• ベストアンサー

ゴミ箱へ削除データーが挿入されない

Winndows10環境です。 outlookを始めとして「削除」,「delete」キーでデータを抹消するも ゴミ箱に移転、挿入されません。 いまもって空の状態です。 原因を教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

Outlookで個々のメールを削除したら、Outlook内の削除済みアイテムに移動すると思うのですが・・・。  【削除済みアイテム】を右クリック→【プロパティ】→【古いアイテムの整理】→『このフォルダのアイテムを保存しない』以外を選択してください。  一般的なファイルが通常のデスクトップにあるごみ箱に入らないというもので、削除自体は出来ているのならば、設定が変わっているのかもしれません。  ごみ箱を開き、【管理】→【ごみ箱のプロパティ】→『選択した場所の設定』で『カスタムサイズ』の方に適当な容量を割り当ててチェックを入れてください。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

小生は、Googleで「削除ファイル  ゴミ箱に必ず入るか」で照会してみた。それで出てくる、初めの方の 「削除したファイルがごみ箱に移動しない場合のチェック項目」の https://support.microsoft.com/ja-jp/help/404445 や、その他めぼしい記事を、読んでみららどうですか? 上記WEB記事では、 >ごみ箱のプロパティで [削除と同時にファイルを消す] にチェックが付いている や ><Shift> キーを押しながらファイルを削除している あたりは該当しないか? 質問の>削除」,「delete」キー・・とは、あいまいな表現のように思う。使用して、本事象に出くわしたソフトごとに、説明する必要がありそう。 あくまでも、ファイル!削除にかぎっての問題のはず。どういう削除方法をr取っているか 質問者が自身の操作をチェックしてみる必要はありそう。