• ベストアンサー

一番利権がない都道府県はどこか

東北なら復興利権、沖縄なら基地関連の利権など、 それぞれの地方や都道府県ならではの利権がある場合があります。 最も利権が少ない地域と多い地域はどこでしょうか?

noname#257529
noname#257529
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国会議員に限らず、地方議員地方官僚も利権にまみれてますから、利権の無い都道府県は無いでしょうね。 政治家の支持団体などは、必ず利権に群がる輩ですから。