• 締切済み

興味本位で彼氏の元カノについて聞くのはよくない?

私には大切な彼氏がいるのですが、 彼には一年ほど前、 「好きではないけど告白されて、 振るのが可哀想だから付き合った」 という彼女がいました。 その話は耳にした程度です。 2人が別れたことが公になってから 私は彼のことが好きになり 告白して付き合いました。 そこで最近新たに聞いた話は、 彼が元カノに ひどい振られ方をしたという話です。 別れを告げたら逆ギレされて 暴言を吐かれ別れたという。 盗み聞きしただけの話です 彼もそのことをトラウマのように 気にしているように感じます。 興味本位ですが、そのことについて 事実が知りたくなってしまいました。 彼とこれから付き合っていく上でも 知っておきたいです。 彼が気にしているであろうことを 聞くのは良くないことでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.10

気を付けないとね? ⇒大切な彼。 その大切さというのが、 貴方の個人的な大切さ(把握欲)になっている。 貴方も実は分かっているでしょ? 同じ交際関係だけれど、 思いの強さは貴方の方がう~~~んと強い。 貴方にとっては、 特別な(自慢したい)彼。 でも、 彼から見た貴方は、 良くも悪くも今の目の前の1彼女。 特別さとか、 今まで付き合ってきた中で一番とか。 そういう感覚は無い。 貴方も、 自分と彼の温度差は自覚している筈なんだよ。 私の方が、 色々な意味で彼を思う気持ちが強い。 そこまで「思わせて」もらっている事。 それに対して素直に感謝して、 そこまでも思える彼と付き合えている事。 それ自体を、 日々の笑顔や活き活きにしていきたい。 謙虚な彼女心もあるんだと思う。 でも・・・ 謙虚さの外にはみ出してしまう部分もある。 欲も出る。 自分の気持ちが大きいから「こそ」、 早く彼の気持ちをもっともっと掴んでおきたい。 そして安心したい。 その為には、 彼の過去(恋愛も含めた諸々) それも私は彼女として把握しておきたい! 丁寧に、 目の前の一日分ずつ~という謙虚さでは無くて、 自分と彼の関係を少しでも強く(確からしさをアップ) そちらに力んでしまう貴方もいるんだと思う。 それが、 貴方の「大切にしたい」彼という考えでもあり、 その「大切にしたい」という考えが、 気付いたら彼の過去にまで、 怪物君のように手を伸ばしてしまう行為でもある。 過去が気になるのはよく分かるよ。 でも、 興味本位では「聞けない」領域である事。 それも貴方は分かっている筈なんだよ。 興味本位と貴方が書いたのは・・・ そこまで深い意味や意志は無く(何となく気になって) そういうスタンスを取る事で、 聞かれた彼側の負担(ストレスや嫌さ)を無くす為。 別にちょっと聞きたくなっただけだから(ハハハ・・・) もし彼が、 言い難そうにしたら、 直ぐに別の話をして誤魔化す為。 そういう自分も用意しておく為なんだよ。 でもね、 こうして悩んでしまう時点で、 今直ぐにやる事じゃないという意味でもある。 ⇒今の私(と彼の関係)なら、 彼の過去や少し込み入った事でも聞ける。 今の私と彼の信頼関係、 今までの私と彼の交際歴を踏まえるなら、 過去に何があってもお互いに素直に受け止め合える。 その感覚を、 「お互い」に得た後に聞く事が大事なんじゃないの? 今聞いてしまうと、 彼の過去に対して色々思う(感じる) そのスペースが貴方の中に生まれてしまう。 過去のスペースが増えるという事は、 貴方と彼の「今」を丁寧に積み重ねる、 その大事な大事なスペースが減る事を意味する。 それは勿体無い。 気になるのは分かるよ。 でも、 貴方が付き合っている(いく)のは、 あくまで今の、目の前の彼氏。 彼の過去じゃない。 いずれは、 彼の経験も含めて、 少しずつ知っていけるような存在になりたい。 その希望はあっていけれど、 貴方は彼の「彼女」であって、 貴方は彼の「管理者」じゃないんだよ。 彼の過去云々は、 実は彼女では無くて、 管理者的な目線にも近い。 彼女になったからと言って、 欲張って彼の過去や経験まで抱えようとしない事。 その行為は、 大切さという言葉を「盾」にした、 貴方の自己満足の為の行動になるから。 ゆっくりと深呼吸を。 悩む為の交際にしない事。 一日分ずつ、 丁寧に健やかな交際歴を積み重ねていく事。 今日が二人にとって良い日になれば、 今日は二人にとっての「素敵な過去」になるんだから。 素敵な過去が沢山積み重なっていけば、 素敵じゃ無い過去があっても踏んばる力が生まれる。 素敵な過去が沢山積み重なって来れば、 その分二人の足元が安定してくる。 安定すれば、 その分お互いを思う気持ちにも優しくなれるから。 大切にしてみて☆

