• 締切済み

すみません。私は身体障害者このような顔なのですが結

すみません。私は身体障害者このような顔なのですが結婚や恋愛を希望してくれる人はいますか?本当の事を回答してください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#225508
noname#225508

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

規約で、顔写真を出してはいけないことになっています。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

顔で結婚する人はいません。 顔だけで判断できません。

noname#225508
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました

関連するQ&A

  • 身体障害者が羨ましいですか?

    社会復帰を目指している最中の精神障害者です。 ネットでも福祉施設でもよく聞くのですが… 「身体障害者は働いてなくても、変な目で見られない」 「身体障害者は、知的障害者、精神障害者に比べて、偏見や差別が少ない」 という理由で、自分たちは、肩身が狭いという会話。 知的障害者は馬鹿、精神障害者は危ない、というイメージ。 私は、そう思いません。 身体障害者に対する差別、偏見も、まだ多いです。 「気持ち悪い」 「一人じゃ何もできない人」と言う人たちがいますよね。 ペースメーカー、人工肛門などは、見た目でわかりませんが。 障害の程度によりますが、働ける人もいます。 働けないほど重度の人がかわいそうだとも思いません。 仕事ができなくても、趣味や家事などに生きがいを感じている人もいます。 精神障害きついです。近所の人達も薄々気付いてて、距離おいてます。 でも、少し遠出して、障害を知らない通りすがりの人から、 普通に話かけられたり、親切にしてもらったりして嬉しいです。 職業を聞かれたときは、焦りますが。 私は短い期間ですが、介護をしてもらった事があります。 自分で自分の体が動かせない、苦しさ、悔しさ、忘れられません。 私は、身体、知的、精神に関係なく、本人や家族が幸せかが 重要だと思います。 私は幸せです。たまにきつくなるけど。 では、質問です。 精神、知的の障害をもつ方は、身体障害者が羨ましいですか? また、身体に障害をもつ方は、知的、精神の障害に対してどう思いますか?

  • 身体障害者一級について

    私の父は身体障害者一級です。 身体障害者一級は 何か国から援助金というのを貰っているのですか? 御回答お願い致します。

  • 身体障害者の年金について

    身体障害者の年金について 身体障害者でもレベルがあると思いますが 生まれたときから、一部身体の機能に著しい障害のある人は 今の時代、健常者でも仕事がなかなか見つからないのに 仕事につけない、付けたとしてもアルバイト程度の給料で 国民年金を支払う余裕もない このような若い人は、将来どうやって生計を立てていくのですか? まだ親がいる間はいいにしても、将来結婚して誰かの世話にならなければ 生活保護を受けるしかないのですか? これって、障害者の権利を著しく侵害してませんか?

  • 身体障害者について

     身体障害者であるという情報(個人情報になると思いますが…)を第三者(例えば、その人を雇っている会社)が知る事はできるのでしょうか?  法的に許されないでしょうか?  仮に出来るのであれば、その具体的方法を教えて下さい。

  • 身体 顔

    身体は痩せてるのに顔が丸い人は何故何でしょう?逆に身体はぽっちゃりで顔が細い人は何ででしょう?

  • 性的少数者は身体障害者?精神障害者?

    性的少数者は身体障害者ですか?精神障害者ですか?それとも性的障害者という新しい分野になるのですかね?(´・ω・`)渋谷の同性パートナー条例は障害者同士の結婚を認めたという事になるのですか?

  • 身体醜形障害ではないですよね?

