• 締切済み

記憶に残っている好きな「キャッチコピー」は ?

色んな「キャッチコピー」があります。 たまたま探していて、あっこのキャッチコピーもそうだったのか って思ったのが下記サイトで見つけて、 知らんなあと思うキャッチコピーもありましたが。 名言・格言『仲畑貴志さんのコピー』 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 心に響いたキャッチフレーズ https://matome.naver.jp/odai/2124775319309824035 個人的にも好きなのはサントリーのこのキャッチコピーです。 いろんな命がいきているんだなぁ~ 元気で。とりあえず元気で。 みんな元気で。 【サントリー サントリートリス】 https://www.youtube.com/watch?v=4r7n90nwops ポカリスエット https://www.youtube.com/watch?v=TkpVBJiPm5s さて、質問です。 みなさんが好きな「キャッチコピー」はありますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.22

もう10年近く前ですかね。 永作博美さんが出演されていたお酒(月桂冠 つき) のCMの、『私の趣味は、あなたです。』ってやつが非常に印象に残っています。安藤裕子さんの曲も良かった。 ちなみにこのときの監督さんが、永作さんの旦那さんになりました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.21

Live-monsterさん、こんにちは。  昔々、こんなのありましたよ。憶えてますか? 三船敏郎がビール飲んで、口の泡を吹き飛ばすだけのCM 『男は黙って』サッポロビール  いいなあ、あれでお金もらえるなんて、って子供ながらに思ってました(笑)

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.20

河合塾「昨日の自分に差をつける」

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.19

どこまで行ったら、未来だろう  ソニー

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.18

Live-monster さん、こんばんは。 1980年ころ、「いい音しか残れない」マクセルのCMのコピーです。山下達郎のライドオンタイムの曲とともに流れたコピーです。 マクセルのCM https://www.youtube.com/watch?v=4nFVxmIdF4A

回答No.17

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.16

鉄骨飲料ってジュースの「いずれ血となる骨となる~」 矢野顕子の「春咲小紅」が「春先、神戸に」と意味を持たせてる、糸井重里だったと記憶してます。 ぱっと思いついたものです。

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.15
回答No.14

像が踏んでも壊れない、サンスター分具のアーム筆入れです 今でも東急ハンズで売っていますよ♪

noname#245987
noname#245987
回答No.13

ニッセイのCM 「花の命は結構長い」ですかね。 結構長いよ(笑)。

関連するQ&A

  • 好きなキャッチコピーはありますでしょうか ?

    キャッチコピーも色々ありますね。 きっと今までに沢山のキャッチコピーを見てきたと思います。 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 最近、ヒロシをYou Tubeでまた見ていますが、 https://www.youtube.com/watch?v=2szlV_dSEFw https://www.youtube.com/watch?v=_37SWwjuq3g https://www.youtube.com/watch?v=rfHvz8vkGCM 個人的にはもっとTVに出て活躍して欲しいなあって思っています。 松岡さんに対抗して作ったというカレンダー「まいにち、ネガティブ。」 「どん底にも安住の地」 なんというか、そうだよねって(笑)そんな素朴な気持ちに。 https://ddnavi.com/news/265025/a/ さて、質問です。 みなさんが好きなキャッチコピーはありますか ?

  • 今更ですが、会社のいいキャッチコピーは浮かびますか

    「地図に残る仕事」 これは有名ですし、ご存じの方も多いと思いますが 大成建設のキャッチコピーで、改めていいキャッチコピーだなあと思っています。 https://matome.naver.jp/odai/2145191643951823001?page=2 https://ec-orange.jp/ec-media/?p=4561 さて、質問です。 みなさんであれば、企業のキャッチコピーの中で 今見ても秀逸だなあって思うキャッチコピーはどれでしょうか ?