回答No.9

彼とモトカノから見たら第三者のあなたが知ってもどうなることでもないので知らなくてもいいと思います。 知らなくて幸せってことあるでしょう。 それに彼が本当のことを話すとも限らないですよ。 あなたのことを考えて事実を曲げていいように話を盛るかもしれませんよね。

回答No.8

興味本位なら聞いてはダメでしょ。 聞くことで別れを誘発する案件になるのかギャンブルですからね。 彼が思い悩んでいるのなら 「どうしたの?辛いことあった?吐き出すことでスッキリするなら愚痴でも何でも聞くわよ」ですね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

好きじゃなかった相手から暴言言われたくらいで酷いトラウマになるんですかね?本当になってるとしたら相当打たれ弱いから、ほおっておいてあげた方がいーかもしれません。でも、ほっといてもその内、相手から言ってくると思います、そんなもんだと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

別に良いのでは? むしろあなたの為なら行動するべきだと思います。 彼のトラウマどうこうは、彼の問題です。 あなたには、関係ありません。 それくらいのことは、誰にでも少なからずあるものです。 むしろ知っておいても良いだし、彼は話すべきでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.5

彼の方から話すのなら、まだしも、あなたからだと喧嘩を売ってるとしか思えませんが・・・ 傷口に塩を塗るようなことをしなくても・・・。 間違いなく、嫌われるよ。嫌われたいのなら、どうぞとしか言いようがない・・・。 そういうとこ気を付けないと今後も、喧嘩の元になると思うよ。 明らかに人が嫌がるって、わかってることをしたら、どうなるのか考えないタイプ?

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

良くないことです。 直りかかった傷口に指を突っ込んで「痛いか」と訊く行動です。 形式的につきあったのだとしても、ひどい捨てられ方をしたのだとしても過去のことです。 あまりいい思い出となっていないのに、そのいやな思い出を新しい彼女と共有しなければいけないのですか。 そうしたら、新しい彼女も同じどろどろした世界の中の人間になりますから、私だったらあなたと付き合うのはいやになりますね。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

私には大切な彼氏がいるのですがというのであれば彼の古傷を興味本位で 聞くのは止めましょう。 貴女がもし逆の立場で彼氏に話をしたくない事を興味本位で根掘り葉掘り 聞かれたら嫌でしょう。 元カノの事を彼氏が引きずっているのであれば尚更聞かないほうが良いです。 大切な彼氏なのであれば知らないほうが余計な考えをしなくて済むのですからね

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

彼氏が話すことに抵抗ないならいいですが、それを知ってどうするんでしょう。あなたも過去の嫌な思い出を聞かれるのって抵抗ないですか?彼氏が借金とか暴力とかしたならともかく、そうでないなら聞く意味ってなんでしょう?私は今を大切にしたいので、どういう付き合い方してたとか興味ないですね。終わったことですし。それは前の彼女に対する嫉妬とかもあるのではないですか?どうでしょうか。

noname#225456
noname#225456
回答No.1

聞いてもいいと思います! 聞いた時に、彼が話しにくそうにしたら、話したくなかったら話さなくていいよ~と明るく言ってあげればいいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 元カノの話をする彼氏

