• 締切済み

メールが消えた。送受信もできなくなった。

パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

• Outlook

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

すみません URLの添付を忘れていました https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81-222eaf92-a995-45d9-bde2-f331f60e2790 複数存在する 自動的に修復できない不具合が繰り返されているのかも知れません

• ts0472
回答No.2

アカウント情報が壊れたんじゃないか?と感じます メールの保存先はこちらの情報を参考に 英数の情報が残っていれば後でインポートできます アカウントは新しく作り直すしかないです ユーザー情報やメール設定も新規作成 そこに上記で調べた保存先からメールデータを読み込む OSもOfficeも新しいものですが HDD/SSDなど記憶デバイスの劣化が影響する場合が多いです メモリ不足や強制終了などで正しく書き戻しできずにエラーになってしまう場合もあります

• narashingo
回答No.1

>outlook2016 これは、Microsoft Officeに入っているメールソフトです。 自分のメールアドレスを「アカウント設定」として追加して、送受信できます。 >スタートで表示されるメール これは「メール」アプリと思いますが、これもメールソフトで、自分のアドレスをアカウント設定して送受信できます。 両方に、同じアカウントを設定してもよいです。 で、@マークより右にある文字列(ドメインと言います)は、何でしょうか? Outlook.com、Yahoo.co.jp、Gmail.comなどいろいろありますが、プロバイダのメールアドレスでの送受信ですか? 今の情報だけでは、判断できません。 >先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。 これについては、プロファイルが壊れたのかも知れないので、「新しいプロファイル」を作成して、再構築してみるしかないと思います。 次のページにある「Outlook 2016の新しいプロファイルを作ってみました。」という文章以降を参考にしてみてください。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/03/outlook-2016-1c.html