• 締切済み

報復が怖いからは通報しない理由の10割では?

ヤクザや暴走族でなくても 相手が警察からだれが通報したのか聞きだして自分だと知って怒り狂う たとえ迷惑な人が爺さん婆さんでも怒りが有頂天になって 包丁やポリタンを持ったら そう思ったら怖くて通報できないのが等身大の私です 警察はややこしい人から追及されたら通報者の名前と住所をこたえて 通報者には守秘義務があるから言うわけないし疑うのは名誉棄損ですとうそをつく 他人の場合も通報しない理由は報復が100パーだと私は勝手に思ってるんですけど 違う人もいるみたいで実際この説明で納得されない方がいました あなたの通報しない理由は何ですか ほかの方の考えを知りたいです

noname#226328

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 意味不明…私的に通報しまくってる人なので? 証拠が出次第、通報、通報、通報…通報しています。 ✳大小取り混ぜて?犯罪行為を証拠付きで50軒程通報済みです。 ✳結果、拘置所送りにしたのが?知ってるだけで?3人、自殺1人 です。(拘置所内で首釣ったそうです。)

質問者

お礼

ネットならたいそうな武勇伝いくらでも語れます

• sakura-333
回答No.4

しない理由を挙げるとするなら、まずはそれでしょうかね。 その手のことをする人ならバレた日から延々と続くでしょうから。 嫌がらせとか、まぁ最悪そういうことが。 それでもしたいけど出来ないのだとしたら、証拠になるものがないとか。

回答No.3

面倒だから通報しない。 他の誰かが通報するはずだから自分で通報しない。 というのもありますよ。 ハロウィンとかだと「お祭りだから」と大目に見るし。 あとあまりにも非日常過ぎて通報するという行動が頭から消え去ってしまうというのも・・・ 家に車突っ込んできた時、本当に通報するの忘れてしまって、加害側がいろいろとやってくれてました。

回答No.2

めんどくさい事に巻き込まれたくないからです

回答No.1

おっしゃる通りです。ですから通報はしません。  どうせ民事不介入とか言って話だけ聞いて  何もしないのですから  こちらの住所を知らせるようなことは  したくありません。