    私の友人ですが(女性) 彼氏が事あるごとに元カノの話を出すのだそうです。 「好きな人から別れを言われたら泣いたりする?」とか「○○だったら別れていなかった」とか・・・ 一緒にいて名前が出る回数の多い人はその人にとって興味のある人だと何かで読みましたが、やはり彼氏から元カノの存在が消える日はないのでしょうか? ちなみに別れてから半年くらいだと思います。 どちらが別れを切りだしたかも分かりませんが・・・ 私は少し距離を置いてみたら(彼氏が落ち着くまで)と言おうと思っていますが、どうでしょう?

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノへの怒りが消えません。

    長文、失礼します。 私には交際2年の彼氏がいます。 私は彼氏の浮気相手でした。それを私が知ったのは、交際を始めて2、3ヶ月が経った頃でした。元カノとかぶっていたのは一週間だったそうです。 そうなったのにも理由があって、彼氏はその元カノから散々しつこく告白などをされて断りきれずに仕方なく付き合ったそうで、付き合っている間もまったく本気になれず、だけど職場が一緒で振っても気まずいし、振ったところでまたしつこくされるだろうとか、色々と面倒で適当に付き合い続けていたそうです。私と付き合ってようやく元カノと別れることができた、とのことです。 これを聞くと、どうしようもない男だ!と思う方がほとんどだと思いますが、彼も色々と苦しんでいたようです。 今は、すべてのことにすごく反省していて、私のことを本気で考えてくれています。 私が事実を知った時、まだその元カノは事実を知らず彼氏のことをずっと追い掛けていることを知り、このままでは私もその元カノも苦しいだけだと思い、彼氏に事実を言ってほしいと頼みましたが言ってくれず、私からその元カノにメールで事実(一週間かぶって付き合っていたこと、今現在も付き合っていること)を告げました。 その後その元カノは、私に嫌がらせをしてきました。ありもしないことを私に言ってきたり、私をおとしめようというこんたんが見え見えのメールを送ってきたり、私を馬鹿にしてきたり、私たちを別れさせようとしたり…などです。 私はその時それをほとんど無視しました。 長くなりましたが、私の悩みは、彼氏の元カノにされたことなどがいまだに許せずにいて、彼氏の元カノへの怒りがいまだに消えないことです。 自分でもなぜこんなにまでその元カノに腹を立て続けてしまうのかわからないし、どうしようもない気持ちでいっぱいです。 忘れよう忘れようと思っても、忘れられません。 私は普通じゃないのでしょうか? どうしたら忘れられるでしょうか? くだらないと思うかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏が元カノの話をする

