初デートのお礼に対する返信。脈なし?

このQ&Aのポイント
  • お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。
  • こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートのお礼に対する返信。脈なし?

以下、初デートのお礼に対する、男性のLINEの返信文なのですが、脈なしですか? 1. お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。 2. こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします! 1はまた連絡します、なので脈なしかな、、と思うのですが、2はあるかなどうかな、、という感じです。 厳しい意見でも構いませんので、どうか教えて下さいm(__)m

  • 4901
  • お礼率70% (81/115)
  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.5

へぇ~。人によってこんなに解釈が変わるんですね。私も1が脈あり派です。 だってさ、「なる早で予定の良さそうな日程調整して」っていってるじゃないですか。一方の2は「またお時間ある時」と「僕が君のために日程を調整するつもりはないけどね」というふうに読めます。しかも2はどの言葉もありがちな言葉ばかりじゃないですか。コピペじゃないかって思うほどです。 ま、本当に脈があるかどうかはそういう一文で判断するより「具体的に次回に繋がるかどうか」で判断すればいいんじゃないでしょうかね。

4901
質問者

お礼

そうですね!次回に繋がるかどうかで判断してみます!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

どちらも嫌なことではなかったが そちらの行動次第で本気になるか 社交辞令になるか、わかりませんよ。 という範囲です。 2回目に会ったときにどれくらい楽しく時間を過ごせるか なんとなく時間を無駄にした感があるか、 それが大切ですから、 ここであれこれ考えるひまがあったら、もっと 積極的に行動したほうがいいですよ。

4901
質問者

お礼

積極的に行動してみます★ありがとうございましたm(__)m

回答No.6

私はどちらとも脈ありに感じますがね。 「もう一度、貴女と食事をしたい」という意思はどちらの文でも受け取れますよ。 みんな恋愛経験も違うし、性格だって人それぞれなのだから文章も人それぞれ。 一度会っただけじゃ相手のこと分かりませんよね。 相手も貴女のこと分らないからもう一度食事したいわけで、脈アリナシと早急に判断する必要ないと思いますよ。 貴女も相手のことが気になってるなら、文面はポジティブに受け取って積極的に動けば良いと思います。 勘違いでも良いじゃないですか、恥ずかしい気持ちを優先すると良縁逃しますよ。 頑張って下さいね。

4901
質問者

お礼

そうですね!ポジティブに考えて積極的に行動してみます! ありがとうございましたm(__)m

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.4

1は何だか言い訳が後出しで逆に不安が募ります。 調子はいいのに結果が出せない人ほどこんな感じだと思う。 予定がついたとしてもあなたの都合が悪かったならばまた彼の良い日を再調整になりそう。 基本は彼ペースでしょうか。 2はシンプルだけど、 「あなたの都合に合わせますからまたデートをお願いします」と言っているようなので、 こっちの方が私は好印象ですよ。 あなたを立ててくれるけれど、あなたがそういう男性より引っ張ってくれる人が良いと思っているならばこのタイプは自分の意志や情熱がないのかしら?と思うかもしれませんね。 まあ文面だけではね。 大事なのは結果です。あなたの誘いに乗ってきた男性ならいくらかの脈があるということ。 あなたに好意があるならあなたの誘いを断ることはしません。 脈というのは向こうが仕掛けてくるものではなくて、 自分が仕掛けた誘いに素直に乗ってくる人にあるものだと思います。 女性からあからさまに誘わずとも、向こうに誘わせる方法などいくらでもありますよね。 あなたに脈がなければ誘いに気付かないふりをしたり、 誘ってもお付き合い程度しか乗っては来ないでしょう。 向こうからの誘いを待っていたのでは知りたい時に脈のあるなしが分かりませんから、 焦れるならば自分から少しアクションを起こせばすぐに結果は見えると思います。 初デートのお礼文ではなくて、 その後のあなたの引き寄せに応じるかどうかで脈のあるなしを判断して下さい。 そこには社交辞令はあまり含まれず感情が優先されます。 あなたに本当に気がある男性ならそのチャンスを逃す人はいないでしょう。

