• 締切済み

どうして、世の中のそこまで仲良いわけでもないおじさ

どうして、世の中のそこまで仲良いわけでもないおじさんたち(職場などの)は、「結婚しないの?」「彼氏つくらないの?」って聞いてくるんですか? 自分の年齢(20代後半~30歳)が結婚を気にしたり焦ったりする歳なのは百も承知ですが、個人的には、“よくそんなことを人に平気で聞けるなこの人”ってあとから思います。 別に私は「結婚しません」と公言しながら歩いていません。(公言して歩いていたら上記のような質問もわかります。) 結婚しないと決めているわけではありませんが彼氏作りたくない気分のときもあるし、別のことに忙しい女性も世の中にはたくさんいると私は思っています。 「君って彼氏作らないんでしょ?」という前提みたいに聞かれるのは何故なのでしょうか。 20代後半~30歳で彼氏を作りそうな感じがしない(一人であちこち行っていたり勉強したりと忙しくしている)ことはそんなにおかしいんですか?誰がどう生きようと勝手じゃないですか?(もちろん人に迷惑をかけるような生き方はしていません。)

みんなの回答

noname#225621
noname#225621
回答No.4

ジジイは頭の中がまだ昭和時代だから。(笑) 今の若い女の子の考え方など知りませんから無視しましょう! (^ω^)b

回答No.3

無神経で田舎くさいオッサンですが、 とりあえず同じ会社の年長者ですし、上司のような立場の人もいるのでしたら 下手な社交辞令と受け止めて、真に受けず 「ご想像にお任せします」と笑顔で一礼をして、その場を離れればいいだけです。 (おなかの中で、バーカと思っておけばいいんです)

• ryokagura
回答No.2

若い女性と話したいが、話題がないというだけの話です。 別に恋人作る気がないのも結婚する気がないのも普通にある考え方ですよ。

• tarekatsu
回答No.1

おじさん達は、楽しみや趣味もなく退屈なので、若くて可愛い貴女にセクハラの意識もく、そんな発言するのでしょう。 お酒のアテみたいなものです。 昔の人間ですから、適齢期になると結婚して子どもを産むことだけが、女性のし幸せだ!としか考え方られない脳みそなのです。 例えば彼氏が出来たと言えば、また違うセクハラにあいますよ。 老害で訴えたいくらいですね。