• 締切済み

マンションでのウッドデッキは・・・

高層マンションなので、風強いし、下が土ではなくコンクリ。どうでしょう?? どなたか同じような環境でウッドデッキ調にしている方いませんか?もしいらっしゃったら、どんな感じか、お手入れはどうされているか、教えてください。 ちなみに、ベランダの幅は2メートル近く、南西の角で、L字形です。 この手の事に詳しい方のアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします~(^^)

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

べったり敷かないで、桟を一段敷いて並べればいいです。 下にごみがたまりますから渡り廊下式にして少しづつ持ち上げて 掃除できるようにした方がいいです。 ホームサンターにある廉いデッキ材でいいのですが 屋外用のアクリル塗料で塗れば裸足で歩けるでしょう。 着色、下塗り、上塗りくらい塗れば確実です。

• samtyan
回答No.1

マンションのウッドデッキの場合、敷き詰めるタイプが主流と思います。 高層マンションでは、階数や、ベランダのフェンスの形状によって、施工方法も変わってきます。 低層階でしたら、DIYも可能ですが、専門の施工業者に相談されることをお勧めします。 イペ、セランなどの材質が、耐久力もあって、手入れも楽で、見栄えもいいです。 ウッドデッキ、マンション で検索すると業者のHPがいくつも出てきます。