• 締切済み

昔TVで放送された「未来日記」覚えていますか ?

擬似恋愛ドラマで当時は良く見ていまして、 その中でギターを弾いていたシーンがあり、それがゆずの「夏色」でした。 その影響で、ゆずにのめり込んでいったのですが、未来日誌というのもありました。 さて、質問です。 みなさんが今までに見てきたドラマで、そのドラマの主題歌・挿入歌 色々と見て聴いていると思います。 印象に残っているドラマと曲はありますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html 伊勢 正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=-CJV6ZkYc-I 「泣きたい夜もある」主題歌・・・私は全く覚えていませんが(笑) https://matome.naver.jp/odai/2140965320066306101

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.10

「未来日記」はよく見ていたはずなのですが、内容はほとんど覚えていません。。。 テーマ曲なら覚えているのですけど・・・「TSUNAMI」「桜坂」「虹になりたい」「とまどい」・・・名曲ばかりでした。 ほかのドラマなら・・・あれ? 「fragile」とか「明日への扉」ってドラマじゃなくて「あいのり」だったか!! ・・・ドラマみたいなモノでしたけどね。 いちばん印象に残っているドラマ主題歌は「野ブタ。をプロデュース」の「青春アミーゴ」修二と彰(亀梨和也・山下智久)です。 でも「ボク、運命の人です。」は観ませんでした。。。 ドラマはもちろんテレビ番組自体あんまり観なくなりましたね。。。

回答No.9

未来日記、覚えていません 見たことないですね 私が印象に残っているのはキョンキョン主演の「少女に何が起こったか」のショパンの革命 貧乏だったキョンキョンこと野川雪が紙の鍵盤で練習するんです 後にキョンキョンは学長の娘と言うオチです 石立鉄男さんの「薄汚ねえシンデレラ」も流行りました

回答No.8

未来日記、観ていましたよ。中国人の女の子と日本人の男の子のを覚えています。 福山雅治さんの「桜坂」とかサザンの「tunami」がこのシリーズとの相乗効果でヒットしたんですよね。 >印象に残っているドラマと曲はありますか ? やっぱ「101回目のプロポーズ」と「say yes」ですね。最近も観なおしましたけどやっぱり面白い♪でももうASKAの事件で再放送は出来ないのかなぁ?

回答No.7

Live-monster さま 「未来日記」は、昔、仕事で観なければいけなくなり、中古ビデオを買って何本か観たのは覚えていますが、中身に関しては全く覚えていないですね・・ 個人的に好きだったドラマは98~00年あたりに深夜枠で放送されていたものでしょうか。マイナー過ぎてソフト化もされていないものばかりだと思います(そもそも、私自身がタイトルを思い出せないというのもありますが)。地方上京者にとって「これが東京のTV番組かっ」という感激が当時の深夜枠番組にはありましたね。そこから後に有名になった女優とかもいましたし。

回答No.6

最近のドラマは洋物しか見ないので、日本のドラマでは古い古い、これ。 「岸辺のアルバム(」山田太一脚本) 主題歌「love is blind」(歌:ジャニスイアン) 彼女の曲は、「ジェシー」もよく聴きました。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

曲名をど忘れして,手間取ってました 笑 『高校教師』(桜井幸子版) 主題歌 森田童子『ぼくたちの失敗』 (もりたどうじ;女性です) https://www.youtube.com/watch?v=hcx14vB6aos 「禁断の愛」を描いた名作だと思いますね。DVDに録画してあり(バックアップもとってあります)何回観ても,最初の主題歌ですでに感動します。え? ぼくのキャラじゃない?

回答No.4

こんにちは。 自分は金パっつぁんですね。 ♪信じられぬと ♪嘆くよりも ♪人を信じて ♪傷つくほうがいい “贈る言葉”・・・昭和の名曲ですよね。 十五歳の母の回は衝撃的でした。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

日本人なら鼓膜にこびりついている『水戸黄門』でしょう 笑。 https://www.youtube.com/watch?v=azJC0EpfWfM よく知られているはずですが,「どんぐりころころ どんぶりこ」がこのメロディーで歌えます。 『宇宙戦艦ヤマト』 https://www.youtube.com/watch?v=uGvIspfzLU4 メーテルが友情出演しているのかと思っていたら,森雪という別人でした。 たしか最初(1974年)に日本で放映されたときはそれほど人気がなく,米国でヒットして人気が逆輸入されたはずです。(近年のハリウッド版の話ではりません)

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは(*^_^*) 「未来日記」は観ていませんでした。 印象に残っているドラマと主題歌は 今井美樹さん主演の「あしたがあるから」で、 主題歌は今井さんの歌う「PIECE OF MY WISH」。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あちこち質問していて、お礼が遅くなりごめんなさい。 当時はあまり見たい番組もあまり無くて、それで見ていた気がします。 >福山雅治の初出演ドラマ このように調べたら載っていまして、であれば見ていたかも(笑) 1991年放送なのですね、もうあの頃の記憶が定かでは無くて、あはは。 コメントいただき、ありがとうございました。

