EP-805AWで紙詰まりが発生し、印刷できない問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWのプリンターで紙詰まりが発生し、印刷できない問題についての質問です。
  • 背面ユニットを外すと紙が三つ折り位になって詰まっており、取り除いても同様の問題が起きます。
  • ローラーが紙を吸い上げてくれず、何度試しても印刷ができません。EP-805AWの紙詰まりトラブルについて、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-805AWで紙詰まり

紙がプリンターに入ってすぐ紙がつぶれた様な音がして、エラーが、出てしまうのですが。 背面ユニットを外すとやはり紙が三つ折り位になって詰まっています。 取り除いて、印刷をやり直してもまた同じ様になってしまいます。 ローラーが上手く紙を吸い上げてくれないみたいなのですが、10回位やっても同じ結果に終わってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.2

私も「カラリオインフォメーションセンター」に電話して聞いてみましたが、「紙を取り除いてくれ」「電源を切って、コンセントも抜いて、1分くらい置いてください。それから、電源を入れて再度印刷してください」を言われてその通りしたところ直りました。 それでも、直らなかったら、紙の給紙に異常があると思いますので、修理に出すか、新しいプリンタを買ったほうがいいと思いますよ。貴方のプリンタの場合は、2万円位で買えますので、修理すると高くなりますので、インフォーメーションセンターでは「買ったほうがいい」と勧められると思います。本当にそう言うのですよ。私の場合は、41,000円のプリンターなので買うのはやめて修理に出しましたが17,000円くらい取られました。 私の場合は、スキャナーユニットも壊れていたのでした。エラーコードも出ていて伝えたら「新しく買ってくれ」と言われたのです。「4万円以上したプリンタです」と伝えたら修理を受け付けてくれました。 私はカラリオインフォメーションセンターには、何度も電話した事があるのでした。対応は上記のとおりです。

lapan90
質問者

お礼

コンセントを抜いて1分位置いてから、印刷してみたら、給紙もうまくゆき直りました。 適切なアドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• tamohoykm
回答No.3

静電気

回答No.1

複数回トライしても毎回再現するようでしたら、故障の可能性が高いです。 メーカーのサポート窓口に問い合わせるのが一番良いと思います。 発売して数年経過している機種のようなので、修理代が嵩むかもしれません。場合によっては新品を購入した方が安くつくこともありますので、修理する場合は金額見合いで判断されるのが良いと思います。