• 締切済み

カラオケ

カラオケの受付の仕方がわからないんです。何を聞かれますかね

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

補足要求があるので再々回答します。 個人的にはジョイサウンドが好きです。飲み屋に行くとDAMが多いので、ヒトカラの時にはジョイサウンドを選びたいので・・・・。 DAMの方が音源とかは原曲にかなり近いので、歌いやすいです。バックの絵もいいですし。 上手に双方でかぶる曲とかぶらない曲があるので、歌いたい曲が入っている方を選んだりします。 お好みはやはり実際に試さないとわからないと思います。 採点なんかも違うし。 同じ曲でも点数が違ったりするので、機種にこだわり過ぎずにいろいろ遊べると楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

お礼に補足要求があるので再回答します。 カラオケの機種は数種類あります。 同じメーカーでも最新版とかいろいろあります。 大手だとDAMかジョイサウンド。そこからライブダムになるのか、ジョイサウンドMaxになるのか・・・。色々です。選べる時には良いのですが、お目当ての機種がないと「これしかないですけど良いですか?」と聞かれるので・・・。 大手のカラオケ店だと更新が頻繁なので最新曲が入っていますが、弱小の個人経営だと新曲が入っていないなどあります。 また、両方に入っている曲もありますが、片方しかないという曲もあります。勿論音源もアレンジも違います。若干ですけれど、どちらかが歌いやすい歌いにくいというのは個人的な感想として絶対にあります。これ結構重要。

world3926
質問者

補足

なるほど… ダムとジョイサウンドは何か違うんですか? どちらがいいのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

利用人数 利用予定時間 利用機種 利用者の年齢 利用施設のポイントカード所有の有無 クーポン券などの利用の有無 施設利用の決まりごとの確認(ワンオーダー制だとか、最大四時間で退出してもらう可能性もあるとか) 年齢を聞かれるのは、利用時間が決まっているときとか、アルコールなどの関係から。 学生割引を利用したいなら学生証の提示とか。 難しくないですよ。ぼーっと受付の前に立っていても無問題です。言われた(聞かれた)通りに応えていけばOKです。

world3926
質問者

お礼

ありがとうございます。利用機種ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕方も何も店員さんに声かければいいだけですよ。せいぜいご利用時間やフリータイムか否か、ドリンクバーをつけるかどうかぐらいなので心配するほど難しくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケ初

    初めて友達と二人でカラオケに行くことになったんですが(友達も初めて)受付とかって何を聞かれるんですか? 恥ずかしいんですが受付の仕方などわからないので教えて下さい(><)

  • カラオケ

    最近カラオケに興味があるのですが、今まであまり行く機会がなく、ほぼ初めて行く状態です。 一人カラオケのつもりなので他の人と一緒には行きません。 そこでカラオケの受付手順を教えてほしいです。 受付で変に戸惑ってしまうのも嫌なので… お願いします。

  • 一人カラオケの行き方

    歌が下手で、いつも2次会とかのカラオケで肩身がせまいので、 一人でカラオケに行って練習しようかと思っています。 歌は好きなので、ストレス解消もかねて。 でも、皆でもカラオケにいったことが数少なく、 カラオケ店の利用の仕方がいまいちわかりません。 そこで、いくつか質問したいことがあるのですが、 1、一人で行く場合のお勧めなカラオケ店ってありますか?   大手チェーンとかが無難でしょうか? 2、まずは、受付で「一人です。1時間(ないし2時間)利用したいです。」   といえばいいだけでしょうか? 3、ちなみに、皆で行くと飲み物やおつまみをかならず注文してますが、   これは必ず(飲み物1杯は必ずとか)しないといけないものなのでしょうか?   一人なので店員さんが入ってきても気まずいのでできれば注文したくありません。 4、終わったら、マイクとリモコンを受付に返すと会計してくれるんでしたっけ?(これって昔のやり方?) 5、ちなみに、部屋の様子って受付とかはビデオ管理してるものですか?   そしたら恥ずかしいかも・・ と疑問がつきないのですが、どんな感じでしょう? 一人で行くのも今はめずらしいことじゃないって聞いたのですが、 ちょっと躊躇してしまいます。

  • 一人カラオケ

    明日、初めてジョイサウンドへカラオケに13時から16時行こうと思うのですが一人カラオケってできますか?また出来るのでしたら一人カラオケでフリータイムってできますか? ドリンクとかは頼んだほうがいいのでしょうか?ドリンクとかはドリンクバーなどありますか? 受付の仕方とかどうすればいいんですか? さきほど調べたのですが機種を選ぶみたいな感じがありました、、機種はなにがいいんですか?(なるべくボカロを歌いたいです) 友達のお母さんが働いているカラオケ店なのですが、私の顔を知っていそうでちょっと怖いです、、皆さんならどうしますか?そのまま友達のお母さんが働いているカラオケ店に行きますか?それももちがうカラオケ店に行きますか? 長文失礼致しました!! 良かったら回答お願いします(..)

  • 初一人カラオケ

    初一人カラオケ 今度一人カラオケに行こうと思ってます。 そこで質問なんですが、今まで友達に任せてたのでカラオケの受付の流れがわかりません。 会員になる必要があるのはわかるんですが…。 どなたか一般的なカラオケの受付を教えて下さい。

  • カラオケって?

    カラオケボックスってどんなところなんですか? 受付で名前を書くとか、聞いたことがあるんですが 本当ですか? 値段の相場はどんなもんなんでしょう? 一人では行きにくいところですか? 教えてください、お願いします。

  • 自分はカラオケに行った事がありません!

    自分はカラオケに行った事がありません! なので二つほど質問させてください。 まず、カラオケ店の受付の仕方ってどんな感じですか? できたらカラオケ店を出るまで(料金は後払い?)どんな感じか教えてください! お店によって細かい点は違うと思うんですができるだけ細かく教えてくださると幸いです~ また、自分はカラオケ店にあまり行った事がないのに加えて最近の音楽にもあまり興味がありません! なのでどんな曲を歌ったらいいか分かりません… アドバイスをください!ちなみに今中3です。 この前はヒルクライムとかSEAMOとか歌ったんですがそんな感じで良いでしょうか? (この前行ってるじゃんっとか歌興味あるじゃんって突っ込みはなしで汗) 回答待ってます~!!

  • カラオケについて

     大学のサークルなどで皆でよくカラオケをします。僕は歌が下手なのと恥かしいので毎回あまり歌いません・・・。こっそり一人で練習したいと思っていますが、一人でカラオケに行くことは変な事でしょうか?先日行ってみたのですが、受付の人達が明らかに変な目で僕を見ていました。適当に誤魔化して出てきてしまいましたが・・・。

  • カラオケのまねきねこについて

    今度1人でカラオケに行こうと思ったんですが、カラオケに行ったことがなくわからないので何を持っていけばいいんですか?あと、受付では何をすればいいんですか?詳しく教えてください。

  • 一人カラオケ

    最近、一人でカラオケに行くようになりました。 受け付で<一人です>と言うのはちょっと恥ずかしかった。 カラオケってみなとワイワイ騒ぐのが楽しいと思うんですが、 一人で誰も邪魔されなく思う存分で歌えるのもいいもんです。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう