• ベストアンサー

カラオケ初

初めて友達と二人でカラオケに行くことになったんですが(友達も初めて)受付とかって何を聞かれるんですか? 恥ずかしいんですが受付の仕方などわからないので教えて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97062
noname#97062
回答No.3

カラオケに限らず、初めてという経験は何歳になってもあるでしょう ですから貴方には、カラオケはもちろん、初めての場合に役立つような アドバイスをしたいと思います アドバイスは、事前に電話して聞くのです、費用まで正確に解りますよ カラオケのたいていのお店は似てはいますが、決まってはいません どのような種類のお店でも、売買ではなく、図書館の利用の仕方とか お役所の手続きとか、初めての時には、解らないことは沢山あります 足を運んでからでは、出直しになる場合もありえます 車だからと、気軽に行き当たりばったりで、行かれる方もいますが それは、オフタイムには、気ままに過ごしたいとかの理由でしょう 大切なことは、目標がわかっているなら、確認することだと思います 私は電気製品やパソコンなど買い物をする時も、先ず電話でお話します PCだと、自分が欲しいスペックや仕様を認識している必要があります 店員さんのPCについての説明を理解する技術や能力も必要です 電話越しに知らない方に、希望や要望を伝えて、相手から自分の欲しい ことを、聞き取る能力も必要でしょう カラオケハウスは難しいお話にはならないと思いますが、一生を通して 役立つようにと思いました。 気軽に電話して聞かれることをお勧めします。確実で安心ですよ もしかして、デートかもね、それで慎重になっているのかも、(^-^; 二人でカラオケ楽しんでください♪、私もカラオケが大好きなんです。

646x666
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(∵)/ 確認するのが大切ですよね、 デートじゃないけど(笑) たのしんできます∩(^ω^)∩

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは!中学生くらいですか? 私はカラオケ好きな20代です。 受付はこんな感じ 受付「何名様ですか?」 あなた「3人です」 受付「お時間はいかがなさいますか?」 あなた「2時間です」 受付「混雑時の延長はできないことがありますが、よろしいですか。」 あなた「はい」 受付「会員証はお持ちですか?」 あなた「いえ」 受付「では2時間、3名様ですね。部屋は318号室です(リモコンと伝票を手渡されます)」 夕方であれば 「16才未満の方は6時以降ご利用いただけません。」や「飲酒、喫煙はできません。」など言われることもあります。 たま~に 「機種はいかがなさいますか?」と聞かれます。お気に入りの機種ができたら聞かれなくてもこちらが言えばたいてい希望を叶えてもらえます(各部屋ごとにカラオケするための機械が違います。それぞれ特徴があります) 今後もたくさん行くなら会員証をつくるほうがお得です(割引料金) 変な人もたまにいますから気をつけて楽しんできてくださいね。

646x666
質問者

お礼

丁寧にありがとです\∵/ たのしんできます(ω)

• chopin_
回答No.1

受付 ↓ コース(時間など)決める ↓ 受付用紙に住所、電話番号を書く ↓ 店員が部屋まで案内

646x666
質問者

お礼

解答ありがとうございます\∵/