• 締切済み

この虫の名前わかりますか?

今朝ベランダにいたのですが、名前がわかりません… 死にかけだったので放置したのですが、この虫にはどう対処したらいいですか?

noname#225652
noname#225652
  • 昆虫
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3
noname#234143
noname#234143
回答No.2

何の種類かまではわからないですが、カメムシですよ。 放置でいいですよ。 触ったら臭いです。 死んでしまって捨てたいときは、ビニール手袋で防御して捨ててください。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

シロヘリクチブトカメムシでは? http://www.insects.jp/konbunhankame2.htm カメムシに間違いないと思いますが・・・ あまり詳しくないので・・・・

関連するQ&A

  • この虫の名前を教えて下さい

    この虫の名前を教えて下さい! 今朝ドアにはりついてました。 見づらい写真で申し訳ないですが、よろしくお願いします

  • この虫の名前を教えてください。

    ベランダに飛んできて洗濯物に糞をするので困っています。 白い洗濯物にばかりなのですが習性なのでしょうか? 保健所に聞いてもわかりませんでした。 この蜂? 虻? 虫の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この虫の名前を教えてください。

    今朝、不思議な虫を見つけました。 体長は約1.5センチ  お尻に白い毛のようなものがクジャクの羽のように広がっています。 かなり活発に動き、バッタのように20センチほどの高さまで跳躍します。 ご存知の方、この虫の名前を教えてください。

  • この虫の名前を教えてください。

    家に虫が大量に発生して、気持ち悪く、困っています。 虫の名前を教えていただいて、早期に対処したいと思います。 ご協力お願いします。

  • この虫はなんでしょうか?

    今朝、ベランダの壁に付いているのを発見しました。 黒い点のある白い卵に、数匹虫が付いています。 一番下に居る虫には、赤い筋がみえます。 この虫は、この卵から孵った虫なのでしょうか? この卵は、まだこれから孵るのでしょうか?

  • この虫の名前を教えてください。

    暖かくなると、毎年家のなか(家はアパートです)で、この虫を見かけます。 体長は3ミリほどで、すごくゆっくりと壁をのぼっていきます。 特に実害(=刺される、とか臭い、とか)はないので、放置するか、 ツブしてしまいます(つぶすと黒いです)。 この虫の名前がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに住まいは関東です。どうぞよろしくお願い致します。

  • この虫の名前を教えてください‼

    わかる方、ぜひ教えてください‼ 最近、部屋に謎の虫が出没して困っています。 虫の特徴からネットで探しても見つからず、 名前が分からないと対処のしようも無いので困っていました。 もしかしてゴキの仲間ですか?Σ(゜д゜lll) ご回答よろしくお願いします‼

  • 赤い小さな虫が大量にベランダに!!

    私は今年、新学のため、学生マンションに引っ越したのですが、ベランダにおいてある洗濯機の上に赤い小さな虫がたくさんいます。(虫の名前は、分かりませんが、よくコンクリートの上などにいるのを目にします) 結構周りは田舎です。一階なのですが、ベランダの柵越しに、あじさいなどが植えてあります。この虫は、暖かくなり、増え始めました。 よい、対処法を教えて下さい。

  • この虫の名前を知っている方教えていただけませんか?

    この虫の名前を知っている方教えていただけませんか? 大きさはハエより小さい感じです。 働いている飲食店に大量に発生して困っているのですが、名前もわからない虫なので対処方法もわからず困っています。

  • てんとう虫ってもう出てくるものですか?

    マンションの6階に住んでいるのですが、今朝ベランダにてんとう虫がいました。ベランダでてんとう虫を見るのは初めてで嬉しかったですし、てんとう虫って2月からいるもんなんですか? まだ雪が降っていて寒いですが、もうみなさん、見かけられますか? 七星てんとうでした。掃除をしていて、あいにく知らずにぞうきんで押してしまい死んでしまいましたが。。。 どうしたらまたてんとう虫がきてくれるでしょうか??