進党以下野党&マスコミは必死に騒いでいる。 TVはワイドショーのネタとしては最高なのだろうが"しつこい!"といわざるを得ない。 社会生活から離れ、孤独なおばあちゃんが視聴者に多いと思われるワイドショーには格好のネタだろうが・・・(たいしたことでもないのに、大変を装うには好材料) 籠池一家、菅野完、こんなキワモノ どれだけ信憑性あると言うのか? 週刊朝日は籠池砲とかアッキー”メールとか書いてるらしいが、相変わらずクズ https://dot.asahi.com/wa/2017031800020.html?page=2 籠池一家、菅野完の胡散臭さはわかっているのに記事にする。従軍慰安婦の吉田清治と同じである。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 夏目アナウンサーのコンドーム写真が騒がれない理由

    矢口真理さんの修羅場などがワイドショーを賑わせて、自主謹慎に発展し復帰後もそのネタでいじられまくってますよね。 麻木久仁子さんも不倫騒動の影響で以前はたくさんあったコメンテーター・キャスターの仕事は無くなって、未だに不倫ネタでいじられています。 ダルビッシュとご飯を食べただけでフジテレビのカトパンもいじられたりしてます しかし、なぜ、フリーアナウンサーの夏目さんは元彼とラブホでコンドームと記念撮影した写真が全然騒がれないのでしょうか?

  • 最近のTV番組について

    NHK,、民法に関わらず朝から晩まで東南海地震の被害者数は何万人だとか、富士山が爆発するとか、荒川の堤防が決壊して水没する都内の家が何戸とか言った番組が多く流れています。 なる程、地震や津波には普段の心構えと対策、訓練が必要ですがこう毎日聞かされると狼少年状態にはならないのでしょうか。 TVのワイドニュースショーには必要なのでしょうか。 マスメディアは震災番組だと視聴率が稼げるからなのでしょうか。お聞きします。

  • どうして女性はゴシップ好きなのか?

    あらかじめお断りしておきますが、全ての女性がゴシップ好きなどと言う気はさらさらないし、そうでない女性もたくさん知っています。 それでも、男性に比べて女性の方がゴシップ好きなのは確かだと思っています。視聴者の多くが女性である昼のワイドショーのテーマにゴシップが取り上げられることが多いし、今まで経験した職場の女性は休み時間などに、その場にいない人のことをネタにしてその多くは悪口の類だからです。

  • 各局のニュースは、いつからかけあい漫才風になった?

    いつも朝は主にNHK、夕方はフジテレビのニュースを視聴しています。 気が付くと、ワイドショー風のコンテンツだけでなく、通常のニュースも男性と女性のキャスターが二人一組(もしくはそれ以上?)でかけあい漫才のようにニュースを読んでいます。(一方が読んだニュースに、もう一方がコメントをつけるなど) 以前はニュースといえば、北朝鮮のように(?)単独で(絶叫調ではいにしろ)おごそかに読んでいたような気がします。 (今でも、5分とか10分間の短いニュースは、単独でシンプルに読んでいますが) この流れはいつからできたのでしょうか?どうしてでしょうか? かけあい漫才風のほうが、一人でニュースを視聴している人の心がなごむのを狙っているのかなと、考えているのですが、いかがでしょうか?

  • マスメディア、特にTVは政府批判が多い。

    TVでのワイドニュースショーで現政権を扱うことが多いのですが、批判ばかりで、良い面を紹介しません。視聴者は良い所を知らされないので、民主党が自民党政権をひっくり返したりします。民主国家なので現政権を批判する事は妨げる事は出来ませんが、こう毎日菅首相下ろしの報道ばかりではうんざりします。どうにかならないのでしょうか。

  • ワイドショーや情報番組等に

    ワイドショーや情報番組等に 頻繁にコメンテーターでゲスト出演している弁護士や国会議員がいますよね。 中には午前と午後の生放送の番組にタレント気取りで当たり前のように出演している某弁護士も いますけど、こういう人たちって本業の方は暇なんですかね? 本業よりもテレビ出演のほうが報酬はいいんですか? はっきり言ってこういう弁護士に弁護を頼んで大丈夫なのかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • ワイドショーや情報番組に

    ワイドショーや情報番組に 出ているコメンテーターで〇〇新聞編集委員とか〇〇新聞特別編集委員の肩書きの方がいますけど 普通の編集と特別編集って何がどう違うのですか?