    身体醜形障害という他人から見ればたいしたことないのに自分では容姿がかなりきもい、低評価したりずっときにするという病気がありますよね インターネットで調べたところ身体醜形障害の特徴にほぼあてはまりました 参考になるようにそれらが書いてあるサイトを貼っておきます http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701 自分の容姿がコンプレックス...身体醜形恐怖症とは - NAVER まとめ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E4%BD%93%E9%86%9C%E5%BD%A2%E9%9A%9C%E5%AE%B3 身体醜形障害 - Wikipedia 本題に戻りますが先ほど書いたとおりインターネットで調べたところ身体醜形障害の特徴にほぼあてはまりました 自分は特徴に当てはまりましたがこの病気ってちなみにこれはイケメン・美人ほどかかりやすい病らしいです つまり顔が普通レベルの人やイケメン・美人が自分の顔を気に過ぎることについての病気ですよね? 自分みたいな一重、鼻がとても低くて正面からみたら鼻筋が見えないくらいの低さ、眉毛と目が離れててほりがとても浅いめちゃくちゃちょう顔きもい、ごみレベルの人はこの病気は関係ないですよね? ごみみたいな顔の自分が顔を気にしすぎることは全然普通でおかしいことじゃないですよね?

  • エロい顔、エロい身体とは?

    私はよく、エロい顔してるなぁとか エロい身体してるなぁ、とか男性に言われます。 エロい顔って何?て聞いたら、目がエロいとか言われます。 エロい顔、エロい身体ってどういうものを言うのでしょうか? 他の人と何が違うのかさえわかりません。

  • 身体障害者で、働いている独身女性にお聞きします。

    身体障害者で、働いている独身女性にお聞きします。 私は、身体障害者であり、心臓の障害の為、1種1級です。 現在、29歳の女性であり、大まかに言うと、「崖っぷち」なんだそうです。 結婚に関しては、私としては「縁があれば・・」と思っていますが、友人知人らより、早めの結婚を勧められています。 理由は、私が身体障害者であるからです。 「若いうちはいいけど、年取ったら、貴方は普通の人と違って、『1人で生活できない』のだから」と、言われます。 確かに、私には障害があり、他の人と同じように重労働をして、キャリアウーマンのように働く事はできません。 しかし、五体満足であり、歩けるし動ける為、週4日(9時~16時の事務)働き、大事な仕事を任されて、今は仕事が面白くて仕方が無く、辞める気は、今まで考えた事はありませんでしたが・・・。 今が29歳であり、今年ついに30歳。少し考えてしまいました。 周りの人の意見は理にかなっており、私は、一般女性のように朝から晩まで重労働をこなせる身体ではなく、いざ年を取ったとき、一人で生活が出来るか、不安であったりもします。 障害持ちながら働いている独身の女性にお聞きしたいのですが、将来のことを考えたことはありますでしょうか? 教えてください。

  • 身体醜形障害だと思われる友人。

    身体醜形障害と思われる知り合いがいます。 精神科などに相談したことはないそうですが、自分でそう思っているらしく、 実際、私や友人たちもそうだろうと思っています。 ウィキペディアで読んだ身体醜形障害の記述は、 友人のことを観察して書いたのかと思うくらいでした。 働いてはいるのですが、工場勤務(食品)で、 マスクをつけ、帽子を深くかぶっています。それが落ち着いて仕事が出来るらしいです。 友人は視力が悪いのですが、(視力検査の一番上もみえないくらいらしいです。) コンタクトも眼鏡もしていません。(車の運転時はかける) 本人によると人の視線がストレスになるそうです。 人と話すときは、視力が悪いため相手の顔が見えないから話せるが、 眼鏡をかけて相手の顔が分かると目を合わせられなかったり、 話すことがしんどいらしいです。 また異常に写真嫌いで、写真を絶対に撮りたがりません。 (卒業アルバムに移るのが嫌で、学校もやめてしまったと言っていました。) 以前、友人の一人がカメラを向けて、 おもしろ半分で追いかけると急に嘔吐したこともありました。 他にも身体醜形障害と思われる様子があります。 本当に苦しそうなのでなんとかしてやりたいです。 もし友人が精神科に行って身体醜形障害だと診断を受けると、 診断書のようなものを書いてもらえるのでしょうか? 身体醜形障害だと診断されると障がい者手帳が発行されて、 何らかの優遇があったりしますか?