• 締切済み

メールが消えた。送受信もできなくなった。

パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

  • Outlook
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4322/10666)
回答No.3

すみません URLの添付を忘れていました https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81-222eaf92-a995-45d9-bde2-f331f60e2790 複数存在する 自動的に修復できない不具合が繰り返されているのかも知れません

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4322/10666)
回答No.2

アカウント情報が壊れたんじゃないか?と感じます メールの保存先はこちらの情報を参考に 英数の情報が残っていれば後でインポートできます アカウントは新しく作り直すしかないです ユーザー情報やメール設定も新規作成 そこに上記で調べた保存先からメールデータを読み込む OSもOfficeも新しいものですが HDD/SSDなど記憶デバイスの劣化が影響する場合が多いです メモリ不足や強制終了などで正しく書き戻しできずにエラーになってしまう場合もあります

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>outlook2016 これは、Microsoft Officeに入っているメールソフトです。 自分のメールアドレスを「アカウント設定」として追加して、送受信できます。 >スタートで表示されるメール これは「メール」アプリと思いますが、これもメールソフトで、自分のアドレスをアカウント設定して送受信できます。 両方に、同じアカウントを設定してもよいです。 で、@マークより右にある文字列(ドメインと言います)は、何でしょうか? Outlook.com、Yahoo.co.jp、Gmail.comなどいろいろありますが、プロバイダのメールアドレスでの送受信ですか? 今の情報だけでは、判断できません。 >先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。 これについては、プロファイルが壊れたのかも知れないので、「新しいプロファイル」を作成して、再構築してみるしかないと思います。 次のページにある「Outlook 2016の新しいプロファイルを作ってみました。」という文章以降を参考にしてみてください。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/03/outlook-2016-1c.html

関連するQ&A

  • 送受信が出来ない…。

    OSはXPで、OfficeはHOME EDITIONです。 OutLook2002を使っています。 突然メールの送受信が出来なくなりました。 送受信を押しても、送受信の画面さえ出ず、 何の反応もありません。 書きかけのメールも送信トレイに残されたままで、 ためしに携帯から送っても、受信もされません。 "メールの受信中"みたいなダイアログボックス(?)さえ出てこないので、 どうしたらいいのか分かりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • メールの送受信

    Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。   

  • メールの送受信について

    メールを送信しようとすると全部送信トレイに入ってしまい送信できません。また、受信もできない状態です。この質問はoutlookの送受信をクリックし手動で行っています。メール受信も同じことをして受信しています。PC初心者のため大変困っています。

  • Outlook Expressメールの保存

    教えて下さい。 先日、Outlook Expressでメールを保存しようとして 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」を開き、「変更」をクリックして、デスクトップに保存先を変えました。 保存先を変えても、Outlook Expressのメールの中は変わらずに出てくるものだと思いました。 普通にOutlook Expressを起動させると、中身が何も無くなって消えているのです。 デスクトップに、「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか何種類か出てますが、開くことも出来ません。 何種類か出ているアイテム・トレイなどを Outlook Expressにドラッグしても移動しません。 分からないまま、中身の無いOutlook Expressで メールの送受信の作業をしました。 「受信」もされて、「送信」もされました。 その直後、パソコンを電源オフにせずに、一旦Outlook Expressを閉じて、また起動させました。 すると、先ほど、メールの送受信をしたものも消えて、空っぽになっているのです。 しかも、デスクトップ表示が、先ほどした「メールの送信済みアイテム」「受信トレイ」「削除済みアイテム」 と・・最初にあった移動直後のデスクトップの表示と全く変わっているのです。 それから、何回か、「「保存フォルダ」→「変更」としてマイドキュメントにも変更したりしました。 どのようにしても、メールが消えていきます。 元の保存場所は、何処なのか教えて欲しいのです。 メモをして残してないので、分かりません。 元に戻せば、Outlook Expressに戻るのではないかと思います。 それと、今までのメールは何処に行ったのでしょうか・・・。 教えてください。 パソコンの環境は OSーXP IEー6SP1 NISーNIS2003pro メモリー320MB RAM CPUー498MHz

  • outlookでメールの送受信ができない

    1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。

  • メールが送受信されない?

    パソコン覚えたの超初心者です。 自分宛にメールを送っても、送信済みアイテムに送信の記録は残っているのですが、受信トレイには受信されていません。どうしてでしょうか? 身の回りにパソコン所持者が居なく訊ねる手段がありません。どなたか教えて下さいませんか。

  • メール送受信できない

    過去の質問を見ましたが、似たようなケースがなかったので質問させていただきます。 Outlook Expressを会社で使用していますが、昨日まで、送受信ともに問題なくできていたのですが、今日になって急に送受信できなくなりました。 ・設定の変更はしていません。 ・試しに自分の携帯に送ったら届いたのですが、返信しても届きません。 ・同じ会社の人へは送信、受信ともにできません。 ・エラーメッセージは出ず、送ったメールは送信済みアイテムの中に入っています。 問題がどこにあるかわからず、初心者のため困っています。情報が不足しているかもしれませんが、お分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 送受信はできるが、受信メールが表示されない。

    Outlook2007です。 最近設定しました。 それまではウインドウズメールです。 そのアウトルックですが、 送受信はできるのに、 受信トレイに表示されるのは二ヶ月以前のものだけで、 この二カ月の受信メールは表示されません。 確かに送信はできていて、 サーバーはeo光なのですが、そこにちゃんと届いています。 サーバーには届いているけど、こちらのパソコンに届いていないということでしょうか? それともこちらのパソコンにちゃんと届いてるけど表示されていないだけということでしょうか? エラーは出ていません。 詳しい方、是非お願いします。

  • メールの送受信について

    Windows Vista Microsoft Office Outlook  でメールしてます。 メールを作成し、『送信』すると『送信アイテム』に入り、無事送信できると『送信済アイテム』に行きますよね? 今回『送信』中に『送信エラー』になり、自動で『送受信』何回か行っていましたが、その度『送信エラ-』になっていました。 『送信アイテム』の所には『このメールは送信できていません』となっていたので、エラ-で送信できないのかな?と思っていました。 そうしたら送信先から電話あり、「同じメール沢山受信したけどウィルスじゃないよね?」と言われました。 エラーになっているのに、送信できていたんですね? これってどうすれば防げるのでしょうか?

  • メールの送受信

    デスクトップを使っていたのですが、新しくノートパソコンを購入しました。 メールのことで困っています。 デスクトップでメールを送受信してしまうと、ノートパソコンでは見られません。 メインで使用しているのはデスクトップなのですが、デスクトップでメールを受信した後も、ノートパソコンでも同じメールを受信できるような設定のやり方はないでしょうか? Outlook Expressを使用しています。