• 締切済み

どうして、世の中のそこまで仲良いわけでもないおじさ

どうして、世の中のそこまで仲良いわけでもないおじさんたち(職場などの)は、「結婚しないの?」「彼氏つくらないの?」って聞いてくるんですか? 自分の年齢(20代後半~30歳)が結婚を気にしたり焦ったりする歳なのは百も承知ですが、個人的には、“よくそんなことを人に平気で聞けるなこの人”ってあとから思います。 別に私は「結婚しません」と公言しながら歩いていません。(公言して歩いていたら上記のような質問もわかります。) 結婚しないと決めているわけではありませんが彼氏作りたくない気分のときもあるし、別のことに忙しい女性も世の中にはたくさんいると私は思っています。 「君って彼氏作らないんでしょ?」という前提みたいに聞かれるのは何故なのでしょうか。 20代後半~30歳で彼氏を作りそうな感じがしない(一人であちこち行っていたり勉強したりと忙しくしている)ことはそんなにおかしいんですか?誰がどう生きようと勝手じゃないですか?(もちろん人に迷惑をかけるような生き方はしていません。)

みんなの回答

noname#225621
noname#225621
回答No.4

ジジイは頭の中がまだ昭和時代だから。(笑) 今の若い女の子の考え方など知りませんから無視しましょう! (^ω^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

無神経で田舎くさいオッサンですが、 とりあえず同じ会社の年長者ですし、上司のような立場の人もいるのでしたら 下手な社交辞令と受け止めて、真に受けず 「ご想像にお任せします」と笑顔で一礼をして、その場を離れればいいだけです。 (おなかの中で、バーカと思っておけばいいんです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.2

若い女性と話したいが、話題がないというだけの話です。 別に恋人作る気がないのも結婚する気がないのも普通にある考え方ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

おじさん達は、楽しみや趣味もなく退屈なので、若くて可愛い貴女にセクハラの意識もく、そんな発言するのでしょう。 お酒のアテみたいなものです。 昔の人間ですから、適齢期になると結婚して子どもを産むことだけが、女性のし幸せだ!としか考え方られない脳みそなのです。 例えば彼氏が出来たと言えば、また違うセクハラにあいますよ。 老害で訴えたいくらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叔父との仲について

    ウチの父親と叔父(父の弟)が数年前から不仲になり疎遠になってしまいました。それ以前は大変仲がよく親戚付き合いもあったのですが、今では何の連絡も無く、私も数年会っていません。もともと父との間で起きたいざこざが原因で、私とは直接関係が無いので私自体はこれからも親戚づきあいを続けたいと思っています。 私は昨年結婚して独立したのですが、叔父に結婚式の案内を出しましたが、出席を辞退されました。 そんなこんなで険悪なムードの中私は今年の年賀状兼結婚挨拶状を叔父に出すのを忘れてしまいました。いざこざが起きる前からも私に厳しく、いろいろな事で叱られた経緯もあって私も叔父には苦手意識があったのもあります。 叔父は何についても厳しい人で、年賀を出さなかった事にひどく激怒してる、もしくはもう相手にしていないかもしれません。 いざこざが起きる前からも私に厳しく、いろいろな事で叱られた経緯もあって私も叔父には苦手意識があります。 来年の年賀は必ず出すつもりですが、なんと詫びていいのか言葉が浮かびません・・ 出来ればこの先は親戚づきあいを続けたいですが、どうすればいいでしょうか。

