• 締切済み

「ゴミ箱」に移転・挿入しない

Winndows10環境です。 outlookを始めとして「削除」,「delete」キーでデータを抹消するも ゴミ箱に移転、挿入されません。 いまもって空の状態です。 原因を教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。 投稿日時 - 2017-03-25 11:20:24 通報する QNo.9309223 mlf49026 困ってます 質問者が選んだベストアンサー  Outlookで個々のメールを削除したら、Outlook内の削除済みアイテムに移動すると思うのですが・・・。  【削除済みアイテム】を右クリック→【プロパティ】→【古いアイテムの整理】→『このフォルダのアイテムを保存しない』以外を選択してください。  一般的なファイルが通常のデスクトップにあるごみ箱に入らないというもので、削除自体は出来ているのならば、設定が変わっているのかもしれません。  ごみ箱を開き、【管理】→【ごみ箱のプロパティ】→『選択した場所の設定』で『カスタムサイズ』の方に適当な容量を割り当ててチェックを入れてください。 投稿日時 - 2017-03-25 11:39:04 お礼する 回答を評価する (0) 上記質問に対し回答下さりありがとうございます。 早速ご指摘のように何度も処理するも、「ゴミ箱」に移転・挿入しません。 「ゴミ箱」側のオプションも原因ではと種々調べてみました。 改めてご指導いただければ幸いです。

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

確認済みでしたらごめんなさい。 以下はoutlookの画面付きで説明があります。 操作に問題がないか参考になると思います。 https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-%E7%89%88-Outlook-%E3%81%A7%E5%89%8A%E9%99%A4%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%99%E3%82%8B-49e81f3c-c8f4-4426-a0b9-c0fd751d48ce outlookが含まれている officeの再インストールの手順もご紹介しておきます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

mlf49026
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、原因が不明のままですが現在は挿入 されるようになりました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

デスクトップに移動しない現象であれば、ゴミ箱のプロパティに「□ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消去する」という設定項目がありますが、関係ないですか? (ファイルやフォルダを削除すると、ごみ箱に移らず削除されてしまう場合の対処方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001220.htm

mlf49026
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、原因が不明のままですが現在は挿入 されるようになりました。

関連するQ&A

  • ゴミ箱へ削除データーが挿入されない

    Winndows10環境です。 outlookを始めとして「削除」,「delete」キーでデータを抹消するも ゴミ箱に移転、挿入されません。 いまもって空の状態です。 原因を教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPのごみ箱に入るものと入らないものを教えてください。メールなどは入らないんですか?

    WindowsXPのごみ箱に入るものと入らないものを教えてください。 Outlook Expreseで削除済みアイテムに入れたメールを「削除済みアイテムを空にする」で、空にしてしまったメールはごみ箱に入らないんでしょうか? また、IC Recorder に録音したものをパソコンに取り込んで、それを削除したものもごみ箱に入らないんでしょうか?

  • ごみ箱を開けることができません!

    デスクトップのごみ箱にファイルをドラッグして捨てることができません。右クリックより削除を選択すると、ファイルは消えるのですが、確認のためごみ箱の中を見ようとしてもごみ箱を開けることができません。また、右クリックでプロパティを選択すると、”このオブジェクトのプロパティは利用できません”と表示されます。直接C:recycledフォルダの中を見てみると、捨てたはずのファイルが見当たりません。 対策としてごみ箱の初期化を何度か試みてみました。しかし、結果は同じでした。やはりごみ箱を開けることもプロパティを見ることもできません。 もうどうしたらよいのかわかりません。どうかよいアドバイスをお願いします。 OSはWindows Meを使用しています。

  • Nortonごみ箱からの回復

    Outlook Expressの削除済みアイテムを、「削除済みアイテム」を空にするを選んでNortonごみ箱に移してしまいました。 削除したいものではなかったので、Nortonごみ箱で戻したいところを選んで、回復を押したのですがどこに戻ったかわかりません。 他のメールを同じようにごみ箱に移してみたら元の場所は C:\Documents and Settings \私の名前\LocalSettings \Application Data\Identities\{965AEE87-A736-42FE-A3CO-535796D18A01}\Microsoft\Outlook Express です。 どこを見たらあるのか教えてください。

  • ゴミ箱にファイルが入らない

    いつもお世話になっております。 ファイルを削除すると普通は一度ゴミ箱に入りますよね。 それが最近になって入らないのです。 ゴミ箱を右クリックして、プロパティを見ると、 「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」のチェックははずれていました。 「全ドライブで同じ設定にする」が選択されており、 「削除の確認メッセージを表示」もチェックが入っています。 確かに削除のメッセージは出ますが、 「ゴミ箱に移動しますか?」ではなく、 「削除してもよろしいですか?」というメッセージです。 再起動してもダメです。 それほど困ってはいないのですがうっかりファイルを消してしまったら怖いので わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ちなみにゴミ箱の最大サイズを変えても削除について変わりませんでした。

