• 締切済み

outlook2010でのメール送受信エラーについて

outlook2010でのメール送受信エラーについて windows7・office2007搭載パソコンを購入し、outlook2007を使用していましたが、office2010バージョンアップディスクが届いたのでバージョンアップしたところoutlook2010でメールの送受信ができなくなりました。バージョンアップした直後は問題なく動いていましたが、翌日から突然送受信ができません。そのときに、 タスク'メールアドレス-送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 タスク'メールアドレス-受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーメッセージが表示されます。 ネットで研削したところ.oabファイルを削除すればよいという情報がありましたので試そうとしましたが、.oadファイルが指定された場所にありません。 どのようにすればメールの送受信ができるかご存知でしたら教えてください。 1台のPCを2ユーザーで使用し、お互いに違うメールアカウントを使っていますが、このような症状が出るのはメインで使っているユーザーのみです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>0x8004010F IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LAN の設定」「ローカルアドレスにはプロキシ サーバーを使用しない」チェック オン「詳細設定」「IP アドレス」入力「OK」Outlook 再起動 参考URL準用

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/939765/ja
cloudtanku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は個人的に使っていますのでexchangeサーバーは使用していませんのでこの方法では残念ながら解決しませんでした。 いろいろといじってみましたが、アカウントを一度消去してもう一度設定しなおせば何とか起動できることがわかりました。 お手間をおかけしました。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

これを機会に他のメールソフトへ乗り換えるというのは駄目でしょうか? バージョンアップ程度でこの様なエラーを起こすメールソフトは止めた方が賢明です。

cloudtanku
質問者

お礼

ありがとうございます。 一理あります。ほかにも同じ回答をくれた友人が何人かいました。 なんとか使えるようになりましたのでしばらく使ってみます。

関連するQ&A

  • Outlook2019での送受信が出来ません。

    よろしくお願いします。 昨日、同期されていたOnedriveのオンラインフォルダがCドライブの容量をかなり圧迫していたので、整理して削除をした際?かもですが、 突然Outlook2019が送受信が出来なくなって困っています。 メールパスワードを更新し直してもダメ、旧PCから改めてバックアップデータを取ってアクセスたのですが、ファイルは開けても送受信ができませんでした。 エラーの内容は 「タスク メールアドレス 送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」 「タスク メールアドレス 受信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」です。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook2010でメールの送受信ができません

    新規メールを作成し、すべてのフォルダの送受信を実行すると、!タスク メールアドレス -送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました。outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーがでてしまい、タスクを削除、全て削除を行うことができない状況です。 復元するためにはどのようにすればよいのでしょうか? どなたかお知恵をかしていただけないでしょうか! また、携帯からPCへメールを送信しても受信することもできない状況です。 よろしくお願いいたします。

  • outlookメール送受信について

    「タスク・・・・・で送受信中エラー(0x8004010F)が報告されました」 となりメール送受信できませんどうしたらできるようになりますか?教えてください<(_ _)>

  • outlookでメールの送受信ができない

    1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。

  • OutLook2003で送受信エラー 

    ExchangeServer2003とOutlook2003を使用していますが、次のような現象が発生して困っています。どうすればエラーを回避できるのか、ご教示いだたけないでしょうか。よろしくお願いします。 現象 Outlook2003でツール=>送受信で送受信しようとすると、 「タスク'Microsoft Exchange Server'はエラー(0x8004010F)を報告しました。オブジェクトがみつかりませんでした」というエラーメッセージがでます。 そこで、タスクを確認すると「同期ログの保存」がエラー、「FAX Mail送受信中」になっています。 しばらくすると、FAXの送受信が完了しエラーメッセージが消えるという状況です。

  • outlookで送受信エラー

    Microsoft Outlookを使用しているのですが、いつものように、ツール→送受信→すべて送受信、という手順でメールを受信しようとしたところ送受信エラーと表示されてしまいます。 エラーの詳細は、 タスクはエラー(0x80042108)を報告しました。:`受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロパイダ(ISP)に問い合わせてください。 です。以前もメールが一時的に受信できなくなったのですが、その時は時間がたつと直ったのですが・・・。どなたか対処法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。

  • Outlookの送受信でエラーが出ます

    エラーメッセージの内容 ---------------------------------------------------------------- Outlook 送受信の進行度 「ダイヤルアップ接続へのエラー   ポートを開いています...   エラー680:発信音がありませんでした。」 「!タスク'pop.nifty.com - 送受信中'はエラー(0x800702A8)を報告しました:'発信音がありませんでした。」 --------------------------------------------------------------- 最近、リカバリーをしました。 その後、Outlook2002の環境設定をするつもりで色々やってみました。 その段階で上のようなエラーが出ました。 その後、@nifty の中に [MailSetupTo] というツールを見つけまして、それを実行して環境を作ってみましたが変わりません。 添付データのところで「キャンセル」をクリックしますと次の作業、つまり、メールを受信します。 エラーメッセージの処理がわかりません。お願いします。 OS:Win/XP

  • メールの送受信エラー

    パソコンのOSはWinXP、メーラーはOutLook2003を使用しています。インターネット環境は、YahooのADSLを使用しています。 最近、メールの送受信の際に 『タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR problem retrieving message.'』とのエラーが表示され、送受信が出来ません。何をすれば送受信できるのでしょうか・・・?

  • メールの送受信ができません

    HotmailをOutlookで利用していました(Outlook Expressではありません)。通常は、「Hotmail内の受信トレイ」をダブルクリックすると、自動的に同期が始まって、メールが受信できました。今はOutlookの「送受信」のアイコンをダブルクリックすると、下記のメッセージが出ます。 「タスク’Hotmail’:受信トレイヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCC33)を報告しました:アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 また、未開封のメールを開けようとすると、以下のメッセージが出ます。 「アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 どうしたらいいのか、教えてください。因みにWEB上のMSNのホームページからHotmailに入ると、メールは問題なく送受信できます。

  • Outlook2003 送受信

    Outlook2003を使用していますが、office SP3をインストールした後からメールの送受信ができなくなりました。IEで普通にネットにはつながるのですが、メールの送受信のみできません。 Officeを再インストールしても変わらないのですが理由が分かりません。 エラーの内容としては: タスク 'mail.*****.ne.jp - 受信中' はエラー (0x80040900) を報告しました: '入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません (一時的に使用できない可能性もあります)。 現在オンラインであり、サーバー名が正確かどうか確認してください。' と出ています。何度もサーバー名を確認したのですが以前のままで間違いはありません。どなたかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう