• ベストアンサー

匿名で通報する方法はないんですか

警察官は怖い班員から強く言われたら通報者がドコの誰か喋って、 通報者には守秘義務があるから教えてませんと、ナニカ証拠でもあるんですか? なんですよね? ネットはIPアドレスがあるしケイタイは基地局とGPSで位置がわかるみたいだし公衆電話は最近は見ません 匿名で通報する方法というのは日本国内には用意されていないのですか?

noname#225566
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

手紙をポストに入れる。 しかし、匿名では、いたずらなどと一緒にされ、無視される可能性が高い。

質問者

お礼

まるで通報件数を減らそうとしてる体制ですね

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.3

まず、どこの誰がどのように訴えてきたかというのを確認します。 その訴えが正当だとしたら警察が動きます。 なんでもかんでも動いていたら嘘情報でも動くことになる。 もちろん活動記録には残さなければなりませんしね。

• mimazoku_2
回答No.2

文書という方法があります。 今のところは、これが有力でしょうね。