• ベストアンサー

曲名を教えてください

有名なクラシック音楽のワンフレーズだと思うのですが、聴いたことはあっても曲名がわかりません。お分かりの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 A_G_FGEF_____ G_F_EFDE_____ 管弦楽の演奏で、曲調は陰鬱で重厚な雰囲気でした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Adagio in G minor by Tomaso Albinoni これ、曲のはじめではなく 途中ですよね。 私も大好きな Adagio です。

918thBG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまで断片的にしか聴いたことがなかったので、vivian1206さんに教えていただいて今回初めて一曲を通して聴きました。思っていた以上に素晴らしい曲でした。 それとともに、いろんなブログでこの曲の生い立ちについてさまざまに言われていることも知りました。しかし、いきさつがどうであれ、この曲の魅力自体は少しも損なわれるものではないと思います。これからも繰り返し聴いて楽しみたいと思っております。 新たな知識を与えていただき、心よりお礼申し上げます。