• 締切済み

食べ過ぎた後の体重の戻し方

19歳の女です。 二週間、大学の実習で実家に帰っていてその間に5キロも太ってしまいました。食べ過ぎだったと自覚しています。 一人暮らしに戻り、一週間経ちますが未だに体重が戻らなくて身体が重いです。 食べ過ぎた反動か食欲もなく、1日1食おにぎりなどの軽い食事とお茶や水しか摂っていません。 なにか良い方法をご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 5キロは凄いですね。 身長はどのくらいなのでしょうか? 今はまだ脂肪になっていないと思いますので 今のうちに減らしたほうがいいと思います。 体が重いのなら、まずウォーキングとスクワットと足上げ。 腹筋よりも効果があります。 飲み物を暖かいものにして、体を温めて体にある余分なものを 出してしまったほうがいいです。 お通じはちゃんとありますか? 今の炭水化物だけだとよくないのでサラダか自分で暖かい野菜スープを作って 飲むようにしたほうがいいと思います。 1週間くらいでに2~3キロは落ちるはずです。 取り敢えず、朝晩体重を計り差異を600g前後に抑えるようにして 少しずつ減らして言ったほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。 https://matome.naver.jp/odai/2137593302956250001

ange217
質問者

お礼

身長は146cmと小柄です。 今のうちに減らせるよう努力します。

• gohide
回答No.1

>食べ過ぎた反動か食欲もなく、1日1食おにぎりなどの軽い食事と >お茶や水しか摂っていません。 こんなことをするから体重が減らないんだよ。 食欲が無くても自分でしっかり体調管理しないと痩せにくい身体になるよ。 19歳だからと言って食べ過ぎたり食べなかったりしたら身体に変調を 起こすから、これからは朝早く起きて少しで良いから軽く運動をして 温かい物を時間を掛けて食べるようにしましょう。 ダラダラした生活をしていたらそのうちに何をするのもだらしない事に なりますよ。テキパキと時間管理して食事も自炊して体調管理しましょう。 体重も毎日計って自分自身をしっかり見つめましょう

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3食きっちり食べて健康的な生活をしたいと思います。