• ベストアンサー

本当に困ってます。

うちのマンションのすぐ向かいに中学校があるんですが ここ最近毎日のように高校生くらいの人が5、6人、中学校の立ち入り禁止のプールに入りに来るんです。 しかも夜中~明け方の間ずっとなので、寝ていてもその人達の騒ぎ声で目が覚めてしまい、本当に困ってます。 これから夏休みに入るし、しかも私も高3で受験生なので睡眠時間を充分に確保したいのに これからも毎日のように彼らが来て、睡眠妨害されるかと思うと本当に気が重いです。 注意したいとは思っていても、逆に反抗されそうで怖いし・・・ その中学校に事情を話して、プールの水を抜いて貰うとか出来ませんよね? やっぱり警察とかに通報した方が良いんでしょうか? でも警察も、こんな小さな事(?)に相手してくれるんでしょうか? 何かアドバイスあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonamoni
回答No.1

警察に通報するのがいいでしょう。 確実に対応してもらうのならば、 当該の中学校に抗議をしてはどうでしょうか。 夜間とはいえ、学校のプールの管理責任は中学校にあります。また事故などが起きた時に責任を問われるので、対応(監視や警察への通報)をしてくれるはずです。

pupupuyo
質問者

お礼

遅くなってすいません。 >また事故などが起きた時に責任を問われるので、対応(監視や警察への通報)をしてくれるはずです。 そうですよね! 昨夜は来てなかったみたいですけど またプールに入りに来ないうちに中学校へ連絡いれたいと思います。 親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yukai4779
回答No.5

皆さん回答されているとおり、最寄の警察署に通報されてはいかがでしょうか。  かなり昔の話ですが、知人が夜中に市営プールに数人と入ったそうです。その際に警察官がやってきて全員厳重注意を受けたそうです。ちなみに通報があったという事でした。

pupupuyo
質問者

お礼

遅くなってすいません。 >知人が夜中に市営プールに数人と入ったそうです。その際に警察官がやってきて全員厳重注意を受けたそうです。 そーなんですか・・・(笑)  その時もどなたかの通報があったんですね。 今度プールに入ってる彼らを見つけたら通報してやりたいと思います。 親切な回答ありがとうございました。

• m038
回答No.4

私もみなさんと同じでご両親(大人であることが大事です。悲しいことに世の中は子供は相手にしてくれない。お父様が適任)に中学校へお願いしてもらうのが1番いい方法だと思います。 学校って今地域や住民に対して問題なく在りたいと思ってるからたぶん学校側でプールに入れないようにすると思います。 質問者さんのおっしゃっているように「水を抜くなんてムリですよねぇ」と低姿勢で切り出すというのがいいと思います。

pupupuyo
質問者

お礼

遅くなってすいません。 >悲しいことに世の中は子供は相手にしてくれない。お父様が適任 悲しいですねぇ^^;(笑)  親に事情を話したら警察に通報してくれると言う事なので 今度見つけたら通報してもらいたいと思います。 親切な回答ありがとうございました。

• tottoro
回答No.3

毎日暑くて体力を消耗しますから、睡眠時間を充分に確保したい気持ちは皆同じです。しかも、高3で受験生であれば、尚更ですよね。 「夜中~明け方の間ずっと、高校生くらいの人が5、6人で、プールに入りに来ていますが、ご存知ですか。大きな事故や事件になってからでは遅いので、何らかの対応をとってください。」という連絡を、その中学校にしましょう。 夏休み中ということで、速やかに対応をしてただけないことも考えられますから、警察にも連絡されるといいと思います。違法行為ですから、警察は対応してくれます。 お母様かお父様に、言っていただいたらいいと思います。

pupupuyo
質問者

お礼

遅くなってすいません。 >警察にも連絡されるといいと思います。違法行為ですから、警察は対応してくれます。 そうですよね。  親に事情を話したら警察に通報してくれると言う事なので 今度見つけたら通報してもらいたいと思います。 親切な回答ありがとうございました。

• suiton
回答No.2

立派な不法侵入罪ですので、再び発見したら警察に通報しましょう。 決して小さなことではありません。

pupupuyo
質問者

お礼

遅くなってすいません。 >決して小さなことではありません。 そうですか。 それ聞いて安心しました(*^ ^*) 親切な回答ありがとうございました。