4901
質問者

お礼

引き寄せに応じるかどうか、、という言葉にすごく納得しました!ありがとうございましたm(__)m

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3

こんにちは 1はおっしゃる通り >予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね 自分の意思を伝えています。 やたら、前置きのいいわけが多いのも気になります。 2はあなたの意志を聞いてきています。 >またお時間ある時デートお願いします! これはあなたの判断を考慮しているということなので 自分は楽しかった、あなたは素敵だった・・・に続く あなたへの配慮がうかがえます。 自分のことばかり羅列する人は、言い訳がましい人が多いです。 時間は作るものです。 忙しいかもしれませんが、会いたいのなら 候補上げてくると思いませんか? 取材とかトーク力とか・・・ なんか言い訳っぽいです。

4901
質問者

お礼

私と同じような考え方だったので、すごく共感してしまいました!ありがとうございましたm(__)m

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

私には断然1の方が脈ありですね。積極的な文章ですよね 男性は気になった人であれば自然に自分の事を知ってもらいたいと いう気持ちになって文章が長くなるものです。 2の文章は誰でも書けるような内容でしょう。消極的な文章です それと「またお時間ある時デートお願いします!」と言っているように デート相手に時間があればデートして下さいじゃなくて、今度時間を 合わせてまたランチに行きたいから空いている日にちを教えて下さいと いうのが好意のある人の文章だと思いますよ。

4901
質問者

お礼

そうですよね、いいなと思ったら具体的に日にち教えて下さいとかいいますよね、、 ありがとうございました!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

まぁ、たしかに2の方が脈ありですね!

4901
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • デート後の脈なし判断

    職場で気になっている男性と先週初めてデートをしましたが 今後の展開に自信がありません。 女性の私からデートに誘いました。 相手の方が、出張明けのなか来てくれるとのことだったので、仕事終わりに数時間だけ食事をするという軽いものにしました。 (私はデートのつもりでしたが、相手の方は「仕事仲間との食事」という認識だったと思います) 最初は仕事の話から始まってだんだん恋愛の話になり、彼氏の有無や結婚願望はあるか聞かれました。 あとは彼の過去や仕事で誇っていることなど、彼の話の聞き役に徹しました。 食事自体は盛り上がり、私は非常に楽しかったです。 反省点は、私が緊張のあまり会話が途切れる場面があったことです。 私から誘ったにも関わらず奢って頂いてしまいました。 食事後のお礼メールは私から送りました。 これには即レスがあり、私が家に着いたか心配して追加で連絡をくれたり、 食事をする前よりも仲は少しだけ深まった...と思います。 食事中に彼が「美味しいお店がある」と話していたので、2回目のデートに繋がればと思い お礼メールの中で、次はそこに行きたいですと最後に伝えました。 食事中、私からはかなり好意があることをアピールしました。 相手の方も流石になんとなく、私がなぜ食事に誘ったのか気付いたのではと思います。 彼に対してかなりアプローチして押したのと、最近出張続きで忙しいようなので ガツガツするのも悪いと思い食事をしてからは連絡をしていません。 今後彼から、2回目の食事について触れられなければ脈なしで諦めようと思っています。 自分から誘ったし、かなりアプローチもしたので一旦引いて、彼が来るかどうか見るというのは正しい判断でしょうか。 職場に、男好きで既婚者未婚者関係なく手を出す可愛い女の子がいるのですが、 最近、その子が彼を含めて複数人で飲んでいるという話を聞いてしまい、一気に自信が無くなってしまいました。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • 脈なしでしょうか

    勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 初デート失敗。挽回は可能?

    先日、一ヶ月前に合コンで出会った彼を誘い、初デートをしてきました。 ですが、緊張してしまい思うように会話が弾ませることが出来ませんでした。そんなに長い時間ではありませんが、沈黙してしまう時間もあったように思います。 その後、お礼メールを送ったのですが返事がありません。 わたしは彼のことが気になっており、できればもう少し仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・これから挽回することは可能でしょうか? ・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか? ・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。