• ベストアンサー

大声で,机を,バーン!!バーン!!と叩く人

私は,以前,ある職場内で,年上の男性上司(既婚者,子有り)に,上司に,もともとの,原因があるのに,そのせいで,自分が,他人に,叱られたという理由で,いきなり,朝から,私が来るのを,待ち伏せした形などで,私に,大声を挙げ,自分の机を,いきなり,平手打ちで,大きく,バーン!! バーン!! バーン!! バーン!! と叩きながら,脅されたことなどが,ありましたが,私は,ただただびっくりして,怖くて,その日から,あまり,夜も眠れず,大変でした..その後も,私に向かって,机を,思い切り,バーン!! バーン!! バーン!! バーン!!と叩いて,私に,大声を挙げる男性上司に,あからさまに,無視されたり,男性の周りの人間とつるんで,私に,仕事を,いきなり,させないなどの,悪意のある嫌がらせなどが,エスカレートした為,私も,本当に怖くなり,結局,私だけが,一方的に,悪いような形で,泣き寝入りのような形で,その職場を,辞めましたが,その職場内では,そういった,私を,一方的に,憎み,嫌がらせなどをする男性達や,周りの人間などは,何も,言われず,何も,注意なども,されなかったようで,私が,職場を辞めた後なども,全く平然としているようです..私は,女性ですし,そういった,一方的に,大声を出したり,嫌がらせをしたり,机を,バーン!! バーン!! と,いきなり,力任せに叩く人などは,どうして,職場内で,優遇されるのか,不思議です..よろしくお願いします m(__)m 。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

句読点の使い方に、問題があったのかも知れませんね。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問を見ると、質問者さんにも問題があるんじゃないかと思ってしまいます。 とにかく句読点がおかしいです。 いつも、話し方もそんな感じだったら周りがざわつくのは仕方ないかなと思ってしまいました。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 。

noname#228819
noname#228819
回答No.4

長文失礼します。 言葉は、もともとが空気圧の変化による「音」そのものだそうです。逆に言うと、音が言葉のように聞こえているわけです。バーン!は音ですが、そこに意味はありません。言葉には意味があります。もとは、バーンと同じ空間を伝わる音です。同じ音でも、意味のある音と意味のない音があるということです。 意味のある音、つまり言葉、言葉が構築している世界。ここでは、「日本語」ということになります。この「日本語」も音として意味のある音になるからには、もちろんのこと”音の無い状態”というのがあります。 それを”沈黙”と言うのですが、沈黙については語ることができません。なぜなら、”沈黙”について語ることは何一つとしてないからです。矛盾しているようですが、意味のないことについては意味を付け加えることができないのです。また逆からすると、意味のあることとして意味を付け加えられているものが言葉ということになります。 ちなみに、発言されない言語も含まれます。音にならずとも言葉同様に意味を構築している頭の中の声のことです。なので重要なことは、ネガティブ(な意味を持つアイディアを持っている)ことに対して、どこまで批判や判断なしに、冷静に見つめることができますか?ということなんです。ご質問者様が、”これぞ恐怖する意味あいを持つ”という出来事から、ご自分で一歩も二歩も離れてみようと試みようとすることなんです。ただネガティブなものから離れるだけ。それだけなんです。それが、ご自分でご自分のことを救うことになるです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 。

noname#225574
noname#225574
回答No.3

弱い人間を威圧して従わせるのは気分良いから犯罪にならないレベルで皆やってます。 女の先生は高校のは大人しくても小学校では男の子を体格差で威嚇して教育しますし、元自衛隊の警備員はヤンキーが万引きしてもスルーして、鉄砲持った警察官だって本当に危なそうな人には注意すらしません。 弱い女性やお年寄りだってホームレスには冷酷です。世の中全体がそうなのでどうしようもないです。彼は日本全国どこにでもいる平均的な大人だと思います。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 自分より,だいぶ年下の女性に向かって,目の前の年上の男性(既婚者,子有りなど)が,いきなり,自分の机を,結局のところ,自分のせいで,他人から,何か指摘されたからと言って(本人は,きちんと,自覚していないようですが),思い切り,バーン!! バーン!! バーン!! バーン!!と,叩きながら,大声を挙げ,悪意を持って,脅したり,威嚇したりするものなのでしょうか‥??