回答No.1

未来日記は殆どみました。 私は未来日記の中では女性がシンデレラストーリーを日記を通して経験するという「恋はミラクル」が特に好きでした。 >>未来日誌というのもありました。 ありましたね。沖縄のアイスホッケー未経験の高校生達が、 小学生のチームと対戦してボロボロに負けながらも奮闘してるのが特に印象に残ってます。 >>その中でギターを弾いていたシーンがあり、それがゆずの「夏色」でした ありましたね。その回も結構すきです。 主題歌ではなくてエンディング曲ですけども、 スケバン刑事2のエンディング曲であった吉沢秋絵の「季節はずれの恋」がすきです。今もよく聴いてます。 スケバン刑事2はドラマ時代も面白かったので特に好きで今もよく見てるんです。土佐弁に鉄仮面というユニークな発想が見事にハマってました。 他ですと「ヤヌスの鏡」は主題歌の今夜はANGELもすごい良い曲ですきでした。 スケバン刑事もヤヌスの鏡も原作が漫画ですが、 実写が漫画を越えた数少ない名作だったのではないでしょうか。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。 ご覧になっていらっしゃいましたか。 あのドラマって見ていると、次はどうなるのかとか それはあんまりやろ(笑) とか、TV見ながら思ったりしていましたね。 あのギターでのシーン覚えているとは、さすがですね。 私はあの相手の女性が大好きで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=yEbgM3GXvoM いやあ、懐かしい ! 今は何をしているのか気になりますが。歌が(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度見たい連続ドラマありますか ?

    タイトルのまんまです。 私自身もう一度見たいドラマは ? と聞かれたら ふぞろいの林檎たち、俺たちの旅、北の国から 水谷豊さんが教師役の熱中時代 http://nendai-ryuukou.com/1970/drama/009.html 他には、季節はずれの海岸物語です。 ずっと記憶に残っていて、視聴率も高くいいドラマは沢山ありますよね。 皆さんなら、どのドラマをまた見たくなりますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html なお勝手言って申し訳ありませんが 今回はベストアンサーは選択出来ないと思っています。

  • レベッカのフレンズを聴いていた頃他に何を ?

    大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ http://www.uta-net.com/song/4057/ https://www.youtube.com/watch?v=UHNslmteABs 1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。 私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。 小田和正 ラブストーリーは突然に https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ? なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。 1990年のヒット曲 http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html 1990年代のドラマ http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • ステーキけん

    やっぱり落ちぶれたんですね。当然といえば当然ですか。 http://www.steak-ken.com/ https://matome.naver.jp/odai/2135830187806958701

  • 五老星より偉い支配者イム様=赤髪??

    今週号のジャンプで 五老星が膝まづいて誰も座ってわいけないからの玉座に すわったイム様と呼ばれる世界の王がいたのですが、 彼こそがシャンクスということはないですかね? 今週号のジャンプの最後のコマのイム様の目がシャンクスぽいんですが? http://www.onepiece-kousatsu.com/sakuhin26.html https://matome.naver.jp/odai/2152896737312534401 https://matome.naver.jp/odai/2152896737312534401?page=2 回答よろしくお願いいします。

  • 春ドラマ、コケそうなのはどれですか?

    春ドラマで視聴率が低迷しそうなのはどれだと思いますか? https://matome.naver.jp/odai/2141740245919561001 個人的には「ボク、運命の人です。」主演・亀梨和也(KAT-TUN)では無理かと・・・

  • みなさんがもう一度見たいと思っているドラマ

    これだけ名ドラマと言われるドラマがあるとまた見たくもなりますね。 さて、みなさんが例えばDVDを買ったりレンタルしてでも見たいと思うドラマ どのドラマが浮びますか ? 国内限定のドラマで、時代劇は外して下さい。 私の場合やっぱりこのドラマは外せません(笑) このドラマには個性溢れる俳優さんが沢山出ていますね~ 前略おふくろ様 https://www.youtube.com/watch?v=YZnAkc8oVz0 ご参考に ! 歴代ドラマ視聴率ランキング http://nendai-ryuukou.com/article/026.html

  • 食べ終えたスイカの皮をどうしていますか ?

    素朴な質問です。 暑くなっていますし、既にスーパーなどでスイカが売っています。 みなさんは、その食べた後でそのスイカの皮をどうしているのでしょうか ? そのまんま家庭ごみとして捨てる方が多いとは思うのですが・・・ https://matome.naver.jp/odai/2140360965762805401 https://cookpad.com/recipe/790224

  • この曲を聞くと、なんかほっとする ! !

    この質問タイトルのように感じる曲はどんな曲ですか? 私自身伊勢正三さんが好きで色々と聞いています。 最近またハマって繰り返し聞いているのがこの曲です。 このゆったりする曲が疲れを癒してくれています。 ほんの短い夏  伊勢正三 http://www.youtube.com/watch?v=A41DGH-GPJo

  • 日本において、ハロウィンは必要だと思いますか ?

    ありましたね、一部が暴徒化したあの事件が。 https://matome.naver.jp/odai/2154397624777249001 http://news.livedoor.com/article/detail/15693480/ 渋谷は何かあると人でいっぱいになりますね。他の地区は私は知らないので。 みなさんは、あの事件もふまえて日本でハロウィンは必要と思いますか ?