• 締切済み

mp4ファイルの分割について

mp4形式のビデオファイルがあります。 この中には2つの内容の映像が入っていますが、これを分割して2つのmp4ファイルにしたいのですがその方法があれば具体的な方法について教えてください。 なお、ビデオ編集ソフトとしてVideostudio9.5を所有しています。 パソコンはwindows10です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

確かに、フリーソフトで   再エンコードしない(無劣化)のAVIDEMAXが便利です。 分割の方法は下記参照。 簡単に分割できます。 http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-298.html

VIDEOFAN
質問者

お礼

早速の早い回答を頂き有難うございました。

• dimio38
回答No.2

http://douga-tec.com/?p=10006#_VideoStudio_x9-2 そのソフトの編集の仕方のページもありましたので、参考に。

VIDEOFAN
質問者

お礼

早速の早い回答を頂きありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

たぶんそのソフトだと分割に再エンコードしてしまい、時間がかかってしまうと思います。 編集だけならフリーソフトのAvidemuxを使われた方が再エンコードせずにできますよ。 いらない部分を切り取り、別名で保存するだけ。 https://mag.osdn.jp/09/03/26/0231236

VIDEOFAN
質問者

お礼

早速の早い回答を頂き有難うございました。