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。

  • バイト先のおじさんとの関係

     はじめまして。  私は大学生です。アルバイトをやっています。  そこで、アルバイト先のおじさんとの関係についてなのですが。  そのおじさんはすごくよくしゃべる  口の軽いおじさんです。  男女の若者それぞれと  他のおじさんに比べると仲が良いのですが  若い女性には口が軽いです  「きみのためならやってやるよ」  などと平気で言います  特に私はなぜか入った当初から気に入って頂き  入ってまもなく  「おまえみたいな顔、好きなんだよな」  と言い逃げされました    その後もちょっとだけ  女性全てに口は軽いのですが  特に私が気に入られているとよく言われます  バツイチでバイトやパートの女性によく手を出している  という話は聞きましたが、さすがに私には本気じゃなぃと思います;    そのおじさんは  口が軽いだけでなく、不快になるようなことも平気で言います  うちのバイト先は元々、すぐ噂される所なのですが  周りが黙ってくれていることでも平気でズケズケ言ってきます  色恋にしろバイトの仕事関係にしろ、何でもです  明らかにバカにするようなことも言ってきたりするので  「どうしてそういうこと言うんですか?!」  ときつめの口調で言うと  「そういう性格なんだよ…」  と少し反省してる感じで言われました  本当に悪気のある人ではなぃのだと思うのですが…  こういうおじさん(結構どこにでもいますよね?)との  いい付き合い方をご存知の方はいらっしゃいますか?  嫌いな訳ではないですが、  さすがに手を触れられるとゾッとします  (腕をつかまれたりのレベルですが…)  あと、最近頻繁に  「俺とかー(違うおじさん)はもう老い先短いからどうでも良いけど、お前なんか前途有望なんだからな、無理すんなよ。なんでもやりますからね。」  と嫌味(?)を言われるようになりました。  就職が決まった辺りからだと思います。  こういう発言にどう返せば良いと思われますか??  -さんにも申し訳ない気持ちになります。  勝手なこと言ってどうしてそんな…と。  今は  「お2人だってまだまだじゃなぃですか!第二の人生はこれからですよ。」  などと言ってますが、  それも聞き手によっては失礼かな?とも思います…。  ちなみに2人とも(おじさんとーさん)40代だと思います。  何かしらのアドバイスがありましたら、お願いします。  嫌いじゃないですが、  うまい付き合い方がみつからず、  その方がいると気分が憂鬱になることがあります…。

  • おじさんにかわいがられる子

    おじさんにかわいがられる人ってどんな特徴の子ですか? 恋愛対象ではなくて「かわいい」「娘にしたい」って思う子です。 友達(22歳)はおじさんから人気なんですが、会社内ではあまり気配りできない子で(外ではできます)セクハラ攻撃にも平気な顔して言い返してます。 服装はハデでオシャレですし、かわいいと思いますが天然です。(自分で自分のことが大好きな子です^^;) 30代後半~の男性に人気です。 彼女もおじさんたちの前で「おじさんには興味な~い」とか言ってますが、飲み会などではおじさんたちは彼女と話したくてしょうがないようです。 こういう子はかわいいですか?

  • おじさん受けする

    おじさん受けする 18歳大学生、女です。 最近おじさんや恋愛対象にはならない年上 からは受けがいいのに、同年代からはあまりアプローチされないことに悩んでいます。 例えばバイトの最中、お客さんとしていらしているおじさんに急に「お姉さん、可愛いですね」と言われたことが何度かあります。 また、塾の若い(20代後半くらい)先生に 「彼氏いないの?嘘でしょ?」としつこく聞かれたり、そんなことなど他にもあります。 顔は童顔とは程遠いです。むしろ20歳以上に見られてばかりで大人っぽいと言われます。 割とはっきりとした顔立ちで、そこまで濃い化粧はしていません。特徴は目が大きいことかなとおもいます。 ナンパをほぼされたことがなく、あって1~2回なので顔はおそらくそんなに良くはないのだと思います。笑 背は普通、体型は普通~ぽっちゃりくらいです。 人見知りのため慣れていない人とはあまり喋りません。 ただ本当に同年代にはまったく…。 告白されたこともなく、もちろん彼氏いない歴=年齢です。 中学生の頃は少し良い感じになった人が2人ほどいましたが、結局卒業し終わりました。 割と末っ子な人には好かれる傾向があるようです。 いままで彼氏いない同士で仲良くしていた周りに彼氏ができ始め、一方サークルに入らず資格の勉強をしている私には必修くらいしか異性との関わりもありません… このままだと大学でも彼氏もできないまま終わりそうです。 そろそろ焦りが生まれ始めました。 おじさん受け?年上受け?する人にはどのような特徴があるのでしょうか。 また、同年代と付き合う?にはどのような行動をとればいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 若い子に群がるおじさん...何で?

