• 締切済み

一人カラオケ

明日、初めてジョイサウンドへカラオケに13時から16時行こうと思うのですが一人カラオケってできますか?また出来るのでしたら一人カラオケでフリータイムってできますか? ドリンクとかは頼んだほうがいいのでしょうか?ドリンクとかはドリンクバーなどありますか? 受付の仕方とかどうすればいいんですか? さきほど調べたのですが機種を選ぶみたいな感じがありました、、機種はなにがいいんですか?(なるべくボカロを歌いたいです) 友達のお母さんが働いているカラオケ店なのですが、私の顔を知っていそうでちょっと怖いです、、皆さんならどうしますか?そのまま友達のお母さんが働いているカラオケ店に行きますか?それももちがうカラオケ店に行きますか? 長文失礼致しました!! 良かったら回答お願いします(..)

noname#231249

みんなの回答

回答No.2

質問内容を見る限り、カラオケ自体が初めての利用でしょうか? だいたのカラオケ店はHPがあるかと思いますので、そこから地元の店舗を検索してサービス内容を確認してみるといいかと思います。 一人カラオケは、特別禁止されてない限りはどの店舗でもできると思いますよ。 私の地元のカラオケ店は、売上低迷のためか一時期ヒトカラの遠慮を促す張り紙なんかがされてましたが、そういった店は稀なケースかと。 もし禁止されていれば、公式HPに書いてあるんじゃないですかね。 店舗によってサービスが違うでしょうから何とも言えませんが、私の地元の行きつけ店ではドリンクバーがあります。 確か飲み放題コース?か何かを選んだ時に、利用できました。 私の行きつけ店では数年前から飲食物の持ち込みが可能になったので(持ち込みがあるか受付時に確認されます)、最近は飲み物を持参してますね。 持ち込み不可な店舗でしたら、歌う際は喉が渇くのでドリンクバー付きのプランにするか、単品で注文するのがいいかと。 ドリンク・フードの注文は、受付時でも部屋の電話からでもできると思います。 受付の仕方ですが、カラオケは基本的に会員制だと思うのでまずは「非会員なので会員カードを作りたい」ことを伝え、あとは店員の指示に従って答えていれば受付が完了します。 受付後、部屋まで案内してもらえるか部屋番号を伝えられて各自で向かうように言われるかは店舗によるので、それは行ってみないとわからないです。 友だちのお母さんの件は……私はカラオケ店で働いたことがないので何とも言えませんが、そこで働いているからといって必ず顔を合わせることになるとも限らないかと。 受付をそのお母さんがやっていれば必ず顔を合わせるでしょう。 奥で調理などしているのでしたら会うことはないかもしれないし、注文したドリンク・フードを部屋に運んでもらう時にバッタリ会うかもしれません。 そのあたりの仕事の分担がどういう仕組みなのか私はわからないので、これについては何とも……。 もしどうしても顔を合わせるのが気まずいなと思うのでしたら、別の店舗に行くのも手ですね。私なら別店舗に行くと思います(笑) ここまで質問者さんがカラオケ自体が初めてと仮定して回答しましたが、もし見当違いな内容になってしまってましたら申し訳ないです! 長々と失礼いたしました。

質問者

お礼

質問に全て答えてくださりありがとうございました(..) 説明分かりやすかったです

noname#220862
noname#220862
回答No.1

おすすめ、一人カラオケがあります、ラブホのフリータイムです 安く、お風呂もジェットバス、場所にもよりますけど、昼から行けば16畤、17畤頃まで、歌い放題です 私はいつもラブホばかりです