  • 缶コーヒーでキャッチコピーを考えるとしたら

    私も時々缶コーヒーは飲みます。 つい、このキャッチコピーに釣られて買っています。 頑、いやあ最初にCMを見て、これは買わなくてはと(笑) http://www.georgia.jp/product/ https://www.youtube.com/watch?v=1Rn_DAsXrm0 https://www.youtube.com/watch?v=mD36gKc0Jus 以前はあまり飲まなかったのに、このCMを見て買う機会も増えました。 さて、ここで素朴な質問です。 新製品も出ているわけですが、みなさんが缶コーヒーの名前かキャッチコピーを ひとつ作って下さい、と依頼を受けたら・・・ みなさんであればどんな新しい製品名を考えますか ? 大真面目とか(笑)

  • 最近改めていいなって思ったCMはありましたか ?

    個人的にはサントリーの色んなCMを見る度に、いいCM作るなあって思っています。 この短いCMの中での会話も含め、味のあるいいCMだなって感じています。 みなさんが、日々色んなCMをご覧になっていますよね。 その中でもこのCMはやっぱりいいよね ! って思ったCMがあれば教えて下さい。 サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 色んな命が生きているんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 恋は遠い日の花火ではない https://www.youtube.com/watch?v=cDFgPmkjIyc 残念だな、嫌な奴なら一発殴れたのにな ウィスキーが嬉しかった https://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E 人生おいしくなってきた https://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM ついてないね いや俺ついてます いや何でもないです https://www.youtube.com/watch?v=hXxy32nHxKA

  • センスを感じる企業のキャッチコピー、とは ?

    各企業においても、センスを感じるキャッチコピーがありますね。 http://matome.naver.jp/odai/2135672763438036501 みなさんが思っている「センスを感じるキャッチコピー」 どんな企業のキャッチコピーがありますか ? リンクの中のものでも、またみなさんが知っているキャッチコピーでも結構です。 * ご連絡です * 昨日同じ質問を投稿しましたが、しばらく立っても回答が無いと判断し削除させていただこうとしたら 削除に失敗しました、とエラーメッセージが出て運営にも連絡しておりました。 回答下さった方もいて申し訳ありませんでした。 システム障害があったと知り、再度質問を立てました。

  • ステーキけん

    やっぱり落ちぶれたんですね。当然といえば当然ですか。 http://www.steak-ken.com/ https://matome.naver.jp/odai/2135830187806958701

  • 七夕の短冊に一言書いて下さい !

    来月には七夕がありますね。 そこで何気なく検索して、こういうのを見つけ笑わせていただきました。 無邪気な、でも少し凄いなあという気もしました。 http://matome.naver.jp/odai/2134109583446911401 みなさんが短冊に書くとすれば何て書きますか ? ちょっと休息してお考え下されば幸いです。 https://www.youtube.com/watch?v=eW5aCOPnf1M

  • ★Xperiaの発売時期は?

    docomoからソニーのフラッグシップ機「Xperia Z」が発表されました! http://matome.naver.jp/odai/2135023154188239401 auで購入したいんですが、 いつごろ発売されるでしょうか(´・ω・`)? http://www.youtube.com/watch?v=gWysHOjl95E

    • ベストアンサー
    • au
  • 昔TVで放送された「未来日記」覚えていますか ?

    擬似恋愛ドラマで当時は良く見ていまして、 その中でギターを弾いていたシーンがあり、それがゆずの「夏色」でした。 その影響で、ゆずにのめり込んでいったのですが、未来日誌というのもありました。 さて、質問です。 みなさんが今までに見てきたドラマで、そのドラマの主題歌・挿入歌 色々と見て聴いていると思います。 印象に残っているドラマと曲はありますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html 伊勢 正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=-CJV6ZkYc-I 「泣きたい夜もある」主題歌・・・私は全く覚えていませんが(笑) https://matome.naver.jp/odai/2140965320066306101

  • インパクトのあると感じたCMといえば・・・

    これも振り返ると沢山ありますよね。 私脱いでも凄いんです ← こんなのもありましたね(笑) https://middle-edge.jp/articles/I0000423 さて、質問です。 色々と思い出すCMもあると思います。 みなさんはどのCMを思い出しましたか ? サントリー トリスCM「雨と子犬」篇 60sec. 480p https://www.youtube.com/watch?v=i9-5p_pAIy0 いいCMでしたね。