親の夜の会話をメールで…

このQ&Aのポイント
  • 親からの怪しいメールによって、過去のトラウマがフラッシュバックしてしまいました。私は精神的な苦しみを経験しており、親の不適切な会話や行動が再びトラウマを引き起こす可能性があります。どう対処すべきか教えてください。
  • 過去のトラウマが再び蘇った原因は、親からの不適切なメールでした。私はこれまでに苦しい経験をしており、今回のような状況が再び起きることを避けたいと思っています。対策やアドバイスをお願いします。
  • 親が夜の会話をメールで行っている光景に過去のトラウマがよみがえり、精神的なダメージを受けました。私はこれまでに辛い経験をしており、再び同様の状況に陥ることを避けたいと思っています。どうすれば対処できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親の夜の会話をメールで…

昨日、母にメールが来ていたらしく、今手が離せないから見てくれと言われ、 見たら妙な会話がされていました。 前に戻るみたいなボタンをおしたら、父親からで文章は→ ドパッ などと書いてありました。 書いてあった内容を書きます。 明日休みだろ、お待ちしています、マチドウシイワ、ドバッ、とか父親が送ってて、 母は、無理○○私の名前に言うよ、頭悪いんじゃないか、じゃそのうち家族解散だね、 子供が勘が良いから絶対無理なんだよ、無理だから自分でやれ! と書いてありました。 たぶん夜の話だったと思います。 今私は気持ち悪さと嫌悪で体調まで悪くなりそうな感じで、助けをもとめる感じでこれを書いています。;; というのも、昔、小5くらいの時にトラウマがありました。 妹の友達がふろく何かで見ていた避妊具の事などが書いてあった本を話の中で私も聞いて、え、そんなのあるの、うわあー…と言う感じで衝撃的なこととして、知りました。 そんなことから、親の寝室で遊んでいたり、 探し物(家族の物入れにもなってるため)出入りしていたら、避妊具を見つけてしまったのです。箱のと使用済みであるやつを…。 ショックでショックでそれ以来、母がそんなことにはならないように、一緒に寝ていました。 それからというもの、神経というか精神的に来てしまい、過呼吸からはじまり、気管支や喘息にまでなってしまい、当時は新築を建てたため、学校を転校したため、地味なイジメまで受けていたのもかさなり、気持ちだけではなく、急外受受診、入退院を繰り返し、 苦しんでいた過去があります…。 父親は私が学校に行けないのを怒り、いやみまで毎日行ってきました。本当にいやな存在でした。 そんなこんなで中1まで、苦しい生活をしてきたのですが、そこから寮付きの中学校へ入り、自分でも頑張ることが出来ました。 そんなことから、親の気持ち悪い感じの性の会話は私のトラウマとフラッシュバックする感じでした、PTSDのようになっています。 その内容ではないですが、精神的なもので見てもらうことはあります。 父のきもちわるいメールや、あと最近母が着替えているのを目撃し、そういう事を言うようになった感じです。下系のことを…。 気にしないでや、仲良くて良いなどのアドバイスをネットで見ますがとんでもないくらい消化しきれません。 二人がそんなことしたら、またトラウマが発症して大変なことになりそうです。、 20代半ばなのに情けないです。 何か良い対策があったら教えてください(;_;)質問者さまが私になったらどんな心境になっちゃうなどあったら教えてくださると助かります;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

(ーωー;) それはちょっと・・・ うーん・・ 私の場合は、質問者さんほどトラウマ的な遭遇をしなかったので気になりませんが… 質問者さんは既に気になってしまっているのだから、それに応じた対処をするしかないですよね。 現在20代半ばとのことですから、これはもう、病院しかないと思います。 精神科でも心療内科にでも行って、カウンセリングを受けてみるのが良いんじゃないかと・・。 それで確実に改善するかはわかりませんが 方法の1つとして、試してみるのもアリなんじゃないかと思います。 なんとか解決しないと、 ご両親の事はさておき 質問者さん自身の今後の人生に影響が出そうで心配です。 恋人とのお付き合いとか・・ね。 だからひとまず、心療内科など受診されるのをお勧めします。 素人のアドバイスによる、単純な「気の持ちよう」で改善するのは・・ 少し難しい気がします。 もちろん、きっかけ次第なのだと思いますが…。 (偶然の・・悪いタイミングで知った事がトラウマなら、 同じく、偶然の良いきっかけで トラウマが晴れる事もあるでしょう。) ひとまず、改善するチャンスを増やすという目的でカウンセリングをお勧めします。 他の精神的な問題でも病院に通っているなら、一緒に話してしまうのが良いかもしれませんよ? 相乗効果で、精神状態の改善が早くなるかもしれないし。 主治医としても、情報は多い方が治療に役立つかもしれないので、ぜひ話してみませんか? 【毒にも薬にもならなくて普通。良い方向に当たればラッキー♪】くらいの、軽~い気分でね。^^b あ、あと。 御質問内容からはわかりませんが、夫婦が抱き合うのは普通の事です。 その事実が嫌なのか、【自分の近くで起きている事】として知覚するのが嫌なのか。 どちらが気になるのかは、自覚されていますか? 御自身の身近で起きているという状態が嫌なら、独立して一人暮らしをされる事も、効果的な解決方法の1つだと思います。 (*´∇`) どうぞお大事に☆

その他の回答 (4)

回答No.5

20代の普通の感覚なら、消化できるはずです。自分もやってることだし。 経験がないのであれば、無理にとは言いませんが恋愛すべきです。 これが理解できないなら、専門医や専門のカウンセラーで、他処方を聞くべきやね。

回答No.4

もう成人されているのなら、独立されては如何でしょうか。 むしろ何故そういう結論に至らないのか不思議です。

• gohide
回答No.3

貴女がこの世に生まれてきたのはご両親が性行為をしたからですよ。 性行為をしたからこそ貴女が生まれて育ってきたんですよ。 貴女が好きな男性が出来て愛されたいと思うようになればご両親と 同じことをすることになる筈ですよね。 ですがそれがトラウマになったりフラッシュバックになるのであれば ご両親の元を離れて一人暮らしをするしかないでしょう。 ご両親が貴女に気兼ねして愛し合う事が出来ないという事は凄く 可哀想だと思いますよ。愛し合う二人が愛し合えないなんて私でも 我慢できないですよ。 貴女が自立して別居すればご両親は貴女に気を遣うことなく好きなだけ 愛し合うことが出来るんですからね。性欲は何歳になってもあるのですよ。 ご両親を貴女から解放してあげて下さい

• doraneko66
回答No.2

つうか、親に気を使ってあなたが出ていくべきです。 気持ち悪いどうこうの前に母親にも気を使うべきです。 あなたには、関係ないことですから 両親のプライベートに干渉するべきでは ありません。