• 締切済み

「ゴミ箱」に移転・挿入しない

Winndows10環境です。 outlookを始めとして「削除」,「delete」キーでデータを抹消するも ゴミ箱に移転、挿入されません。 いまもって空の状態です。 原因を教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。 投稿日時 - 2017-03-25 11:20:24 通報する QNo.9309223 mlf49026 困ってます 質問者が選んだベストアンサー  Outlookで個々のメールを削除したら、Outlook内の削除済みアイテムに移動すると思うのですが・・・。  【削除済みアイテム】を右クリック→【プロパティ】→【古いアイテムの整理】→『このフォルダのアイテムを保存しない』以外を選択してください。  一般的なファイルが通常のデスクトップにあるごみ箱に入らないというもので、削除自体は出来ているのならば、設定が変わっているのかもしれません。  ごみ箱を開き、【管理】→【ごみ箱のプロパティ】→『選択した場所の設定』で『カスタムサイズ』の方に適当な容量を割り当ててチェックを入れてください。 投稿日時 - 2017-03-25 11:39:04 お礼する 回答を評価する (0) 上記質問に対し回答下さりありがとうございます。 早速ご指摘のように何度も処理するも、「ゴミ箱」に移転・挿入しません。 「ゴミ箱」側のオプションも原因ではと種々調べてみました。 改めてご指導いただければ幸いです。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

確認済みでしたらごめんなさい。 以下はoutlookの画面付きで説明があります。 操作に問題がないか参考になると思います。 https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-%E7%89%88-Outlook-%E3%81%A7%E5%89%8A%E9%99%A4%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%99%E3%82%8B-49e81f3c-c8f4-4426-a0b9-c0fd751d48ce outlookが含まれている officeの再インストールの手順もご紹介しておきます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

mlf49026
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、原因が不明のままですが現在は挿入 されるようになりました。

• narashingo
回答No.1

デスクトップに移動しない現象であれば、ゴミ箱のプロパティに「□ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消去する」という設定項目がありますが、関係ないですか? (ファイルやフォルダを削除すると、ごみ箱に移らず削除されてしまう場合の対処方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001220.htm

mlf49026
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、原因が不明のままですが現在は挿入 されるようになりました。