• ベストアンサー

エグザイル

EXILEと言う歌手グループがいらしゃいますが、英語読みするとエクサイルだと思います。 エグザイルは別言語の発音ですか?

noname#229157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225756
noname#225756
回答No.3

英語といってもワ~ルドワイドに話されてるね、 だから発音も、色々な尾ひれはひれが付いたりしてしまうんだ。 大雑把に言えば、 「エグザイル」音は、アメリカ英語系 「エクサイル」音は、イギリス英語系 とみれば、大きな間違いは有りません。

参考URL:
http://www.eigonou.net/voice/exile/
質問者

お礼

なんと!そうでしたか。 私の持っている単語帳がエクサイルだけ記載でしたが、 辞書で調べると確かにそうでした! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

1。 exile は、英語では下記のように[égzail]、エグザイル、というのが正しいです。  http://eow.alc.co.jp/search?q=exile 2。exit には、下記のように、[égzit]エグジット、と[éksit]エクスィット、の両方の言い方があるので、ご注意ください。  http://eow.alc.co.jp/search?q=exit

質問者

お礼

なんと!そうでしたか。 私の持っている単語帳がエクサイルだけ記載でした。 ありがとうございました。

回答No.1

似ている英単語で「exit」というのがあります。 これは「エグジット」と発音しますので、クソザイルも「グ」なんだと思います。

質問者

お礼

私も別に好きではありませんが。 ありがとうございました。