    こんにちは。 拙い文章ながら、男性の方にお聞きしたくて質問しました。 私には交際して9ヶ月の彼氏がいます。 私=大学生20歳、今の彼氏が初めての人 彼氏=同じく大学生20歳、私を含め4人と交際した タイトルにもあります通り、彼氏が元カノの話をしてくる…正確には以前は話してきていたです。 私と彼氏は同じ高校出身、2年間同じクラスでした。 高校2年生の冬に私の片思いから始まり、一時は失恋。進学して色々あった後、大学2年生の夏に交際し始めました。 彼は話の話題としてなのか、よく元カノの話をしてきました。私から聞くこともありますが、大半は彼から話し出します。もちろんですが、私は良い気はしません。 私が話すことに合わせて元カノの話をしてきます。 例としては… 私「友達が片思いをしているのだが、どうやって告白したら良いか分からないらしい」 彼氏「そうなんだ。俺は元カノにこんな風に告白したよ。」 と告白した状況や告白した言葉などを細かく説明してくるなど、話の例として元カノを話をする。 他には、元カノとこんなことをした(どこに出かけたとか) 誕生日に元カノからおめでとうのLINEが来たとか(普段は連絡を取っていないけれど、未だにお互いの連絡先は知っている) 元カノはこういう人だった、こういう話をしたことがあるなど… その話をして私は何か得でもあるのか?といつもげんなりしていました。 ただ、これには恐らく私にも原因があるのかなと… 以前に1回だけ、どんなことでも隠し事をされることが嫌だと言ったことがあります。 なので元カノの話も同様にと思って話してたのかもしれませんが。 しかし、かと言ってそんなに話さなくてもいいじゃないかと思いました(^_^;) そんな積み重ねがある日爆発して、私から別れを切り出したことがあります。 電話中に元カノの話をされてうんざりし、 「そんなに元カノに未練があるなら、寄りを戻せばいい。私はそれで構わないからよく考えて。」と言って電話を切りました。 すぐに彼から電話が来たけれど無視、LINEも来て「元カノに未練は一切ない、元カノの話が嫌なら今後はしない。」と。 元カノの話をするという事はまだ未練がある証拠だと言ったところ、 「未練が無いからこそ元カノのことを話せる、本当に未練があったら話せない」と言われましたが、なんだそれは。と呆れてしました(^_^;) その後はひたすらに話し合って喧嘩は終結。 その喧嘩から3、4日後、いつものようにLINEをしていると彼から「いつも俺のそばにいてくれて感謝している、この前は傷付けて申し訳ない。今後はこのようなことは無いようにする。」と長文が来ましたが… 男性が元カノの話をする心理がよく分かりません。 見栄とか自慢話、嫉妬してほしいなどよく言われていますが、どうなのでしょうか? はたまた本当に未練があるのか、むしろ未練が無いからこそ話せるのか… 私の心が狭くて神経質すぎるのかな?と自分を疑ったこともあります。 彼の性格上、見栄や自慢話でないことは確かです。交際し始めて、デリカシーに欠ける人・鈍感な人だなぁとは感じていましたが…(^_^;) ちなみに彼氏の性格は天然です。めちゃくちゃ天然(笑)良い意味で言うなら可愛げがある、悪い意味なら抜けているでしょうか。 少なくとも私の性格とは正反対で、私の場合は、しっかりしているけれど反面キツい性格だと言われます… そしてもちろんですが、彼には良いところもたくさんあります。 とても優しくて、真面目。私の体調が悪い時は気遣ってくれて、機嫌が悪くて当たってしまう時も嫌がったり怒らず優しく接してくれます。私のワガママも受け入れてくれる寛容さがあり、私なら怒るようなことも彼は違う捉え方をして良い対応をすることができます。 尊敬できるところもたくさんあります。 他にも、疑り深くてよく嫉妬してしまう私を気遣って誰と何処に行くなど必ず教えてくれたり、気になるならLINEも見せるよと言ってくれたり、疑ってしまっても怒らずに話してくれます。 仲の良い友達に私のことを話してくれたり、ご両親にも紹介してくれて、彼のご家族からも良くしてもらっています。 それでも疑ってしまうのは私の悪いところです。 長々と関係のないこと話してしまってすみません。 私の質問は ・男性が元カノの話をする理由とは主に何か。 ・男性としてそれはどうなのか。 です。 そんなに疑うなら別れれば良いじゃないか、と思うかもしれませんが、彼とは喧嘩があっても良い付き合いをしたいと思っています。 私が怒ってからは元カノの話はしないようになりました。 しかし、彼のことが好きなので盲目になっているところは多いと思います。 好きだから悪い部分も許してしまっていることも理解しています。 男性の方が回答してほしいと限定してしまってごめんなさい。 ただ同じ男性からの意見を聞きたいと思いました。 時間のある方、回答していただけると嬉しいです。

