• ベストアンサー

ソニンちゃん

テレビ朝日、「しくじり先生」にソニンちゃんが出ていました。 もう30歳を超えているので、ソニンさんかな。 でも、私の中ではまだソニンちゃんですね。 久々にテレビで見て、すごく輝いているなと思いました。 以前から歌が上手いことは知っていましたが、ミュージカル女優としての 道を見つけたようで、あの明るいソニンちゃんが帰ってきたと思い嬉しくなり ました。 皆さんの目にはどう映りましたか。 感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ミュージカル女優として活躍(ミス・サイゴンなど)は 知っており、 バラエティやEE JUMP、ソロ時代の 明るいだけでなく深みのある女優さんになったな、 と思います。 久しぶりにバラエティで、明るいソニンちゃんを見れましたね!

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にね「うたばん」で全国行脚していたのをテレビで見てい ました。その頃は少し投げやりな気持ちで歌を歌っていたのを 指摘されたのか、ショックで泣いていました。 歌で気持ちを伝えるとはどういうことなのかを原点に返って、 またもう一歩進んで歌で訴えてみよう。とする気持ちの変化が 見られて良かったです。 ソニンちゃんの進化、進歩の歩みが明確に際立ってきたと思わ れて「しくじり先生」の出演は視聴者に感動を与えたようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ確かに明るいソニンの姿が見られたようで、その点は良かったです。 ですが、言葉の端々に「思い上がり」が感じられて嫌な感じがしました。 特に受賞スピーチでの言葉には、自身を持つことは良いのですが、自分が今まで認められなかった事は評価しなかった周りの人間が悪いと言わんばかりに感じられました。

関連するQ&A

  • 4/20夜に放送された南田洋子の番組の背景や感想

    アルツハイマー病を患ってしまった女優南田洋子さんのプライバシーに触れる部分をテレビ朝日が赤裸々に放送したこの番組を前回と今回を見ましたがここまで放送された背景と感想等を教えてください。私は長門さんの借金問題が放送された背景にあるのかなと思いました。そして大女優といえども悲しいものだなと思いました。

  • 高3でまったくの初心者ですが舞台女優になれますか?

    私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。 私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて 私もそんな人になりたいと思っていました。 ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。 なので今更無理だと毎回諦めていました。 ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。 その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。 いろいろ調べてみると、初心者でも大歓迎の音楽学校はありました。 私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。? 容姿の方は少々自信があり、5年ほどヒップホップやジャズダンスの経験はありますが、音楽経験はピアノのみで運動神経もない方です 。 また、こんな初心者にピッタリな大学や専門学校をご存じの方がおられましたら教えてください。 この文面からすると考えが甘いと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。 ですがやってみないとわからないこともたくさんですし 色々挑戦したり試してみて、自分の可能性を探したいのです。 とりあえずこの道で少しでも光があるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビ朝日のロゴのCM

    テレビ朝日のCMで、「この映像はテレビ朝日の新しいロゴで・・・」というCMが何パターンかありますが、その中で、男性の声の歌が流れているバージョンがありますが、その歌手またはグループがわかりますでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • 友をえらばば 書を読みて 六分の侠気 四分の熱・・

    今朝の朝日新聞に載っていた記事ですが、関西経済連の会長が、与謝野馨氏について、父親である与謝野鉄幹の歌を引き合いに出して、今回の行動を批判していました。  >与謝野鉄幹さんの『六分の侠気 四分の熱』という歌を改めて反芻している。「孫にあたる方がどうなっているのか。政治家というものはそういうものか」と、義理人情を重んじる「俠気」の不足と暗に批判している< という記事でした。 これはまたえらく懐かしい歌を久々に目にしたなと思いました。 『人を恋ふる歌』の一節、「友をえらばば 書を読みて 六分(りくぶ)の侠気 四分(しぶ)の熱」という一節ですね。 そこで、この件に関して、この詩をどう思ったか、与謝野馨氏への批判として適切か、今の世の中ではどう受け取られそうか、或いはそもそもこの歌の意味が通じそうかなど、どんなことでもいいのでご感想・ご意見をお願いします。

  • 黒革の手帳に出演していた女優さんを教えてください。

    テレビ朝日で以前放送されていた黒革の手帳で米倉涼子が経営する ジュエリーショップの店長役をしていた女優さんの名前が思い出せません。 どなたかご存知の方教えてください。以前モデルもされていた方だと思うんですが。お願いします。

  • ドラマ「歌のおにいさん」について質問です!

    私は今までたくさんのドラマを見てきましたが、この「歌のおにいさん」が今まで見てきた中で一番良かったなぁと思いました。 だから、「歌のおにいさん」の第2弾かスペシャルをやってほしいです。 私は、この事を、テレビ朝日さんのお問い合わせコーナーみたいな所に言ってみようかなぁと思ったのですが、ちょっとやばいですよね!? 皆さんは、「歌のおにいさん」の第2弾かスペシャル、やると思いますか?

  • いつも出てくる「ぷっすま」のビビリ王劇団の女優さんは誰!

    テレビ朝日系で放映されている深夜バラエティの「ぷっすま」の中の 「ビビリ王」という企画シリーズでお芝居を演じている役者さんの中でいつもレギュラーで登場してくる目立つ存在の女優さんの名前をおしえてください。

  • 中2男子、将来の夢について相談にのってください

    こんばんは。僕は愛知県に住んでいる、中学2年男子(長男)です。将来の夢について悩んでいます。 今、考えているのは、小・中学校の先生、アナウンサー、おかあさんといっしょの歌のお兄さん、のどれかかなあ~と思います。 学校の先生は、3つの中で一番簡単では?と思います。でも、小さいときに楽しませてくれた歌のお兄さんにそんなに歌がうまくないんですけどなってみたいと言う思いがあります。(でも、うちは貧乏なんです。) *ぼくは、前から、テレビに出たい、と言う夢があります。でも、中学には言って、英語が大好きで、英語の先生になろうかなとも思っています。 (1)給料が多い順に並べていただけませんか、あと具体的な金額もお願いします。 (2)僕は、今歌はそんなに歌はうまくないんですけど、今から歌のお兄さんになろうとしても遅いですか? すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 永遠の恋物語のCMで流れていた曲

    以前、テレビ朝日系で何回か放送された「永遠の恋物語」のCMで流れていた曲が知りたいです。 女性が歌っていて、歌詞は「生まれて初めて誰かを抱きしめたい どんな歌が聞こえていたのでしょう」だったと思います。 知ってる方、教えてください!

  • ミュージカルの基礎がよく学ぶには?

    閲覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。ミュージカル女優になることが夢です。 これまで自分に嘘をついたり、理由をつけ諦めようとしてきましたが、 最近死にかける体験をしたことからやりたいことをやろうと思い、行動するつもりです。 私の現在は、 ・小学生のときに、トゥシューズをやっと履けるくらいまででバレエはやめてしまった。 ・ピアノ歴が幼稚園から中2まで9年ほど ・歌が1番得意だが何もレッスンは受けたことがない。アヴィラやワタナベなどの芸能事務所の歌オーディションに受かるレベル 天才でもない、容姿が飛び抜けて良いわけでもない、だからコツコツやっていくことからはじめるしかありません。 そこで、ダンス、歌、演技のミュージカルの基礎を学ぶのには、 1番どこが良いのかをお聞きしたいです。 自分で調べた中では舞台芸術学院という所にプラスでバレエを習うなどが良いかな、と思っています。 周りに専門的な意見を聞ける人がいないので、慎重に様々な方の意見を聞いてから考えたいです。 是非よろしくお願いします。