• ベストアンサー

保険無料相談について!?

よく生命保険の無料相談で商品券6000円分プレゼントなどありますがあれは どうすればもらえるのでしょうか!? また2社と相談すれば2社分もらえるのですかね!? 詳しい方説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ホームページなどから申し込みをし 面談が成立したら、面談の1か月後くらいに もらえる。 1世帯相談は1回まで、なので、そもそも2社の相談ができない・ それと 商品券をくれるところ2社に相談した場合 前に相談して商品券をもらったことがバレルので そもそも相談を受け付けてくれない。

その他の回答 (1)

noname#225502
noname#225502
回答No.1

ああ、takaさん。ご無沙汰です。 またですか?(質問する相手は、今回の質問なら一般人に聞いても回答できない内容) 馬の前に人参方式で、営業してるんですよ。 銀行なんかでも、○○相談を受けたお客様に、この洗剤セットをプレゼントします!とかあるけど、私は何度も手ぶらで帰った(相談受けてももらえなかった)ことがありますよ。 >2社と相談すれば2社分もらえるのですかね この2社というのは、何の2社なのか?です。 実施してるのが、数社の商品の保険紹介業をしてることをいうのか、それとも○○保険会社とメーカーさんが実施してるのかで違います。 ちまたでは両方あるので、あなたの質問の「2社」とは?(ハテナ)です。 >詳しい方説明お願いします とあるけど、こればかりは、実施してる会社に問合せないと、どのようなルールなのかが定かでないです。会社ごとにルールは違いますのでね。