  • 彼氏の元カノを気にしないようになりたい。

    最近、以前から親しくしていた職場の先輩から告白され、付き合いだしました。 26歳の彼には、9年付き合ったたったひとりの元カノさんがいます。私が配属されて2ヶ月くらいたった頃、元カノさんに振られて、ものすごく落ち込んでいたのをよく見ています。 その先輩はとても優しくて仕事のことを何でも相談しやすく、気が合った為、当時から私は先輩によくなついており、そんな私に向こうも心を開いてくれていたのか、新人同行の日の移動中などに色々話をしてくれました。その為元カノさんの話はよく聞いていました。 プリクラや写真は見せられましたし、妊娠させたこともあったけれども流産してしまいとても悲しかったこと、一緒に行った場所、付き合っている時、元カノさんがかなりの人数の男性に告白されていたことなど。当時私は先輩を異性として見ていなかった為、可哀想だな、くらいしか思わずに話を聞いていました。 その後、会社で毎日関わることもあり、先輩と私はどんどん親しくなり、頻繁に週末に二人で遊びに行くような期間が半年ほど続き、告白されました。ただの仲良しの後輩と見られていたと思っていた為驚きました。 そんな先輩が彼氏という存在になり。散々話を聞いてきた元カノの存在に、いまものすごく苦しんでいます。 別れた理由についてかなり詳しく聞いており、先輩が元カノにもう未練がないことはよく分かっています。よりを戻されるんじゃないか?っという不安は感じていません。彼がいま私にすごく優しくしてくれており、好きでいてくれているのも感じます。彼は一途に尽くすタイプなんだろうという感じがします。 でも、やっぱり私は元カノには勝てないという思いが拭えません。 元カノはゴムもピルも受け付けない体質だったと聞いて、対抗心からピルを飲み始めました。 写真に写っていた顔を思い出しては、自分とどっちのほうが容姿が良いか考えたり、 昔聞いた元カノとの思い出話を思い出しては、苦しくなってしまいます。 この苦しさからはどうやったらおさまるのでしょうか。尽くしてくれる彼に申し訳なさすぎて、別れは考えていません。 でも、この苦しさが少しでも楽になればいいのにと考えてしまいます。

  • 元カノを思い出して切なくなってしまう

    こんにちは。 大学生♂です。 最近彼女ができました。 僕にとっては人生で二人目の彼女です。 彼女は素直で優しくてとても気が合います。 何回かデートをするうちにお互いに惹かれ合い、 僕から告白して付き合うことになりました。 僕はそんな彼女のことが大好きなのですが、 最近になって元カノの事をふと思い出して、 切なくなることが多くなりました。 元カノには僕が振られる形でお別れをし、 その時はだいぶ落ち込み、 元カノのことを忘れようと必死でした。 初めての恋愛だったのでなおさらかもしれません。 それでも前に進まなくてはいけないと思い、 自分なりに頑張ってどうにか乗り越えたつもりでした。 しかし今でも友人伝いに元カノの話なんかが耳に入ったり、 大学内でチラッと見かけたりするとなんだか胸が苦しくなります。 元カノのことが今でも好きなのか? と聞かれたら、別に今はもう好きではありません。 今の彼女のことが好きなのに、 どうしてこんな気持ちになるのでしょうか? 今付き合っている彼女に対しても失礼なことなのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 元カノと比べる彼氏

    付き合い始めた彼氏がどういう意図でか元カノの話をするのかわかりません。 元カノを引き合いに褒めてくれることもありますが、純粋に喜べません。今までの彼女よりも好きとか言われるくらいなら普通に好きって言われる方がいいし、エッチも前の彼女とはこうだったとか聞きたくないことも聞かされるのは正直辛くて私を抱きながら比べられてるのかなとか疑心暗鬼で恋愛を楽しめない状況下です。少なからずどういう心理でそういう事を言ってくるのかが悩みです。聞けば答えてくれるかもしれないですけど元カノと比べられてる事実をはっきり聞く覚悟ができません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。