    高校生の女です。 私は複数のSNSサイトを使っていますが、 毎日のように男性からメッセージが飛んできます。 (女性なら誰でも経験があると思います) 私の場合は、20代後半から50代のおじさんからメッセージがくることが多く、 逆に同世代の男子からはあまりメッセージは来ません。 明らかに出会い目的ですし、 中には妻子持ちの人からも会おうよとメッセージが来ます... 自分から送ったり返信したことはありません。 SNSをやっているのも、友達と楽しむために始めました。 ただ、あまりにもしつこいし嫌な気分になるので、TwitterとかFacebookは最近放置してます。 こうしてメッセージを送ってくる男性達は、 逮捕されるかもしれないとか、通報されるかもしれないという 恐怖心は無いのでしょうか。 10代の子に手を出しておじさんが捕まるニュースとか、最近よく見るのですが。 SNS以外でも、通学中におじさんに声を掛けられたり 付きまとわれて走って逃げることがたまにあります。 JKビジネスにハマる人とか正直言ってちょっと嫌です... おじさんって、なんでそうまでして若い子に手を出すのでしょうか。 下手したら人生終わるのに.... 大人の男性って、皆こうなのかなと思ってしまいます。 私が大人になった時に、同世代の男性が皆若い子好きで私は相手にされなくて、 恋愛とか結婚って出来るのかなとか、ちょっと心配してしまいます。

  • 女なのにおやじとかおっさんと言われる

    20代後半女性です。 最近勤め先の人と一緒に飲んでいたときに、 「あんたはおっさんやな~」とか「おやじの素質をもっているね」 と言われました。 私は女なのに「おっさん」とか「おやじ」といわれるのは 一体どういう意味なのでしょうか? このコミュニティの他の質問を見ていると、 「おっさん」といわれる女の人がする行動として (1)立ち食いそばを平気で食べる (2)スポーツ新聞を電車で読む、などがあげられていました。 私は立ち食いそば・ラーメンとかスポーツ新聞を読む、 などということは考えられませんが、 お酒が大好きですので、 居酒屋で泡盛の水割りを平気で頼んだり(他の女性はチューハイかカクテル) 家では手酌も当たり前ですし、 寝る前に一人で一杯飲むこともあります。 みなさんの周りの女性でおやじと言われてる方はいらっしゃいませんか。 どういう人がオヤジと言われるのか知りたいです。 ご意見お待ちしております。

  • おじさんが嫌で嫌で・・・限界です。

    私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。 特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。 原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは (1)やたらとえばる (2)人の話をまったくきかない 私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。 (3)嫌味を平気で言う 面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。 (4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される (5)自分勝手、相手のことなんか気にしない (6)(社内の)ルール等を守ってくれない (7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる (8)気に入らない事があるとどなる のおじさんが大半です。 社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので 私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。 こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。 職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。 もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。 でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。 これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。 特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。 またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

  • おじさん おばさん

    こんにちは私は40前後の男性です 最近といっても30代後半すぎたころから おじさんという言葉の響きにとっても神経過敏になり頭の中が真っ白になるといおうかとても耳ざわりな気分です 笑 まあそれは仕方のないことで今若い人でもいずれそのように呼ばれます 数日前にもテレビで40そこそこの男性がバンドを組んでてオジサンバンドと呼ばれてました その人もまだまだ若いつもりでバンド組んでがんばってるのだと思いますが なぜかそのオジサンバンドとの呼ばれ方には いい年して何やってるんだというニュアンスが含まれてると思いませんか? 話変わって 数日前には50歳代後半ほどのスナックの女性に にいちゃん と呼ばれたのですがとってもすがすがしい瞬間でした 私もまだまだ若いのだな-って感じで ところで同年代の方にお聞きしたいのですが皆様は日々どのように感じてますか? 仕方のないことなのか とっても憤りを感じる その他etc...... 

  • おじさんに話しかけられました

    夕方駅へむかってる時におじさんに話しかけられました。 ラーメンのお店を聞かれ知らないと答えまた歩き出そうと思ったら違う話(ほぼお世辞と自虐)をされました。 だんだん怖くなり予定があると言って歩きだしたらついてきました。 ご飯に誘われたりスタバに誘われたり…。 最後LINEをきかれたのですが、彼氏がいるからと断ったら彼氏いい人だよねーとあたかも知ってるかのように言われ謎でした。 そして私がデパートに入ろうとしたら急にいなくなりました。 特に何をされた訳ではないのですが、どうしたらもっと早い段階で振り払うことができたのか教えて下さい。 おじさんの話を邪険にせず聞いたのが悪かったのかもしれません。 回答待ってます!