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

この質問を正確に朗読してみれば、 原因が解るかもしれませんよ。 とりあえず、アルベール・カミユの 「異邦人」の書き出し、 <今日、ママンが死んだ> <今日、ママンが、死んだ> を精確に音読してみませんか。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 。

関連するQ&A

  • 不潔な人

    職場で、時々隣の席になる男性が、仕事中に度々、頭をボリボリかいたり、机に落ちたフケやゴミを下に落とします。 隣の席になったときはできる限り離れますが、今日は、精神的に限界になり、汚いなと思ってその男性をじっと見ていたら、かなり怖い顔をしていたようなのです。 上司が数名、私を見てヒソヒソしていました。 周りから見れば、私が人を睨みつける危ない人に見えてしまったのかと思います。 やりきれないです。 上司に相談すべきか、悩んでいます。

  • 男の人が苦手、怖い。

    日常で関わる男の人(特に職場の上司や父親)が好きではないです。というより最近では怖い、と感じるようになってしまいました。上司とわたしの父親は全くの別人ですが、似ているところが多く喜怒哀楽の激しい、気分屋な人間(たぶんB型)です。気分のいい日は私をいい気分に持ち上げたりもすれば、多忙を極めたり、嫌な仕事がはかどらないと空気まで重く沈み、周りまで巻き込んでトラブルメーカーそのものです。周りが一番迷惑しています。最初入った頃にその話は少し聞いていましたが、ようやくわかってきました。愚痴りたいけど、入ったばかりの私が他の男の社員に言うのは気が引けますし、後でヘンな噂がたつのも嫌なのでそれには触れないようにしています。狭いフロアの中で上司が部下に怒っていたり、大声で話していると、私のことではないのですが、ドキドキしてしまったり、気分が大変悪くなります。気にしないでいいんだよ、って言ってくれる男の先輩もいますが、どうしても同じ職場なので耳に入ってくるし、声が大きいと気になってパソコンに向かっていても集中できない状態だったりします。 まだ2か月なので、慣れれば気にならなくなるのかな?と思いたいですが、最近仕事が辛いです。上司の顔色をうかがってしたてしたてに出ている自分が情けなくなります。どうして私がここまで相手を持ち上げないといけないのだろう?ってストレスがたまる毎日です。女性は私一人なのでこの気持ちをすぐ吐けないのもつらいです。こんな男性ばかりではないと思いますが、そういう目で他の男性もみてしまいます。過去の男性との付き合いとかから男性不信になりそうです。内心は分かって欲しいと思いながら、どうせ男なんかに・・みたいな気持ちが一杯です。 相手に振り回されないしなやかな女性になりたいです。どうぞアドバイスをよろしくおねがいします。。

  • 嫌われている人を好きに(?)なりました

    タイトルの通りですが、周りから嫌われている人を好きに(?)なってしまったようです。 相手は上司で年齢もおそらく15歳以上離れています(未婚) 惚れている私が言うのもなんですが、彼は性格が非常に悪く自分より立場が下の人間には平気で無視や嫌がらせをします・・・。当然周りの人間にかなり嫌われています。 私も例外でなく彼の嫌がらせの対象に合っていて最初は物凄く大嫌いで、毎日がストレスの連続だったのですが、ある日を境になぜか私に対する嫌がらせが止まりました(飽きた?) そのあたりからだんだん彼を意識するようになってしまい、特に興味のなかった外見もカッコイイと思うようになり、これはもしかして恋・・・?と悩んでいる次第です。 とはいえ、彼が性格悪いのは相変わらずで私以外の人間に平気で傷つける言葉を放ったり、マナーのない行動を見ると悲しくなります。 ちなみに私は上司と付き合いたいなどという思いは全くないです。 ただ、嫌いだったはずの上司をみるとドキドキしてしまう自分がなんかイヤなんです。 結局何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのはこういうドキドキは「好き」ということでいいのかな?ということです。 お恥ずかしながらマトモな恋愛をしたことがないので、恋愛豊富な方や既婚者の人の意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • 私は、過去に職場で上司に裏切られたり、周りの人達(同期など)からの嫌が

    私は、過去に職場で上司に裏切られたり、周りの人達(同期など)からの嫌がらせを受けた事があり、とても辛い思いをしました 「今の職場でもまた同じようなことになってしまうのではないか」と考えてしまい不安です 上司や周りの人達とうまくやっていけばいいのか、アドバイスを下さい よろしくお願いします

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • 30代の男性です。職場の上司に大声で怒鳴られることが

    30代の男性です。職場の上司に大声で怒鳴られることが あり困っています。また、最近ですが、仕事のミスをした際、 ゴミ箱を蹴ってきて、そのゴミ箱を足にぶつけられました。 とても悔しい思いでいっぱいです。 詳しくはないのですが、これはパワハラというものだと思います。 以前、労働監督基準所に相談しましたが、納得した答えが得られませんでした。 こういった行為を止めさせたいと思っています。 また、法律で訴えると職場に居づらくなるのではと心配しています。 こういったことは、どこに相談すればよいのでしょうか。 ご存知の方がいましたら、是非回答お願い致します。

