-PR-
解決
済み

iBook

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10399
  • 閲覧数55
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

ibookにMacOSXはインストール可能でしょうか?
私は新iBookSEの購入を考えてますが、それだけ
が気がかりです。

また、MacOSXの日本語ベータ版はいつ頃リリース
されるのでしょうか?

もう一つ、iBookと携帯電話を使ってのインターネット
接続は可能でしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないんですが、どうか教えて
下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

動作環境
PowerPC G3およびG4プロセッサ
128MB以上のメモリ
ただし、初代PowerBook G3およびプロセッサアップグ
レードカードはサポート外

なのでメモリの増設は必要なようです。(たしか64MB
でしたよね)

携帯電話へはUSBから接続できるものが発売されていま
す。

下記URLの他にもあると思いますが。
お礼コメント
sawasho

お礼率 40% (8/20)

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

MacOSX は製品版がでていませんので最終的にどうなるかは保証できませんが、現在公表されている情報によると、インストール可能というか、iBook は対応機種に含まれています。 日本語版の予定はわかりません。 USBポートから携帯電話へ接続するモデム内蔵ケーブルは、お店に行けばごろごろしているはずですから、一度お店で確認して下さい。後は料金と速度を除けば、家から接続するのと同じです。 ...続きを読む
MacOSX は製品版がでていませんので最終的にどうなるかは保証できませんが、現在公表されている情報によると、インストール可能というか、iBook は対応機種に含まれています。

日本語版の予定はわかりません。

USBポートから携帯電話へ接続するモデム内蔵ケーブルは、お店に行けばごろごろしているはずですから、一度お店で確認して下さい。後は料金と速度を除けば、家から接続するのと同じです。
お礼コメント
sawasho

お礼率 40% (8/20)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

確か、OSXは純正のG3以降(後付けのG3カードでなく)であれば 搭載できると言われた様に記憶しています。 日本語版は・・・いつになるんでしょうね? なにせ私の家の4台のMacの内、Xが入れられるのが iMacだけなもんで(^^; 携帯電話とUSBポートを繋ぐコードが売られているのを見ました。 iBookもUSBポートを持っているので、繋げます。 ただ。このコード、どうも携帯電話の会社に ...続きを読む
確か、OSXは純正のG3以降(後付けのG3カードでなく)であれば
搭載できると言われた様に記憶しています。
日本語版は・・・いつになるんでしょうね?
なにせ私の家の4台のMacの内、Xが入れられるのが
iMacだけなもんで(^^;

携帯電話とUSBポートを繋ぐコードが売られているのを見ました。
iBookもUSBポートを持っているので、繋げます。
ただ。このコード、どうも携帯電話の会社によって違うみたいですね。
私がこないだ秋葉原のソフマップ・Macコレクションで見たのは
H"用のヤツでした(あ、携帯じゃないや)。
え~っと、ガサゴソ(カタログを探す音)あ、ツクモのカタログめっけ。
ツクモのカタログによりますと、ケーブルのメーカーと
電話会社にもよりますが、5980円~13800円くらいみたいですね。
もし良かったらこちらを参考になさって下さい。
お礼コメント
sawasho

お礼率 40% (8/20)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