• ベストアンサー

【神戸の朝日興業って暴力団ですか?】

【神戸の朝日興業って暴力団ですか?】 それとも真面目な堅気の会社ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「興業」と付く会社で有名なのは 芸能会社の吉本興業、タクシーやバスの国際興業などがあります。 興業=暴力団ではありません。 神戸の朝日興業が http://www.asahiamusement.com/index.html ならば、もともとはパチンコ屋さんですね。

posttruth2017
質問者

お礼

元はパチンコ屋で本社が新開地ってガチガチのあれですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• bakamr
回答No.1

ホームページの有無。 有りなら、主要取引金融機関とか見てみてはどうですか。