初デートのお礼に対する返信。脈なし?

このQ&Aのポイント
  • お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。
  • こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートのお礼に対する返信。脈なし?

以下、初デートのお礼に対する、男性のLINEの返信文なのですが、脈なしですか? 1. お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。 2. こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします! 1はまた連絡します、なので脈なしかな、、と思うのですが、2はあるかなどうかな、、という感じです。 厳しい意見でも構いませんので、どうか教えて下さいm(__)m

• 4901
  • お礼率70% (81/115)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

へぇ~。人によってこんなに解釈が変わるんですね。私も1が脈あり派です。 だってさ、「なる早で予定の良さそうな日程調整して」っていってるじゃないですか。一方の2は「またお時間ある時」と「僕が君のために日程を調整するつもりはないけどね」というふうに読めます。しかも2はどの言葉もありがちな言葉ばかりじゃないですか。コピペじゃないかって思うほどです。 ま、本当に脈があるかどうかはそういう一文で判断するより「具体的に次回に繋がるかどうか」で判断すればいいんじゃないでしょうかね。

4901
質問者

お礼

そうですね!次回に繋がるかどうかで判断してみます!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

• zkxzm4kz
回答No.7

どちらも嫌なことではなかったが そちらの行動次第で本気になるか 社交辞令になるか、わかりませんよ。 という範囲です。 2回目に会ったときにどれくらい楽しく時間を過ごせるか なんとなく時間を無駄にした感があるか、 それが大切ですから、 ここであれこれ考えるひまがあったら、もっと 積極的に行動したほうがいいですよ。

4901
質問者

お礼

積極的に行動してみます★ありがとうございましたm(__)m

回答No.6

私はどちらとも脈ありに感じますがね。 「もう一度、貴女と食事をしたい」という意思はどちらの文でも受け取れますよ。 みんな恋愛経験も違うし、性格だって人それぞれなのだから文章も人それぞれ。 一度会っただけじゃ相手のこと分かりませんよね。 相手も貴女のこと分らないからもう一度食事したいわけで、脈アリナシと早急に判断する必要ないと思いますよ。 貴女も相手のことが気になってるなら、文面はポジティブに受け取って積極的に動けば良いと思います。 勘違いでも良いじゃないですか、恥ずかしい気持ちを優先すると良縁逃しますよ。 頑張って下さいね。

4901
質問者

お礼

そうですね!ポジティブに考えて積極的に行動してみます! ありがとうございましたm(__)m

• inuusagi_8
回答No.4

1は何だか言い訳が後出しで逆に不安が募ります。 調子はいいのに結果が出せない人ほどこんな感じだと思う。 予定がついたとしてもあなたの都合が悪かったならばまた彼の良い日を再調整になりそう。 基本は彼ペースでしょうか。 2はシンプルだけど、 「あなたの都合に合わせますからまたデートをお願いします」と言っているようなので、 こっちの方が私は好印象ですよ。 あなたを立ててくれるけれど、あなたがそういう男性より引っ張ってくれる人が良いと思っているならばこのタイプは自分の意志や情熱がないのかしら?と思うかもしれませんね。 まあ文面だけではね。 大事なのは結果です。あなたの誘いに乗ってきた男性ならいくらかの脈があるということ。 あなたに好意があるならあなたの誘いを断ることはしません。 脈というのは向こうが仕掛けてくるものではなくて、 自分が仕掛けた誘いに素直に乗ってくる人にあるものだと思います。 女性からあからさまに誘わずとも、向こうに誘わせる方法などいくらでもありますよね。 あなたに脈がなければ誘いに気付かないふりをしたり、 誘ってもお付き合い程度しか乗っては来ないでしょう。 向こうからの誘いを待っていたのでは知りたい時に脈のあるなしが分かりませんから、 焦れるならば自分から少しアクションを起こせばすぐに結果は見えると思います。 初デートのお礼文ではなくて、 その後のあなたの引き寄せに応じるかどうかで脈のあるなしを判断して下さい。 そこには社交辞令はあまり含まれず感情が優先されます。 あなたに本当に気がある男性ならそのチャンスを逃す人はいないでしょう。

4901
質問者

お礼

引き寄せに応じるかどうか、、という言葉にすごく納得しました!ありがとうございましたm(__)m

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 1はおっしゃる通り >予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね 自分の意思を伝えています。 やたら、前置きのいいわけが多いのも気になります。 2はあなたの意志を聞いてきています。 >またお時間ある時デートお願いします! これはあなたの判断を考慮しているということなので 自分は楽しかった、あなたは素敵だった・・・に続く あなたへの配慮がうかがえます。 自分のことばかり羅列する人は、言い訳がましい人が多いです。 時間は作るものです。 忙しいかもしれませんが、会いたいのなら 候補上げてくると思いませんか? 取材とかトーク力とか・・・ なんか言い訳っぽいです。

4901
質問者

お礼

私と同じような考え方だったので、すごく共感してしまいました!ありがとうございましたm(__)m

• gohide
回答No.2

私には断然1の方が脈ありですね。積極的な文章ですよね 男性は気になった人であれば自然に自分の事を知ってもらいたいと いう気持ちになって文章が長くなるものです。 2の文章は誰でも書けるような内容でしょう。消極的な文章です それと「またお時間ある時デートお願いします!」と言っているように デート相手に時間があればデートして下さいじゃなくて、今度時間を 合わせてまたランチに行きたいから空いている日にちを教えて下さいと いうのが好意のある人の文章だと思いますよ。

4901
質問者

お礼

そうですよね、いいなと思ったら具体的に日にち教えて下さいとかいいますよね、、 ありがとうございました!

• ninkinoki
回答No.1

まぁ、たしかに2の方が脈ありですね!

4901
質問者

お礼

ありがとうございました!