• ベストアンサー

次亜塩素酸水の使い方

次亜塩素酸水で大量の冷凍野菜を殺菌したいと思います。 次亜塩素酸水でプールを作って、そこにプラスティックコンテナごと冷凍野菜を漬けて殺菌したいのですが、 ・原液もしくは希釈したほうが良いでしょうか? ・次亜塩素酸水プールはどれくらいの頻度で交換するべきでしょうか? ・数秒間漬けたあと、水で洗浄したほうが良いでしょうか? お願いします

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.1

日本食品洗浄剤衛生協会に 電話もしくはメールで問い合わせた方が確実な情報が得られると思います。 ホームページ http://shokusen.jp/vegi.html