• 締切済み

近頃、ワイドショー的な番組が多すぎでは?

日テレ系が「ミヤネ屋」が全国ネットになってそこそこの視聴率取れた為か?、情報番組(昔の芸能ネタばかりでないが・・・)が増えた。しかしこうも毎日毎日、森友学園では飽きる。それも主な視聴者OBAHAN,JIJI,BABAに向けた程度の低い解説(キャスターたちが馬鹿に見える設定で可哀想、製作者側が視聴者を馬鹿にしてることがよくわかる) 多分そのうち、一時のワイドショーのように共倒れするように思う。 この右並び体質は何とかならぬものか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

基本的に芸能関係のネタが多かったけど、随分前にワイドショーでも社会や政治ネタを取り扱うようになってきています。元々弱い部分なのでいい加減な取材とかになります。  怪奇話とかもあったけど、それも難しく成ってきているのも原因かな。  もともと昼は主婦層向けなのでどうでもいい番組が多いですよ。夕刻は子供が学校から戻るので昔はアニメなどが再放送などもありましたが。若者向けの番組とかも。  最近はその若者も塾や他の事をしているので、家に居る事が多い年齢層向けになるので、どうしても横並びになってしまいますね。  そもそも宮根さんがニュースとか扱うことが笑えますけどね。古巣のABC放送ではバラエティ専門だったから。元から政治関係はいい加減な事しか言っていないし。

• torje
回答No.5

ほんとテレビってだめですよね。政治が混乱したほうが視聴率がとれるので、今のグダグダは喜ばしいのでしょう。根深い問題なのでどうにもならないでしょう

noname#225717
noname#225717
回答No.4

テレビを今の時代見ている人が馬鹿しかいません。 情報弱者のみがテレビを見ています。 森友学園問題も、黒幕が民進党の「辻元清美」が朝鮮人の暴力組織を使ってゴミを埋めていたのが問題だった証拠がネットでは出回っています。 その真実が流れた瞬間からテレビで森友学園の事は触れられなくなりました それくらい日本のメディアは腐っています

• k-josui
回答No.3

あなたがスポンサーとなり、その時間の枠を買い取って高尚な番組に変更してください。

• tknkk7
回答No.2

”もう、籠池氏話題食傷気味。・・・事実は、小説より、奇なりですから。・・・

• bardfish
回答No.1

テレビを見なければいい。 情報番組だけでなく、ドラマにしても芸能事務所の力関係で配役が決まるなんて・・・ それこそ自己満足の自慰行為でしかない。 公共の電波でオナニーを見せつけられても不快なだけなんでテレビなんて殆ど見てません。 韓流ドラマなんて見たくないものを見せられるようになってからですね、テレビを見なくなったのは。 全国ネット局が東京の地方局の真似ばかりしているというのも・・・劣化する一方って感じちゃいますね(笑) もう、淘汰されちゃえばいいと思います! インターネット放送(AbemaTVとか)のほうがまだ面白い。

nanasidesuyo
質問者

お礼

>テレビを見なければいい。 確かにそうなんですよね(笑) 私がジジイの為か、TVがついてないと寂しいタイプなのですね。 ろくに見てないが、ついている。(電気の無駄遣いだな~) >インターネット放送(AbemaTVとか)のほうがまだ面白い。 これもそう思いますね