• ベストアンサー

バレーボールの素朴な疑問

選手6人のうち、どうして1人だけユニフォームの色が違うのでしょうか。 素朴な疑問ですが、教えてください。

noname#21583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違う色のユニフォームを着ているのは、守備専門のリベロという役割の選手です。 攻撃に参加してはいけない選手なので、区別をする為に違う色のユニフォームを着ています。

質問者

お礼

なるほど!って感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k2675
回答No.2

んばんは。 「リベロ」というポジションの選手です。 こちらも参考にどうぞ。 ○ リベロって?? http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=859848 ご参考程度に。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=859848
質問者

お礼

なるほど!って感じです。 ありがとうございました。