• ベストアンサー

教えてiBook

iBookの購入を考えています。おすすめの機種を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アップルストアで「整備済製品」としてでている物はどうでしょう。 値段は結構安くなっていてアップルの保証ももちろん付きます。 アップルストアのページ左下のSAVEをクリックしてみて下さい。 この機種だったら手頃でお得ですし機能も十分です。

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/
clear-eye
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• hi-lite
回答No.3

持ち歩き前提なら12インチモデル。 デスクトップ代わりに使うなら14インチ。 DVDの作成もしたいのであれば14インチスーパードライブ(AppleStoreオンラインショップのみです) ハードディスクの容量がいっぱいあって無線LANも使いたいのであれば PowerBook12/15の方がお得ですね。 一通り付いてますし。 購入時はメモリの予算確保もお忘れなく。 他の回答にもあるようにあった方が快適に使えますよ。 まぁ、メモリは自分で増設しても問題ないと思いますけど。 ※ちゃんとマニュアルを確認して、ネジにあった工具を使う事が条件です。

• sadam
回答No.2

どんな使い方をしたいかで、決まるでしょうね。私はテーブルで使うのがメインで書類が殆どですので、PowerBookの12インチを買いましたがDVDを観たいとかもあれば、ibook14インチでも充分でしょう。メモリを少し多くしておいた方が後々楽ですよ。自分で増設は結構危険ですよ。