• 締切済み

outlookでメールの送受信ができない

1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の同じエラーでの「2011年01月02日0x8004010Fのエラーが出る【OL2010】の記事を参考sにされたらいかがですか。 アカウントが簡単に壊れるのでしょうか・・。 http://pcclick.seesaa.net/category/1417659-1.html (対処参考) http://outlooknavi.net/article/156805476.html データは念のためバックアップされた方がよいかと。 (Outlook 2010 で受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップする方法) http://support.microsoft.com/kb/2179241/ja

関連するQ&A

  • outlook2010でメールの送受信ができません

    新規メールを作成し、すべてのフォルダの送受信を実行すると、!タスク メールアドレス -送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました。outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーがでてしまい、タスクを削除、全て削除を行うことができない状況です。 復元するためにはどのようにすればよいのでしょうか? どなたかお知恵をかしていただけないでしょうか! また、携帯からPCへメールを送信しても受信することもできない状況です。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2019での送受信が出来ません。

    よろしくお願いします。 昨日、同期されていたOnedriveのオンラインフォルダがCドライブの容量をかなり圧迫していたので、整理して削除をした際?かもですが、 突然Outlook2019が送受信が出来なくなって困っています。 メールパスワードを更新し直してもダメ、旧PCから改めてバックアップデータを取ってアクセスたのですが、ファイルは開けても送受信ができませんでした。 エラーの内容は 「タスク メールアドレス 送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」 「タスク メールアドレス 受信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」です。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールが消えた。送受信もできなくなった。

    パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

  • outlook2010でのメール送受信エラーについて

    outlook2010でのメール送受信エラーについて windows7・office2007搭載パソコンを購入し、outlook2007を使用していましたが、office2010バージョンアップディスクが届いたのでバージョンアップしたところoutlook2010でメールの送受信ができなくなりました。バージョンアップした直後は問題なく動いていましたが、翌日から突然送受信ができません。そのときに、 タスク'メールアドレス-送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 タスク'メールアドレス-受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーメッセージが表示されます。 ネットで研削したところ.oabファイルを削除すればよいという情報がありましたので試そうとしましたが、.oadファイルが指定された場所にありません。 どのようにすればメールの送受信ができるかご存知でしたら教えてください。 1台のPCを2ユーザーで使用し、お互いに違うメールアカウントを使っていますが、このような症状が出るのはメインで使っているユーザーのみです。 よろしくお願いします。

  • Outlookの送受信

    先週出張に行った際にメールの送受信で苦労しました。Outlookを使用していますが、例えば5通のを受け取る際に5/5と表示され既に5通が受信フォルダーに入っているのに受信中のまま終わりません。その受信中にメールを送ろうと思うと送信準備中のまま全く進みません。仕方無くOutlookを一度終了しようとしてもマークがグレー状態になっても完全に終了して無く新たに起動しようとしてもできません。PC自体を再起動してOutlookを起動すると受信中で終わった受信はされず、送信できなかったメールが送信されます。毎回この繰り返して疲れました、何か設定を変更すれば良いのでしょうか?OSはVISTAのPROです。

  • Outlook Expressメールの保存

    教えて下さい。 先日、Outlook Expressでメールを保存しようとして 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」を開き、「変更」をクリックして、デスクトップに保存先を変えました。 保存先を変えても、Outlook Expressのメールの中は変わらずに出てくるものだと思いました。 普通にOutlook Expressを起動させると、中身が何も無くなって消えているのです。 デスクトップに、「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか何種類か出てますが、開くことも出来ません。 何種類か出ているアイテム・トレイなどを Outlook Expressにドラッグしても移動しません。 分からないまま、中身の無いOutlook Expressで メールの送受信の作業をしました。 「受信」もされて、「送信」もされました。 その直後、パソコンを電源オフにせずに、一旦Outlook Expressを閉じて、また起動させました。 すると、先ほど、メールの送受信をしたものも消えて、空っぽになっているのです。 しかも、デスクトップ表示が、先ほどした「メールの送信済みアイテム」「受信トレイ」「削除済みアイテム」 と・・最初にあった移動直後のデスクトップの表示と全く変わっているのです。 それから、何回か、「「保存フォルダ」→「変更」としてマイドキュメントにも変更したりしました。 どのようにしても、メールが消えていきます。 元の保存場所は、何処なのか教えて欲しいのです。 メモをして残してないので、分かりません。 元に戻せば、Outlook Expressに戻るのではないかと思います。 それと、今までのメールは何処に行ったのでしょうか・・・。 教えてください。 パソコンの環境は OSーXP IEー6SP1 NISーNIS2003pro メモリー320MB RAM CPUー498MHz

  • outlook2003でメール送信エラー

    2日前頃からoutlook2003を起動すると、勝手に1分おきくらいでメール送信のタスクが始まり、勝手に送信エラーになります。当然送信アイテムフォルダには何も入っていません。受信は問題なく出来るのですが、本当に送信しようとしているメールを作成して送信しようとしても送信エラーになってしまい、送信出来たのかの確認も取れません。アドレス帳は登録ゼロにしてあるので、勝手に送信しようとしている何かが何処かへ送信されてはいないようなのですが、とにかく1分おきのエラーをどうにかしたいのです。2日前までは問題なく送受信できておりましたし、手動での送受信設定にしてあり、設定変更もしておりません。変わったことといえば、「ノートンアンチウィルス」をインストした程度です。その際outlookにアンチスパムフォルダが作成され、受信メールの何通かがそちらへ行ってしまいましたので通常の受信フォルダに戻してやったのが原因かもしれません。しかしウィルススキャンやスパイウェアスキャンにはなにも引っかかってきません。当然最新の定義に更新済みです。outlookさえ起動しなければ他に問題は無さそうですが、現在はPCで受信して、送信は携帯からしているという状態です。どなたかこういったケースの対処方法をお教え下さいませ。長々となりましたが宜しくお願いします

  • メールの送受信

    Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。   

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信について

    Windows Vista Microsoft Office Outlook  でメールしてます。 メールを作成し、『送信』すると『送信アイテム』に入り、無事送信できると『送信済アイテム』に行きますよね? 今回『送信』中に『送信エラー』になり、自動で『送受信』何回か行っていましたが、その度『送信エラ-』になっていました。 『送信アイテム』の所には『このメールは送信できていません』となっていたので、エラ-で送信できないのかな?と思っていました。 そうしたら送信先から電話あり、「同じメール沢山受信したけどウィルスじゃないよね?」と言われました。 エラーになっているのに、送信できていたんですね? これってどうすれば防げるのでしょうか?

専門家に質問してみよう