  • 上司に「あなたはストーカー」と言われました。

    職場のバイトの男子学生が上司に、「私から嫌がらせを受けている」と相談したようで、先日上司に呼ばれました。 「彼は嫌だって言ってた。これ以上待ち伏せしているとストーカーになる。」 「彼に付きまとうのを止めるって書いて」 「忠告聞かないと解雇だから」 等々言われました。 上司から、「彼はあなたからのプレゼントを受け取れないから返して欲しいって言ってたから」と言われて、上司からプレゼントを返却されました。 私が一方的に悪者になっているので、1回だけフェラチオしたのを上司に言ってしまいました。でも、上司は「メールの返信が無い時点で、彼はあなたの事が好きじゃない事に気が付かないと」と言われました。 質問1、私はもう彼に話し掛けたり出来ないのでしょうか? 質問2、上司はフェラチオの事を彼に聞いたと思いますか? 回答宜しくお願い致します。

  • 喧嘩して職場を辞めることが多いのですが・・・・

    初めましてわたくは現在20代男性です。!実は私、結構喧嘩して職場を辞めることが多いです。何となく集団行動が苦手な私は飲み会も遠慮することが多いです。少人数では話すことができても大勢の前ではどうも苦手でどうすることもできない人間です(小中学生のころはそうでもなかったような記憶があるのですが・・・。)。そういうこともあり、タカ派的な存在であります。上司からも慕われていたりすることもありました。しかしどこでもいるような嫌な人間に目をつけられることが多く、その人間の理不尽な嫌がらせによって辞めるパターンが多いです。そいつが一人で嫌がらせするならまだしも同じ職場の人間に嫌がらせ仲間を作って、虐められたり、嫌がらせされたりするパターンが多いです。最初は私も我慢しているのですが、最後はとうとう我慢できずにキレて喧嘩もしくは上司に訴えるのですが、その上司もいつの間にかその嫌な人間の言い分を信じていて、私が悪者になっているのです。結構こういうパターンが多いです。仕事自体では困ることはないのですが、この人間関係で職場を転々としている自分が恥ずかしいです。どのようなたち振る舞いをすれば良いのかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 職場で自分の机がないこと

    この年末年始に、私の職場のことで親が怒ってしまいました。 私は塾につとめています。現在職員は4人で、机の数が3つです。去年までは机の数通りの人数だったのですが、今年は中国人の研修生の方がいるため、一番最後に異動してきた私がどこにも座らず仕事をしています。 4人の肩書きの内訳は長1人+先輩社員1人+常勤事務1人(中国の方です)+後輩社員(私)=4人となっています。ちなみに、顧客向けでは長以外3人は皆同じ肩書きです。中国の方は日本に住んで10年なので日本語ペラペラですが、敬語と教務知識面の理由で会社が営業や保護者対応などはさせていません。でも非常に仕事ができる良い人です。 このことを親に話す機会があったところ、机がないというだけで非常に怒ってしまいました。異動してきた当初、上司は『机がなくてごめんね』と言ってくれており、PCだけは使わない98機が私専用に新しく設けられました。(当初PCもありませんでした)。職員は皆個人的に仲が良く、私もまだ学ぶことの方が多いですから中国人の方に机を使ってもらうままの方が当たり前かと思うのですが、うちの親は『人数が増えたら例え短期間でも場所がなくても職員の机を用意するのが会社だ!』と言います。小さい頃から自分の子供には厳しい親なので、『机がなくても仕事ができればよい』と言ってくれると思ったので困っています。親には、私はどのように返したら良いですか?また、異動当初は『机がなくて・・』とか言ってた一方、今は何の音沙汰もない会社や上司に対して私は何か言うべきなのでしょうか?

  • 嫌な人を引き離すにはどうすればいいのか

    嫌な人を引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 学校でとても嫌な人がいます。悪口や陰口を叩き続けたり、嫌がらせをします。人の言動を詮索します。言うことをきかなかったり、離れようとすると脅しをかけます。傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。思いやりが無い人が多いです。不都合なことは棚上げにして、一方的に相手を責め立てます。何をしても相手が悪いと思っているかのようです。何か情報を与えれば、それを悪く取り、誹謗中傷を始めます。 非常に嫌な人達です。なぜそのような人間が集団内で許容されているのかが不思議でしょうがないです。周りの人間は一体何を考えているのでしょうか?甚だ疑問です。しかし、そのような低俗で卑劣な人間が許容されていることは事実なので、何かしら対策をとらねばなりません。 どうすれば引き離せるのでしょうか? こちらもさりげなく嫌がらせをすればいいのでしょうか?学校に報告したり、警察に通報すればいいのでしょうか?周りに相談すればいいのでしょうか?周りに報告したことがありますが、逆に周りの人は面白がったり、敵に回ったりして助けてくれませんでした。事態がより悪化しただけでした。自分がより嫌な人間になり、周りから人を引き離すべきなのでしょうか? 休学するのも経歴に傷がつくのでなるべく避けたいです。何か引き離す為の方法はございませんか?

専門家に質問してみよう