  • Outlookの中のゴミ箱が空にできません。

    Outlookのバージョンは、古いと思います。Vistaを使っています。Outlookの中のゴミ箱を空にする→はい(Y)を押す そのまま変わらずです。ゴミ箱の中の メールを一つずつ 削除してみました。表向きには消えたかのように見えましたが、ゴミ箱のプロパティを見ると残っています。どうしたら良いでしょうか?お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ゴミ箱を初期化したい

     現在は、ファイルは削除できるんですが、ゴミ箱を経由しないでファイルを削除されているらしく、ゴミ箱には何も残りません。  デスクトップのゴミ箱の設定は、ちゃんとプロパティで『ゴミ箱にファイルを移動しないで削除と同時にファイルを削除する』のチェックをはずしています。  原因はわかっているのです。ソースネクスト「驚速2006 パソコン」インストールです。今はアンインストールしましたが、初期化はされていません。復元は、すでにずいぶん前なので復元ポイントはありません。  QNo.2095641にゴミ箱を削除すれば初期化できるとの回答がありますが、私のところのゴミ箱は、XPのCドライヴではなく、ネットワークのところにあり、ゴミ箱削除できないようです。  XPの再インストールするつもりはありません。

  • windows10 ゴミ箱が更新しない

    (1)ファイルを削除しても、ゴミ箱に表示されない。 4日前に削除したファイルは確かに確認できるのですが。 更新を設定する項目がどこかにあるのでしょうか。 (2)ファイル名を変更中にファイルが突然(?※)消滅しましたが、ゴミ箱には痕跡はありません。  ※acroTのプロパティ > 全般 > 「 削除の確認メッセージを表示する(D) 」はチェックが外れていました。 ※acroTのプロパティ > 全般 > 選択した場所の設定 > 「 ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消去する(R) 」のチェックも外れていました。 (3)ゴミ箱のアイコンを開くと「ゴミ箱ツール acroT」のタイトルが出るが、これはマイクロソフトの「ゴミ箱」でしょうか。 (2)半日かけて作ったファイルが消えてしまって悔しい思いをしています。特に変わった操作をしていないつもりなので、また同じようなことが起こりそうなので質問しました。 よろしくお願いします。

  • windows7 ごみ箱に捨てたデータがない

    Wndows7に変えたばかりでよくわからないので教えてください。 ごみ箱に捨てたデータが見当たりません。 新たにためしにドロップしてみても残らず(見当たらず)、 昨日捨てた写真データが10枚ほどだけ、ごみ箱に入っている状態のままです。 検索してみるとごみ箱のプロパティで設定ができるらしいので 容量の大きいCドライブを選択してみるのですが、再びプロパティを開くと 容量の少ないドライブに戻っているようです。これが原因でしょうか? 「適用」を押しているのですが。 どうすれば変更が保存できるか教えてください。

  • 恐ろしいごみ箱

    不躾ながら質問させて頂きます. 会社で使用しているwindows98のマシンで, ごみ箱が特殊です. 誰かがインストールしたものと思われます. ごみ箱の初期化方法があれば伺いたく存じ, 質問させて頂きました. プロパティで削除と同時にファイルを消す様には してませんし,削除の確認メッセージも出さない様に しています. しかし捨てるファイルをドラッグすると 必ず削除の確認の警告メッセージが出て, また削除したファイルはごみ箱に残っていません. 「recycled」ファイルは別にCドライブに入っており, そちらの方は通常のごみ箱として機能しました. しかし試しに「recycled」ファイルを問題の ごみ箱にドラッグしたら特別な警告無く削除されて しまいました.再起動しても復活しません. このごみ箱の名称は「ごみ箱」です. 右クリックでは通常のごみ箱と同じように 名称の変更などのコマンドは出てきません. プロパティは選択出来ますが上記の様に ここを変えても動作に変わりはありません. 別のフォルダにドラッグしてもショートカットが 作成されるばかりで移せないのも通常のごみ箱と 同様です. またヘルプからファイルの検索を行っても何故か 「ごみ箱」とい名前のファイルは検索されません. 検索範囲を広げても同じことです. アイコンの格好は茶色で四角い古ぼけた バックの様な感じです. ドライブ上に存在せず,設定を変更できず, 「recycled」ファイルまで消去してしまった このごみ箱に恐ろしさまで感じております. どちら様かこの恐ろしいごみ箱を消去し, 通常のごみ箱を復活させる方法を御存知でしたら 教えていただきたいと存じます. どうぞ宜しくお願い申し上げます.