• 締切済み

ほうれん草を買ってきたら、どんな料理していますか

私自身も意識して日々野菜を食べるようにしていますが、 さて、質問です。 ほうれん草を買ってきたら、どんな料理をしているのでしょうか ? その中でも一番好きな料理ってありますか ? http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/horenso02.html https://matome.naver.jp/odai/2138163972204990401

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.12

私の実家ではすき焼きにほうれん草を入れるのですが、結構美味しいです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.11

Live-monsterさん、こんにちは。  只今ほうれん草を買って帰ってきました(笑) なんという偶然。  好きな≒グラタン・・・でもこれ嫁が作らないんですよ。  どんな=たいてい、おひたしか胡麻和えです。うどんの具にもします(笑)

noname#244657
noname#244657
回答No.10

Live-monster様、こんにちは^^ おひたしやバター炒めです。お味噌汁にいれても美味しいです。 ほうれん草とききますと、ポパイを思い出しますね^^元気もりもりになりますから、たくさん食べなくっちゃです。バター炒めのときは2束買ってきます。 一番好きな料理はキッシュなのですけれど、自分では作ったことがないのです。ご飯のおかずとしては”う~ん?”です(笑)きっとお洒落な方向けです。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.9

「こんばんは!!」( ゜д゜)/ご無沙汰です 「何時だと思ってんだ!!」ヾ(゜д゜ ) ほうれん草のお浸しに、マヨネーズとしょう油を かけて食べるのが好きです。 あとは、外食(ファミレス)では、ソテーを食べます。 もっと量が多いと嬉しいのですが…。

回答No.8

ベーコンと一緒に炒め、塩コショウを掛けてご飯のオカズとして食べます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.7

お浸し。卵とじ。白和え。卵焼きの芯にして巻く。キッシュ。ベーコンと炒める。 お鍋にも入れるし、オムレツ。サラダ。和え物(じゃこ、くるみ、干しエビ、なめたけとかと) 鍋焼きうどんに入れたり、パスタの具やスープにも入れます。

回答No.6

 https://matome.naver.jp/odai/2136284427210288301  常夜鍋が好きです。  それにとても簡単    

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.5

している料理は ポタージュ・お浸し・ソテー・カレー・シチュー・サラダ・白和え・パスタ その中でも一番好きなのはポタージュですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>ほうれん草を買ってきたら、どんな料理をしているのでしょうか ? ・お浸し ・胡麻和え ・ほうれん草の肉巻き ・巻き寿司 ・味噌汁 >その中でも一番好きな料理ってありますか ? 定番ですが、お浸しに鰹節を大量にかけたのが好きですね。

回答No.3

グラタンも良いですね もちろん、食べる係ですが(笑)

関連するQ&A

  • みなさんは、「ししとう」どうやって食べていますか?

    色んな食べ方があると思います。 実際にどんな料理で「ししとう」を食べていらっしゃいますか? https://matome.naver.jp/odai/2137549516065910801

  • オクラを使ってどんな料理していますか ?

    今回何気なく調べる中で、オクラを使ってこんな料理しているんだと。 私なんか、茹でたオクラを輪切りにして納豆に混ぜて食べた位です。 http://matome.naver.jp/odai/2137643932156863101 さて、ここで質問です。 みなさんのご家庭では、 このオクラを使ってどんな料理をしていらっしゃいますか ?

  • 上野の西郷像の顔は本物?ニセモノ?

    昔から上野の西郷像の顔は西郷夫人が見て「こげんなお人じゃなかったこてえ」との言葉から本物の顔じゃないという噂がありますが、本当はどうなんでしょうか? https://matome.naver.jp/odai/2142944426726245501 本物 https://matome.naver.jp/odai/2136430429694473501 ニセモノ

  • この子に会いたい

    https://matome.naver.jp/odai/2137364614091269001←この子に会いたい(お友達になりたい)のですがどうすればいいですか。

  • 牡蠣料理

    牡蠣料理で好きなものを教えてください。 ↓参考まで http://matome.naver.jp/odai/2135337624754647901 これにはないけど、こんなにして食べてる!という回答も大歓迎です。

  • ステーキけん

    やっぱり落ちぶれたんですね。当然といえば当然ですか。 http://www.steak-ken.com/ https://matome.naver.jp/odai/2135830187806958701

  • 握手会

    これ、本当にあった話ですか? もし、本当なら櫻井翔のことが嫌いになりそうです。なぜなら私自身も昔は、櫻井翔のファンだったからです。 https://matome.naver.jp/m/odai/2134633415814136801

  • 岐阜のホワイトスラムに行ってみたいと思っています。

    まず、ここは立ち入り禁止区域なのでしょうか? そうでなければ、行ってみたいと思っていますが、 車は持っていません。行き方とかはどんな感じでしょうか? ↓この場所に行きたいです。 https://matome.naver.jp/odai/2142591760072762501

  • 路上強盗=カツアゲは微罪なのに強盗は弁償しても3年

    https://matome.naver.jp/odai/2147001778735454401 この記事を見てびっくりしました 警察はコンビニから天下り権をもらってるのですか

  • 京女は美人ですか

    そう言われてますが、客観的に言ってそうでも無い気がします。本田望結ちゃんは 確かに娘にしたいくらい可愛いですが、あとはそうでもなくないですか。 https://matome.naver.jp/odai/2135281215983458201