カラオケ店の受付と退店方法について

このQ&Aのポイント
  • カラオケ店の受付はどのように行われるのか、また退店時の料金支払い方法について詳しく教えてください。
  • カラオケ店の受付は店舗によって異なる場合もありますが、一般的には受付カウンターに行って予約または歌いたい曲のリクエストを伝えることが一般的です。また、退店時の支払いは後払いが一般的で、受付カウンターにて支払いを行います。
  • カラオケ店の受付方法や退店時の料金支払い方法については、店舗によって細かい点が異なる場合もありますので、実際に行く前にホームページや電話で確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分はカラオケに行った事がありません!

自分はカラオケに行った事がありません! なので二つほど質問させてください。 まず、カラオケ店の受付の仕方ってどんな感じですか? できたらカラオケ店を出るまで(料金は後払い?)どんな感じか教えてください! お店によって細かい点は違うと思うんですができるだけ細かく教えてくださると幸いです~ また、自分はカラオケ店にあまり行った事がないのに加えて最近の音楽にもあまり興味がありません! なのでどんな曲を歌ったらいいか分かりません… アドバイスをください!ちなみに今中3です。 この前はヒルクライムとかSEAMOとか歌ったんですがそんな感じで良いでしょうか? (この前行ってるじゃんっとか歌興味あるじゃんって突っ込みはなしで汗) 回答待ってます~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-ma
回答No.1

受付では店員さんが色々聞いてくるのでそれにちゃんと答えれば大丈夫ですよ。 大抵聞かれることは、 ・何名様でお越しですか? ・ご利用時間はどうなさいますか?  →○時間orフリータイム ・ドリンクバーはお付けしますか?飲み物、食べ物のご注文はございますか?  →部屋に行ってからでも飲み物、食べ物は注文出来るので、決めれないなら「後で注文します」で大丈夫。ドリンクバーは受付のときに注文してしまって下さいね。 ・ご希望の機種はございますか?  →ジョイ、ダム、ウガ等希望があれば。分からなかったり、特になければ「何でもいいです」で大丈夫。 ここまでのやりとりで、店員さんが部屋を決めてくれます。 あとは店内の説明等されたら聞き、マイクと伝票を受け取って、お部屋に行って大丈夫です。 ドリンクバーはセルフサービスなので、コップを受け取って、自分で飲み物を入れに行って下さい。 ドリンクバー以外の注文した飲み物、食べ物は部屋に持ってきてくれます。 追加で注文したい場合は、部屋の電話を使用すれば良いです。 大抵、終了10前くらいに「お時間10分前になります。延長されますか?」の電話があります。 希望があれば延長する旨伝えて下さい。 希望がなれれば「いいです」で大丈夫です。 帰りは最初受け取ったマイクと伝票を持って、受付の会計のところへ。 精算して終了です。 歌う歌については、好きな歌で大丈夫だと思いますよ。 楽しんできて下さいね。

その他の回答 (1)

• gdmuse
回答No.2

じゃあ、ジャパンレンタカーの例 受付にいく ↓ こっち「カラオケお願いします」 ↓ 店員「お時間と機種は?」 ↓ こっち「2時間!JOY、DAMどちらでもいいです!」 ↓ 店員「ではこちらの★マークがついたところ記入お願いします」 ★【名前】 ★【生年月日】★【年齢】 ★【電話】 店員「お部屋は●●号室です。終了の呼び出しはいたしません」 ↓ マイクとデンモクと伝票を渡してくれる(JOY最新版のみデンモクなし) 帰るとき 受付したところにマイクとデンモクと伝票もってく(JOY最新版のみデンモクなし) ↓ お金を払う でOKです。 中学校3年生なら ROCK'A'TRENCHのJUMP STARとか Hi-Fi CAMPのトルケスタニカとかはどうでしょ。