-PR-
締切り
済み

ベランダのウッドデッキパネル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68131
  • 閲覧数959
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

マンションのベランダに市販のウッドデッキパネル(300角)を自分で取付ようと思うのですが、設置の際の注意事項や失敗談がございましたら教えて頂けないでしょうか。また、お勧めのウッドデッキパネルがございましたらメーカー等アドバイス願います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (29/91)

私も2年前に敷きました。 メーカー名などは今となっては不明なのですが、やはり30センチ角のものです。70枚でたしか45000円ほどかかったと思います。 木のパネルの下はプラスチックのパネルになっており、それでパネル同士をジョイントできます。 うちは強風吹き荒れる高層階ですが、つながっているせいかずれることはありません。 又、雨や花の水遣りや窓洗いなどの水など結構水に濡れることが多いですが、 ...続きを読む
私も2年前に敷きました。

メーカー名などは今となっては不明なのですが、やはり30センチ角のものです。70枚でたしか45000円ほどかかったと思います。

木のパネルの下はプラスチックのパネルになっており、それでパネル同士をジョイントできます。
うちは強風吹き荒れる高層階ですが、つながっているせいかずれることはありません。
又、雨や花の水遣りや窓洗いなどの水など結構水に濡れることが多いですが、直接木がコンクリに接してないので2年たっても腐ったりもしていないようです。

敷く前に塗料を塗りました。屋外用のステインと言うのかな?ホームセンターでウッドデッキ用のクリアタイプのものを買いました。それでも一年たったらなんとなく白っぽくなってきたので、一年たってまた塗りました。
これからも梅雨が空けたら毎年塗ろうと思います。
塗ると新品のようになります。

よそのおたくで木だけのものは既に黒くなったりしてるみたいです。そういう古ぼけた感じがいいという考えもありますが、私は素足でも出たいので。
テーブルといすも置いていい感じですよ。

プラスチックパネル付きと塗料、お勧めします。
お礼コメント
trouthunter

お礼率 62% (17/27)

ご親切なご回答ありがとうございました。
ベランダ全面に敷こうかと思っていたので300角のもので約110枚必要となり、金額もかなりのものになるので決断しかねていましたが、おかげさまで決心がつきました。アドバイス通りに下がプラスチックパネルのジョイント出来るタイプのものを買い、がんばって敷いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 16:06:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